
--.--.-- *--
EDIT | 

ポスター

2011.08.23 *Tue
今日もお熱の息子。
どうせお外も雨だし、ずっとおウチの1日でした。

昨日と今日で 娘は夏休みの自由課題、水と森をテーマにしたポスターを仕上げました★

P8233567.jpg
きれいな池で妖精たちがお茶を飲み、動物達がのびのび暮らす森 だそうです*

四つ切の絵を仕上げたのは初めてだったけど、数時間よく集中して描けたね~
あまりに楽しそうに描いているので、私も描きたくなってきました *^^*

左下には、きんぎょのしまちゃんもいるよ♪
灰色うさぎさんは、くまさんをこっそり見ているんだとか。なんでだろ ^^

入賞するしないにかかわらず絵は戻ってこないそうなので、写真に残してみました。
子供の絵ってかわいいなぁ~ こういうのこそ宝物だね~☆

私はあと少しで完成っていうところでやる気をなくして適当に描いていた子供だったので、
娘の根気強さにはちょっとびっくりしました。
親バカみたいだけど、自分にないものを持っている人は尊敬します☆

最後の大物、やっつけたね~!

                                         pencil_20110823201412.gif


話は変わって、今日はなんとも電話の多い1日でした。
それも、どうしてるかな?って思っていた友達からばかり ^^

いろんな報告もらって、私も平凡な日常のあれこれを話し、大いに笑い…
県外にもかかわらずこうして電話くれること、ありがたいなと思いました*^^*

そして夕方の親友との電話。
悩んでいたわけではないけれど、最近私が思っていたいろいろを打ち明けてみた。
話し終わらないうちに心が晴れてきた☆
Dと話すといつもそう^^
高2の時Dと会えたこと、感謝感謝なり♪
本人には言わないけんどぉ~(笑)

P8233563.jpg
娘が絵を描いている間に作ったおかず2種*


P8233565.jpg
豚と玉ねぎをにんにく醤油に漬けているところ*


あ~、今日もいっぱい食べちったよ~
夏休みでジムに行けず、レディースデー前ということもあり。。。
体重増加中。。。 ひ~



taijyuukei.png


誰か 食欲抑えるツボ知りませんかぁ。。。 笑
夏に痩せなくていつ痩せるんだろう、私。。。 涙

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

「はぁ☆」ってあまりの絵の上手さに絶句したおにぃやったよ。ワタシが審査員なら特選まちがいなしよ!!
今日は1日ガミガミばばぁ炸裂した私だけど、yokoちゃんにたくさん誉めてもらって顔がニヤけてきたよぁ♪♪ちょっとおっとぅにも読ませよっと(笑)
2011/08/23(火) 21:57:54 | URL | りゅづたん #- [Edit
さすがTちゃん!!
ポスターうまい、うますぎじゃない!?
やっぱ、よく絵本とか読んだり、工作でオリジナルな物作ってるだけある。
比べたらいかんけど、Sの絵は・・・幼児レベル
まぁ、前よりは段々描けるようになっただけでも成長したかな。

H君の風邪が、早く治って、皆にも移りませんように☆ 美味しいご飯食べてたら、良くなりそうだね!
食欲抑えるツボ、私が聞きたいくらい(^_^;)
2011/08/23(火) 22:00:01 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
何この完成度!!!
絵本の表紙みたいやーん❤
うちは夏休みの絵日記が一枚だけあるから、
Tちゃんを見習って頑張らせるわー(笑)

2011/08/24(水) 01:33:54 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::りゅづたん:::
絵を褒めてもらった話をTにしたら、鼻の穴2倍~2倍~やったよ^^
入選じゃなくて特選にしてくれてありがとう(笑)

ガミガミばばぁ、誰に炸裂したと?
子供達?それともおっとうさん(笑)? ふふっ 和む~^^*

昨日の夜、そっち大雨ひどかったってやろ?
大丈夫だったかな。。
今日は雨も上がって涼しいね^^
2011/08/24(水) 11:12:26 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
Tが隣でニヤニヤしよるよ(笑)
自分の好きなことを人に褒めてもらうと嬉しいもんね~アリガトウ^^

いやいや!Sくんの赤い橋の絵、かなり上手やったよ~!
完成したとこ見たいな。。
さぁ、ウキウキ母さんもブログ始めよっ!しつこく誘う(笑)

胃袋小さくする手術したい。。。
2011/08/24(水) 11:20:28 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちん:::
Tの絵は欲張りやん、いろいろ詰め込みタイプ(笑)
でもすごく楽しそうに描いていたのがよかった^^
入学してから絵を描くことが減ったけん、夏休みいい機会やったな。

Gくんの絵日記、何描くんだろう*^^*
いろいろ楽しいとこ行ってたみたいやけん、どれチョイスするのか
親も楽しみやね♪
2011/08/24(水) 11:24:41 | URL | yoko #- [Edit
娘さんの絵、すごくいいですね☆
色のバランスもいい。
キャラクターたちの向き、配置、表情もいい。
目をとじてるのと開いてるのと描くなんて、
やられたって感じです。

こんなによく描けたのに、
返って来ないなんて、残念ですね。
私のアトリエに飾らせて欲しいくらいです☆
2011/08/24(水) 12:14:17 | URL | みちこ #- [Edit
:::みちこさん:::
褒めていただいたこと、娘に伝えると喜んでいました。
ありがとうございます^^

得意分野の妖精さんの表情は、なりきって描いていましたよ~^^
私は、絵の具そのままを使うのではなく、
自分で混ぜて作った色を使ってみよう♪っていうことだけ口を挟みました。

キャラクターの向きについては、絵画教室の先生が言われていたことが残っていたみたいです★
みちこさんの言葉も、生徒さんたちに残っていくんですね~
これからお忙しくなられるとは思いますが、アトリエでのことも時々聞かせて下さいね^^
2011/08/24(水) 13:52:39 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



