
--.--.-- *--
EDIT | 

3人でお花見♪

2010.03.30 *Tue
 今日は、娘のみずぼうそうの薬をもらいに小児科へ。
 先生からお外に出てOKをもらえたので、
 その帰りに公園で お花見弁当を食べてきました♪
 といっても特別なおかずはナッシング 。。。

 DSCF0158_convert_20100330154923.jpg   DSCF0157_convert_20100330155010.jpg

 *十穀米のおにぎり
 *まんまるにならなかったミートボール
 *ゴマ入り卵焼き
 *地元の甘いトマト&キュウリ

 DSCF0159_convert_20100330155433.jpg

 それでも息子は ひと口食べるごとに私に振り向き
 「おた~ちゃん おいちいね~♪」と言ってくれた~
 そのうち、「味薄っ!」とか言うようになるなんて
 信じられない~信じたくない~

 DSCF0156_convert_20100330155643.jpg      DSCF0155_convert_20100330155600.jpg

 公園に来ると 子供は生き生きしますね~☆☆


 +++++++++


 帰ると、娘がリュックに隠して持ち帰った桜の花1つを見せてくれました。
 「もうすぐ枯れて(散る)見られなくなるから 落ちてるの持ってきた♪」
 本当に落ちていたものなのカナ??
 他の男の子達が桜の枝を折っていた時は「お花がかわいそうやろ~」と
 怒っていたけど。。。
 でも娘の気持ちがあまりにかわいくて、確かめることはできませんでした☆


 DSCF0169_convert_20100330162040.jpg

 大事にしようね

 そういえば今日、息子が初めて『おちっと(おしっこ)ちた~!』と
 言いました♪
 あまりに言わないので聞くのも忘れていたほど^^
 びっくり&嬉しかったです^^

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~
敷物の上の二人、とてもほのぼのしてて可愛い~♪
なんか和んでしまった。
お弁当の写真は、私もずっと撮ってましたよ(^^)
チェキで撮影して^m^

こうゆう思い出って子供はずっと憶えてるものなんですよね。
今の時を大切に(*^^)
2010/03/31(水) 19:49:27 | URL | anemone1225 #- [Edit
こんばんは
天気のいい日に公園でお弁当、最高ですよね!
うちの娘たちも公園で食べるお弁当、大好きです。
弁当作る気力がないときはおやつだけもって出かけます。

桜の花、私はこういうとき、つい問い詰めてしまいます。
…母としてyokoさんのように寛大であれたらいいなあ

お父様を早くに亡くされたのですね
お母様は女手一つで育ててくださったのでしょうか
私は…もし自分だったら自信ないなあ
両親が元気でいてくれる幸せを改めて感じることができました。ありがとう。
勝手にyokoさんのお年を計算してしまいましたが私と同じくらい…?
2010/04/01(木) 00:23:15 | URL | みつば #j2ZoW6K6 [Edit
anemone1225サンへ☆
おはようございます☆
anemone1225サンもお弁当の写真撮られて
たんですね!お子さんはおいくつなんだろう♪
またanemone1225サンのブログを読む楽しみがっ♪

私は両親が共働きで休みが同じじゃなかったので
あんまりこういう思い出がなくて、だからなるべく
やってあげたいな、というか私がやりたいのか!

子供はちゃんと覚えてる・・・のanemone1225サン
の言葉が嬉しかったです☆
2010/04/01(木) 10:31:10 | URL | yoko #- [Edit
みつばサンへ☆
寛大だなんて、とんでもないっ!!
私もいつもはどっちなのか確かめる方です。
というより、やる前に「それダメてわかってる?」
みたいな先回り発言をすることも・・・
娘によく「わかってる。そんなことしないよ!」
と言われたり。嫌な母親ですよ~

でもこの日は娘の気持ちに感動してしまって☆
娘の言葉を信じようと思いました♪

それから、私のお年は・・・32歳で~す!
               (33の年)
最近たまに自分の年がわからなくなる時がある。
脳年齢は相当イッてると思います!
2010/04/01(木) 10:45:49 | URL | yoko #- [Edit
おた~ちゃん、おいちいね~♪

なんて素敵な言葉でしょう!!
かわいらしすぎますー。息子くん。

娘さんもママ思いの素敵なお嬢さんですね。
きっと愛情たっぷりに育ってるから
大切な人に喜んでもらえることをしてあげたいって思えるんですよね。

yokoさんの子育て、見習いたいです。
2010/04/01(木) 13:55:09 | URL | satomy #- [Edit
satomyサンへ☆
satomyサン こんにちは~☆

娘に比べて かなり言葉の遅い息子。
おませでおしゃべりだった娘も可愛かったけれど、
うまく発音できない息子の話し方にも癒されます♪

理想とするお母さん像からはかなりかけ離れている
今の私だけど、それでもsatomyサンは何かいいものを
感じて下さったんだ・・・と思うと嬉しかったです
ありがとうございます☆

これからも、愛情とガミガミを与え、自己満足と後悔を
繰り返し 頑張っていきま~す!!
共に頑張りましょうねっ☆
2010/04/01(木) 16:38:49 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



