
--.--.-- *--
EDIT | 

バイキング・お預かり・ジム

2011.08.04 *Thu
実家から自宅に戻る時、一緒に連れてきた母。
今朝、うちから出勤していきました^^

母にとって嬉しくもあり少しだけ寂しい出来事があり 弱気になっているように見えたけど、
本当は喜ばしいことだとわかっているんだよね☆
一人の人間にはいくつもの立場があり、その立場によって想いもいろいろなんだってことを
改めて感じた帰省でもありました。
このことは、また後日ゆっくり書かせてもらいますね^^



   gatyo-.png


母が帰り、日常が戻ってきた我が家。
娘は子供会のレクレーション、息子は早速幼稚園のお預かり、私は久々のジムへ。

娘は、自宅近所の公園から大人の足でも遠いバイキングのお店まで、
地区の子供達とみんなでてくてく歩いて行きました。
引率してくれた役員のお母さん方が 道々クイズを用意してくれたりと、
子供達を飽きさせない工夫をして下さったおかげで 楽しく往復できたようでした☆

いずれ回ってくるであろう子供会の役員。。。
それが嫌で入会を悩んでいたけれど、思えば私達夫婦も子供会で育ったようなもの。
親が入れてくれたおかげで楽しかったもんな☆
いざという時に頼る身内のいない転勤者にとって、
地域の人が子供達のことを知っていてくれるのはありがたい事だと思うようになりました。
というわけで、私も数年後はバイキング引率で歩きます。
もっと味のいいお店へ!なんて食い意地出して、反感買わぬようにせねばね(笑)

ジムの帰りにお店近くを通ったのでちらっとのぞいてみると・・・
娘は綿あめ機の順番待ち中で、作り方の説明書きを真剣に読んでいました^^
1時間後には帰ってくる娘をストーキングする母(笑) 

・肉はしっかり焼くこと
・トイレは1人で行かないこと

のお約束も守って、大好きなサーモンのお寿司4貫と、カルビ、とうもろこし、
わたあめ、デザート各種を堪能してきた娘でした *^^*


そして。。
P8043471.jpg
今日の息子のお弁当*   大人おかずで、夫と母の分も♪
今日も完食してくれてありがとう ^^
お迎えの時の息子の反応が嬉しい♪ 今だけの、嬉しい愛情表現だね~ *^^*
みなさんも、きゅんきゅんされていることと思いますわっ♪


これから3人でおフロです。
明るい時間に入るおフロは気持ちいいね~♪
明日も、いい1日になぁれ☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



