
--.--.-- *--
EDIT | 

登園日&お土産交換会

2011.08.29 *Mon
今日は息子の登園日でした。
水遊びの日でもあったので、るんるんで制服に着替えチャリンコでGO♪

しかし門に着くと・・・一気にテンション下がる息子っち。
への字口でベソかきだした。。。 このぶちゃいく顔が大好きなのよね。

夏休みで甘えっこモードになってしまったかな(笑)
ちょうど登園してきた同じクラスのTくんが、息子の手を引いて連れてってくれました^^

お元気だけど成長ゆっくりの我が息子、クラスのしっかりちゃん&しっかりくんが
サポートしてくれて とってもありがたいです。

お迎えの時Tくんに、『 朝は連れてってくれてありがとうね♪ 』って言うと
『 またおててつなごうね^^ 』って。

透明な心に感動☆  Tくん、ありがとう~ *^^*




youtien_20110829183032.png


そんな息子が幼稚園にいる間、娘の幼稚園時代の仲良しさんNちゃん親子が
お土産を持ってきてくれました♪

夏休みの報告あれこれと、楽しいおしゃべりは止まらず・・・
あっという間にお迎えの時間。 また新学期にゆっくりとね~^^

Nちゃんのパパ&ママは東京の人。
Nちゃん、夏休みはディズニーランドにたまごっちイベントにと満喫していたみたい♪
いいなぁ~うちはまだ行ったことないよ、ディズニーランド(笑)
いつも旅費計算しているうちに、これどうにかすると海外の方が安いな…って
やめてしまうのです^^:
1度は連れてってやりたいのだけど~ こりゃ千葉のイトコの家を頼るしかないな(笑)


P8293582_20110829183943.jpg で、いただいた、東京土産^^*



P8293583.jpg 先日、ママ友ayaちゃんにいただいた 大分土産^^*



友達の大半が転勤族で、他にも宮崎土産(冷汁&チーズのお菓子)や広島土産(お菓子)
大阪土産(お好み焼きセット)、鳥取土産などなど、おいしいお土産沢山いただきました♪

みんなの帰省話、楽しかったなぁ~♪
行ってみたい県リストもぐんと増えたよ ^^

私も、地元の銘菓や科学館で買った星の図鑑なんかを渡しました。

明日は地元の友達親子が遊びに来てくれます♪
娘のテンションMAX!! 私もワクワクだよ~♪

夏休みも残り2日。
新学期の準備もしつつ、楽しもうね *^^*


CATEGORY : 幼稚園
THEME : ☆夏休み☆ / GENRE : 育児
DATE : 2011/08/29 (月) 18:50:32
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪
ディズニー、ぜひご計画の際には、我が家にも泊まってって下さい!
確かに海外もこのごろかなり安いですもんね。。
でも、ディズニーは別格ですよねー(*^^*)
旅行、ゆっくりと行きたいなー♪
2011/08/30(火) 22:36:39 | URL | satomy3 #- [Edit
:::satomyちゃん:::
こんにちはっ♪
satomyちゃんのお住まいは、ディズニーランドにも近かったですよね!
いいなぁ~いいなぁ~^^
田舎者の私からすると、東京も外国みたいなものです*^^* へへっ

satomyちゃんちにお泊り!!
想像しただけでワクワクが止まらない~
そんなこと言ってくれて、嬉しいなぁ*^^*

satomyちゃんちにお邪魔させてもらう…の妄想してたんだけどね(妄想好き)、
きっとお互いの子供達はキョトン!だろうねっ^^
この女の人、なぜか私達のこと詳しく知ってるけど…誰!?って(笑)

あぁ、でもほんと、いつか会えたらいいなぁ~*^^*
もくもくもく・・・また妄想の世界へ・・・



2011/08/31(水) 16:13:19 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



