
--.--.-- *--
EDIT | 

夏休み最後の週末☆

2011.08.29 *Mon
この土日の記録です。

しまみみおにぎり作ったり、スイミングやジムに行った土曜日の夜、
ママ友 miko ちゃんが地区のお祭りに誘ってくれたので出かけてきました^^*

去年このお祭りで 金魚のしまちゃんをもらって帰ったんだよね☆

今年はしまちゃんの家族を連れて帰るんだと張り切っていた娘でしたが、
残念ながら今年は金魚すくいはありませんでした。

でも楽しかったね~♪

DSCF3756.jpg DSCF3757.jpg
アイスを堪能する息子♪           カラオケでトトロを歌う娘♪


DSCF3760.jpg 
去年はみんな浴衣姿で写真撮ったんだよね~ 1年分成長した子供達でした^^
夏休み中に会えて嬉しかったよ~♪  誘ってくれてありがとう☆


                                     youyou.jpg




そして昨日の日曜日は、地元佐賀の宇宙科学館へ行ってきました☆

ここは私の実家からは1時間半くらい離れているんだけど、
私が3歳まで育ったばあちゃんちの近く。

ここいらのあちこちでホタルが見られる、水のきれいな山の中です^^
近くには温泉街が2つあって、特に嬉野温泉は美人の湯で有名なんだよ~
私は和楽園のお茶風呂が一番好き☆
嬉野の温泉湯豆腐は最高なりよ~♪♪

DSCF3768.jpg 
始終楽しそうな2人でした ^^* ^^*


DSCF3767_20110829122133.jpg DSCF3771.jpg
じっくり見るタイプの2人。           お父ちゃんと飛行機操縦~♪
私と息子はちゃっちゃと次へ(笑)             


これがお気に入りだった2人↓

DSCF3791.jpg DSCF3785.jpg
イスに座って操縦すると、画面上で宇宙に行けるというもの。
隕石が降ってくるバージョンが息子のツボで、大爆笑でした^^

他にもやりたいものがいろいろあったんだけど、身長制限で断念。。またいつかね!


DSCF3798.jpg
メインの、プラネタリウム★
前半は普通のプラネタリウム、後半はドラえもんも出てきて楽しかったね♪

プラネタリウムは私も2度目くらいだったと思うけど、感動しちゃったよ~
いろんな奇跡が重なって、私達は家族になったんだな~なんてさ。
奇跡とか言っちゃってるし(笑) 影響されやすい女(笑)

お父ちゃんは夢の中、娘は終始うっとり顔、息子もおとなしく見ていたね^^
夫が私の母も現地で合流させてくれたので、一緒に見ることができました。
ありがとう☆


科学館をたっぷり堪能して、餃子会館というなんともイマイチな店名の餃子を
食べて帰りました^^

DSCF3761.jpg DSCF3806.jpg 
お昼のお弁当も餃子だったのにね(笑)  丸くてで皮が厚い餃子でした♪


餃子鍋や水餃子もおいしいらしいので、もっちろん冷凍をお持ち帰り~^^

あっそうだそうだ!
科学館で偶然高校の友達一家と会いました^^
お腹には3人目のべびちゃんが☆
相変わらず美人だったNと、成長した息子君と会えて嬉しかったな~
元気な赤ちゃん生んでね *^^*

楽しい土日でしたっ♪♪♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



