
--.--.-- *--
EDIT | 

くじけないで★

2011.08.18 *Thu
7月の終わり頃、亡くなった叔父(夫の)のお参りに行きました。

同じ嫁という立場で、唯一私を気にかけて下さる伯母さんが渡してくれたもの。

P8173515_20110818130129.jpg

柴田トヨ さんの詩が大好きな伯母さんが、パソコンで作ってくれたポストカード★

娘として生まれ、嫁に行き、妻になり、母になり、いつか祖母になり、老後を迎える。

その時この人のように考えることができたら、自分も周りも幸せだろうなぁ。



P8173514_20110818130130.jpg

こうして励ましてくれる人がいるってこと、本当にありがたいと思います★

伯母さんのお気持ちがすごく嬉しかったです。

この気持ちを誰かにお返ししなくてはね *^^*

今日の午前中にメールをくれたママ友へ。。

近いうち、ゆっくり話そう☆



    coffe_20110818132535.gif



そしてこちらは、東日本大震災寄付金付はがきで書いた 暑中見舞いのお返事★

P8083480.jpg

地元の幼稚園の先生からもいただいて、大喜びの娘♪  アリガトウゴザイマス^^



P8083479.jpg

息子も担任の先生へ★   なんか、すみません(笑)



今日からスイミングの短期教室が始まった子供達 ^^

娘は初日から軽くおぼれつつも(笑)、諦めずに頑張っていました。

息子は、、、案の定、、、もう書く気もせず。

あと3日、頑張ろうね!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(^^)

リンク、先ほど貼らせていただきました♪
ありがとう♡
もっと早くにお願いしておけばよかったです~
じれったい二人、だったわけですね(^v^)(笑)

これからも、よろしくお願いします。

そして、夏休み満喫されていますね(^^♪
明日は、この町でお祭りがあります。
子どもたちはお友達と出かけます。
私は仕事(^^)
こうして、子育てまっただ中のママさんのブログを見ると
あぁ、私ももっと真面目に子育てをしなきゃならなかった~と、反省しています(^_^.)

今は懺悔の気持ちも抱えて、介護の仕事に就いていますが・・・親ってそうゆうものなのかもしれません。。。
残り少ない夏休みですが、
ご自愛ください(*^_^*)
2011/08/19(金) 17:45:51 | URL | あねもね #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんばんは★

やっと両思いになれたカップルのような気持ちぃ~♪♪
イタイ!?
私も早速リンク貼らせてもらってます^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

どうなることかと思った夏休み、思いのほか満喫しています^^ ヘヘ
私元々、早々と予定を立てるのが苦手だったんですが(追われる気がして)
なるべく予定を入れておいたおかげで、うまく時間が使えている気がします。

>あぁ、私ももっと真面目に子育てをしなきゃならなかった~と、反省しています(^_^.)

ジムで仲良くなった、あねもねさんと私より10近く先輩のママさんが
あねもねさんと同じ事をおっしゃっていました。
だけど私から見たらそのママさんは、充分真面目に子育てされてきていて、
そのママさんが伝えたいことはちゃんとお子さん達に伝わっているんです^^
私はあねもねさんにも同じことを思っています★
そしてきっと私も(今でもそうだけど^^:)子供が大きくなったら
あねもねさんやジムのママさんと同じ事を思うんだと思います^^
その時は励ましてくだされ~ yokoは自分がノってる時だけはよくやった!って(笑)

親孝行と一緒で子育ても、やりつくして満足することはないのかもしれませんね*^^*
2011/08/19(金) 22:17:35 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



