
--.--.-- *--
EDIT | 

別れと出会い *

2011.08.17 *Wed
我が家がお盆の帰省をした日、1階のひまわりちゃん一家がお引越しをしました★
引越し先は、うちから車で5分の場所。

だから ”別れ” と表現するには大げさなのかもしれないけれど、
日常の中でお互いの生活する姿を家族のように目にしてきた関係だっただけに
やっぱり寂しい気持ちがありました。

そう、2世帯同居していた家族が別居するような感覚…(笑)

夫の転勤で始まった福岡での生活。
新生活に胸ときめかす反面、いろんな想いを整理できないままに始まった生活でもあり、
落ち込むことも多かったあの頃。
越してきたのが夏休みだったこともあり、お友達のいない子供達にはゲームを与え
今思うと寂しい思いをさせたな。。。

そんな中、1階のひまわりちゃんご夫婦の存在が私達の心を温めてくれたのでした☆

動きたい盛りの子供達の足音を ”微笑ましくて和む ”とか ”子供は動くのが当たり前 ”と
表現してくれたおかげで、子供達にうるさく注意せずに過ごさせてもらえました。

子供達を送り出す朝にベランダから声をかけてくれたり、ベランダの上下で話をしたり ^^
お互い病気のように干していた布団を叩く音やお互いの車の音で、外出や帰宅を知ったり。
そのうち子供達までストーキング行為をするようになったね(笑)

子供好きなひまわりちゃんご夫婦は、最愛の息子くんが生まれてからも
変わらずうちの子供達のことを可愛がってくれました★
おかげで子供達はひまわりちゃん一家が大好き♪

感謝でいっぱいです *^^*

DSCF3696.jpg
3人の新しい住まいで、これからも仲良く暮らしてね☆
いろいろ落ち着いたら、
ローラースケート履かせたHに油性マジック持たせて、私はお酒ぶらさげて、
みんなで新居におしかけるから~ 心の準備しといてね(笑)

2年の同居生活、楽しかったよ~!!


       hana_20110817112242.gif


そんな別れの後 私の実家で、新しい出会いが★

弟の彼女が遊びに来てくれました ^^
今まで数人の彼女とお付き合いしてきた弟でしたが、家に連れてきたのは初めて。

過去の恋愛で、心から好きと思える人がなかなかできないと言っていたのは去年のこと。
こんな気持ちでお付き合いするのは相手にも失礼だと、お別れした相手もいました。

だけど今年の初め頃、弟が 『 今までの人とは違うって思える人とやっと会えた! 』 と
電話をくれて、それがとても嬉しかった姉でした^^
その人と、会うことができたよ~☆

会った瞬間、弟は彼女の笑顔に惹かれたんだと直感しました。
それくらい、彼女の笑った顔は人を惹きつけるものがありました。
同性の私でもずっと見ていたいと思うほど *^^*

素敵な人、見つけたね☆☆☆

P8173513.jpg
『 お会いできてとっても嬉しかったです^^ 』 って言いながら、渡してくれたお土産★
私も偶然、同じ言葉を書いたカードを入れたお土産を渡したのでした。

Sちゃんはその笑顔で、みんなの心を温かくしていってくれたなぁ*^^*
遠いところ 会いに来てくれてありがとう☆☆☆



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/17(水) 19:02:19 | | # [Edit
生きているうちにたくさんの出会いと別れを
経験するんだよね~。。
ありがとう♡と言える
出会いと別れにしたいなって思っているんだ~!
今回はyokoさんにとって
ありがとう♡の出会いと別れで
読んでいる私までありがとう♡って
言いたくなっちゃいました~!!

私はyokoさんにも出会えて嬉しいよ!
ありがとう♡
2011/08/17(水) 19:31:11 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ありがとうと言える出会いと別れにしたい、かぁ☆
本当にその通りですね。私もそうでありたい!
やっぱりぼるんちゃん素敵~*^^*

私の方こそ、ぼるんちゃんに出会えたこと、感謝です★
いつも前向きで周りを元気にしてくれて、自分自身も楽しむことを忘れない…
私にとって理想の女性&母だよ!!
これからも、よろしくお願いしまぁす*^^*
2011/08/17(水) 21:23:07 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



