
--.--.-- *--
EDIT | 

息子のエプロン&三角巾

2011.09.08 *Thu
明日息子が幼稚園で使う、エプロン&三角巾を作りました★

P9083626.jpg
ストライプの布は娘が選んでくれて、
ポケットの布は以前買っていた洋服屋のハギレセットの一部 *

首と腰はゴムにしました。
息子の場合、脱ぎ着のしやすさが第一です ^^



P9083627.jpg
ハギレをアップリケしてみました *  



P9083628.jpg
そして、仕上げはこちらのワッペン *  でました、マリオ(笑)




P9083630.jpg
似合うかな~!? その右手はなんだ!?
とっても喜んでくれて、今もずっと着てる~気に入ってくれてよかった♪

『 これで おまんじゅう ちゅくるの~ ^^ 』 だって。

何度も言うけれど、おまんじゅうじゃなくて お団子だよ。

食べていいよって先生が言うまでは、食べたらダメやけんねっ ^^*



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪

エプロン、可愛く出来ましたね(^^♪
マリオ、愛してやまない笑
お月見のお団子でしょうか?
ありましたありました~懐かしい。。

まだ小さな子供さんがいるご家庭のママは
本当に頑張ってるなと、最近つくづく思います。
子どもも中学生になると、ほんと親の手がいらないというか・・・
必要な物も、自分で購入して来て、後日請求書(レシート)が娘から渡されます爆
いや、我が家の娘は 母がのんきだからしっかり育ったのかもしれません。

シール帳、ん~そうきましたか、
なかなか大人な駆け引きをしてきますね~^m^

2011/09/08(木) 21:48:06 | URL | あねもね #- [Edit
おお~できたね~星かわいい♪
マリオもさりげなくついてるから
年長さんまでいけそうね。
なんだ、その手は(笑)

yoko先生・・・わたしもなんとか間に合った。
材料一緒に選んでくれてありがとー!!
助かったよ~

Hくんはおまんじゅうか。
うちはお餅と思ってて、
明日おすもうさんが来るねって言ってた。
こんよーーーー!!



2011/09/08(木) 22:51:20 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::あねもねさん:::
こんばんは☆

マリオを愛してやまない、なんてぴったりな表現!
カーズやトイストーリーも大好きなんですが、やっぱり
マリオが一番みたいです^^
移り気な娘と違って、息子は一途みたい(笑)

お月見団子、懐かしいですよね~
作ったことでなく食べたことばかりを話していました^^:

手がかかるうちは早く大きくなれ!って思うけど、
手がかからなくなると昔が懐かしく思い出されたりするんだろうなぁ☆
後日請求書を渡される(爆)
ちゃんとレシートを渡してくれるって、実はすごいことかも!
口頭で多めに請求できそうなのに・・・
って、今私の人間性がバレた瞬間でしたね!!

我が子にどんな人になってほしい?っていう質問をよく耳にするけれど、
私は、のんきな人になってほしいって思っています。
のんきは愚鈍とは違いますよね。
実は最強だと思うのです*^^*
2011/09/10(土) 01:59:30 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
星かわいい?ありがとう♪
年長さんまで使うことを考えて大きめに作ったけど、
サイズはぴったりが可愛いね~
ほんっとなんだろね、この手は(笑

yoko先生もギリギリで間に合ったよ(笑
それでもデートの夜に取りかかれたのは
ギリギリ仲間のmikoちんがいたからさ~
私こそ、ありがとう^^

おすもうさんが、くるーーーーーーー!!ってね。
Mちゃん、おすもうさんと会えたかな(爆
よく覚えてたね~!
想像したら笑いがとまらんやった~
かわいいなぁ、もう^^*
2011/09/10(土) 02:09:18 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



