
--.--.-- *--
EDIT | 

車両基地探検♪

2011.08.09 *Tue
今日は、公民館主催の地下鉄車両基地探検へ行ってきました♪

出発直前に息子のアクシデントがあり、私と息子だけ遅れて合流。
知らない人ばかりの中で娘が不安に思っているかも、と走って向かったけれど…
娘は普通に楽しんでおりました(笑)  しっかり者(親いらず?)で助かるよ*^^*
 

DSCF3588.jpg
本物の車両を使った訓練所で、2両の電車の運転をさせてもらいました*
手前が、普段私達が乗っている電車。奥がリニアモーター車。


DSCF3592.jpg DSCF3593.jpg
なかなかできない経験・・・2人のワクワクが全身から伝わってきたよ~^^*
またここのおじさん2人が(おじさんって呼び方も失礼だけど…)とっても優しくて、
子供達の楽しい気分をめいっぱい盛り上げて下さいました。 ありがとうございます☆


DSCF3602.jpg
リニアモーター車は前方に擬似画面があり、実際に走っているような感覚が味わえたよ♪
2人の興奮は止まらない ^^

しゅっぱちゅ ちんこ~!!! ってデッカイ声で叫んだのは息子(笑)


DSCF3607_20110809160656.jpg
お次は、工場と車両検査場所へ*
矢印の場所を歩いたのですが、普段は見えない電車の下の部分に興味津々。
ここ、夫を連れてきたら喜んだだろうなぁ~ よし、今夜自慢しよう♪ ←嫌なやつ


DSCF3610.jpg
なんか笑えるヘルメット姿。
そういう私もヘルメット。しかもガラスで見たら浮いてた。。。


DSCF3613.jpg
毎日 お父ちゃんが乗っている電車*
いろんな人達のおかげで安全に走れていること、知れてよかったね☆


DSCF3615_20110809160656.jpg
最後は、洗車を見たよ*  水しぶき、見えるかな?


基地まで子供が歩いて行くにはなかなかの距離、暑い中結構きつかったけれど、
貴重な体験に大満足の子供達でした *^^*

何でも知りたいちゃんの娘はもちろん、息子が思いのほか喜んでくれて
お母ちゃんはとってもとっても嬉しかったです ☆
来年もあれば予約してみようね♪


sennpuki.gif

帰ってから、今もまだ娘はお昼寝中。。。
息子は。。。やっぱり寝てくれず。。。
母は。。。眠し。。。

でもでも、夕飯はできてるのよっ! 私ってエライ!! ←自分に甘い
エライお母ちゃんは、チョコくらい食べてもいいよね!? ブヒ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うん♡これは子供に見せたいね!!
息子達2人はぜーったいに大喜びするだろうな~。。

うんうん♡
チョコ☆ガッツリ食べてもよし!笑
2011/08/09(火) 20:09:32 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
こういう場所に連れて行けるようになったんだな~と
子供達の成長を感じた日でもありました^^

うん、男の子にはたまらないかも♪
娘もすごく楽しそうだったよ~♪
オーストラリアの電車、かっこいいんだろうなぁ☆

チョコのお許し、ありやとぉ*^^*
2011/08/10(水) 21:53:46 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



