
--.--.-- *--
EDIT | 

子どもの館 ♪

2011.08.16 *Tue
夫のお盆休み最終日の今日は、 北九州市立 子どもの館 に行って来ました♪

まずは、あそび工房 で無料工作を。
今日はパラシュートを作ることができました。
簡単で、特に息子が大喜びで遊んでいたので 後日作り方を載せますね♪

DSCF3700.jpg  DSCF3701.jpg
まりお、るいーじ、きのこ… ドンマイ ^^       うさぎ、パンダ ^^ 



お次は、チャレンジスポーツ
息子はここが一番生き生きしていました ^^

DSCF3743.jpg  DSCF3746.jpg
パスタマシーンのよう(笑)              娘も大満喫♪



DSCF3745.jpg  DSCF3722.jpg
これ楽しかった♪                   そして、ふしぎ探検へ。
画面の蚊を退治していくゲーム。          似すぎやろっ! まさに遺伝のふしぎ…



   DSCF3733.jpg         DSCF3748.jpg
大声メーター、私なら高得点出せたと思うわ(笑)      7つのなぞなぞ全問正解♪



  DSCF3705.jpg
  衣裳を借りての 写真撮影もできたよ~♪ これは待ち時間に撮ったもの ^^

  髪飾りや小物もちゃんとあって 写真サイズや衣裳によって値段は上下するけど、
  私は、2L2パターンで全て込み込みの ¥1,100‐ でした!!

  娘がドレスに大喜びしたのは言うまでもありませんが、
  息子が思いのほかこのマジシャンちっくな衣裳に興奮し・・・(笑)
  ハットをはずしてはポーズを決めたり、撮影後は『これもってかえるの?』って ^^
  かっこよくなるのは、男の子も嬉しいんだね~♪

  

          DSCF3709.jpg
         ふしぎとあそびがいっぱいで、とっても楽しかったね~ *^^*



高速でジャスト1時間の、プチおでかけでした。

お父ちゃん、連れてってくれてありがとう☆☆☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お帰りなさい。
楽しいお盆だったみたいですね♪

お誕生日のケーキ、やっぱりすごい~!
家に帰ってから、娘が
「私の誕生日もTちゃんのみたいなケーキがいい!!!!!」
と言っていました…。
不器用な私に作れるかな…汗
スカートもとってもかわいい!
Tちゃんにすごく似合ってますね♪

子どもの館、楽しそう!
今度行ってみようっと!

2011/08/16(火) 21:21:11 | URL | aya #- [Edit
:::ayaちゃん:::
ただいま~♪
楽しかったよ~^^

ケーキ、というよりチョコプレート、
うつし絵みたいなものやけんayaちゃんなら絶対作れるよ!!
特にKちゃんのお誕生日は冬やけん、描いている時に溶けることもないし☆
でももし作業が面倒臭そうだったら、私がプレゼントするよ♪

スカートも褒めてくれてありがとう*^^*
実家の祖母のシーツの色と同じだったことは忘れて忘れて・・・(笑)

子供の館の存在を最近知った私だけど、実は10周年だったよ!
まだまだ身近に行っていないところが沢山あるんだね~ってことを思っていたら
お出かけ欲がまた涌いてきた(笑)
ayaちゃんも、ぜひぜひ行ってみて!
お弁当は作っていくことをおススメしまぁす♪
2011/08/17(水) 12:04:14 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



