
--.--.-- *--
EDIT | 

知らなんだ~

2011.09.06 *Tue
娘の朝顔ちゃん、今朝はこんな色で咲いてくれました。
毎朝ベランダに出るのが楽しみ♪

広い庭で沢山の植物を、というより、
私には小さなプランター1つ2つの方が向いてるみたい ^^
30数年生きてきて、自分のことがやっと少しずつ分かってきた気がします ^^
素敵なお庭は見せてもらうものとして、これからも1つ2つの鉢を持っていきたいな。

P9063617.jpg
そんな朝顔ちゃん、一向に種ができる気配がありません。
お友達の家に行くと それはもう大量の種が!
さすがに何で???となって聞いてみると・・・

しぼんだお花は摘み取ってはいけないんだとか。
なぬーーー!!
毎日せっせと摘んでいたわいな。
無知な母でめんご。
種、できますように☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の息子のお弁当です。
お弁当の力及ばず、今朝も号泣登園でございました^^:

P9063616.jpg
昨日のおでん(笑)、しいたけのバター炒め、冷凍ハンバーグ*   地味弁!
完食ありがとう*^^*


P9063619.jpg
それと、今日の出席帳・・・また別の日に貼っとる。  27日何かあるのか(笑)


P9063620.jpg
体操服のぽっけに入っていた石ころ。
運動会の練習の時に拾ったのかな?
娘も必ず持ち帰ってたな~ 子供って同じことするんだね ^^
『 おたーたん、ありがとうは!? 』って言ってたから、これはきっとお土産なのね(笑)

ありやと~*^^*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
家事もやりやすく、お迎えの自転車も気持ちいい。
大好きな秋がやってきました *^^*

今日は久々の筋トレで下半身が重いです。 でも気持ちよかった☆
熱心に楽しく指導してくれるトレーナーさん、どうもきんにくんらしい。
適度に筋肉のついた体でなく、ムキムキの体になったらどうしよう・・・

って先日夫に言ってみたら、

『 yokoはムキムキになるほど努力せんはずやけん大丈夫よ!
  ジムに通ってても、また食べ過ぎた~て日々言いよるくらいやし。』 って。

まぁ、確かにね。 ふんっ

今日も生姜焼きおいしかったブー! ブーブーブー!!!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは(^^)
27日、いったいなにがあるのでしょうか(笑)
泣きながらも、こんな風になにかを発見して
持ち帰ってくる子どもの力ってすごいですよね(^^)

一鉢の植物でも、育てる人の心をそのまま
映してくれる、そんな植物との暮らしは、
かけがえのないものになると思います(*^_^*)
2011/09/07(水) 20:48:58 | URL | あねもね #- [Edit
長い休みの後は、こうなりますね。
うちもそうでした。
・・・で、また泣かなくなったなと思ったら、冬休みなんですよね(笑)
まぁ、こんなことを繰り返して、
泣かなくなるかな。
2011/09/08(木) 00:15:21 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::あねもねさん:::
こんにちは♪

ねっ、27日(笑)
いいことあるといいな~
スーパーでお財布を開けると、誰かが大量のお札を補充してくれていた!!とか、
朝起きると10歳若返った上にスレンダー美人になっていた!!とか(笑)
はい、煩悩のかたまりです。ぷ

私がこれからも見ていたいお庭のひとつは、あねもねガーデンです☆
あんな風に愛情かけて、私も自分の一鉢を大事にしていきたいと思います☆
いつもありがとうございます*^^*
2011/09/08(木) 16:49:46 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
こんにちは!

そうでしたね、soraさんの息子さんも長いこと泣かれてたって
前に教えてもらいましたね^^
私もよく泣いてた子だったようなので、休み明けの心細さは覚えているなぁ。

いつまで続くかなぁと、まだ数日のくせに思っていましたが
ちょっとしたきっかけで昨日今日は笑顔で登園してくれています^^
でももうすぐ連休だから、また泣き出すんでしょうか(笑)
見守るしかないですねー☆
2011/09/08(木) 16:56:10 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



