
--.--.-- *--
EDIT | 

音楽発表会*

2011.07.15 *Fri
今日は、幼稚園の1学期音楽発表会でした★

昨日から準備万端!!のはずが。。。またも望遠レンズ忘れ。。。涙
だけど、三脚のおかげでビデオの方はちゃんと撮れていたから ヨシとしよう^^

何の歌を歌うのか、楽器は何なのか、全く教えてくれない息子・・・
昨日持ち帰ってきたプログラムで知りました(笑)

歌 :おなかがへるうた
合奏:かもめのすいへいさん

たぶん、ぼーっと立って終わるか、演奏中に段から降りてくるかのどちらかだな(笑)と
思っていた母でしたが・・・

P7153341.jpg
歌も大きなお口で歌えていたし、鈴もちゃんとリズム通りに鳴らせていたのだ!!

息子らしいオモシロ映像を撮る気でいたもんだから、お母ちゃんびっくり。
そして今すぐに、息子をぎゅーってしたい気持ちになりました★

とっても上手だったよ~!と褒めると、すごく嬉しそうに抱きついてきました*^^*
弟の発表会を見たがっていたお姉ちゃんと、
心配していたお父ちゃんにもビデオ見せてあげようね♪ きっとびっくりするよ!

行事前に、こと細かく報告してくれていた娘。
撮影場所など 助かる反面、ネタバレしまくりだったけど、
全く何の情報もくれない息子の行事は、いろんなドキドキが味わえて新鮮かもね(笑)

また1つ成長した息子の姿を見ることができて、幸せでした★


                                         camera_20110715165347.gif



息子達は発表会が午前の部だったので、そのままクラスのママ友数人と子供達で
ランチに行ってきました♪♪

今日は前回のランチの半分の人数。
きっと先生の手を焼かせているであろうメンバー男女各3人ずつは、
なかなかに個性的でいい感じ♪

ケンカしたり、いろんな経験しながら一緒に成長していってね~★

P7153343.jpg
美人ママばっかりで、女性としてもいい刺激もらえそう♪

みんな地元がバラバラの転勤族、話もおもしろい。
このクラスになれてよかった~☆ と、
わいわい盛り上がっている最中に1人幸せ噛みしめた私なのでした *^^*

夏休み、よろちくび!!


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんはー。
音楽発表会!行事が多い園ですか?
親としては沢山見れるので羨ましい限りです^^☆

息子くん、頑張ったねー♪
そんな姿見たらウルウルなっちゃうよね。
よしよしギューしたくなる気持ち、分かるわ♪

ランチも楽しそう♪
これから幼稚園での長いお付き合い、団結力が強まりとってもいい機会でしたね!
2011/07/15(金) 21:43:28 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんにちは(^^)
お久しぶりです☆

なんか、久々に覗いたら☆
子供ちゃんたちもみんな元気そうで(^^)
イベントも沢山!!
楽しい夏を過ごしてるようですね(^0^)
今日は、お邪魔出来てよかった~~!!

もうすぐ夏休みですね!!
暑くて、大人はバテそうですが・・・

楽しい夏休みになるといいですね☆
2011/07/16(土) 07:46:52 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
がんばったね~!息子ちゃん!!
子供の成長に涙☆だよね?

幼稚園のときのママ友達は
今でも日本一時帰国の際に
集まっておしゃべりが弾む仲間だよ~!

楽しそうな素敵なママさんいっぱいで
良かったね♡
いっぱいいっぱい嬉しい事が起こりそうね!
私も自分の事のように嬉しいよ~♡


2011/07/16(土) 20:43:24 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ゆんこさん:::
ゆんこさん、こんばんは^^*

行事、多いのかな??
確かに転勤族のママ友達は多いって言ってました。
平日行事も多いから、仕事できない!とも^^
この、学期ごとの発表会は嬉しいですね♪

親はこの気持ち共通ですよねー!!
よしよしギュー、ぐりぐりぶちゅってやりました!

ママランチ、楽しすぎてカロリー要注意です(笑)
みんなスタイルよくてすごいなぁ~

もうすぐ夏休み、お互い頑張ろうねーーー><!!
2011/07/17(日) 22:08:08 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さん:::
こんばんは、まな母さんっ♪
お元気そうで嬉しい*^^*

本当に・・・毎日暑いですね~
そして台風、気をつけましょうね・・・
さっきネットで超大型って書いてあったんだけど・・・

愛しいぽんぽこりんちゃんも、暑さに負けずに元気に育ってね♪
まな母さん、なるべく無理せず過ごしてくださいね☆




2011/07/17(日) 22:15:38 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ぼるんちゃん、いつもありがとう^^

笑わせてもらう気で行った発表会、
感動させてもらいましたっ♪
親と離れることって大事なんだなぁと改めて思いました。
上手に演奏できたことももちろんだけど、
とっても楽しそうな顔にウルウルでした*^^*

日本のぼるんちゃんのママ友さん達。
遠く離れて暮らすようになっても集まって盛り上がれるって
いいね~!!
心の通い合った仲間とは、距離や時間は関係ないもんね☆

お互い、いい出会いに感謝ですね~*^^*
2011/07/17(日) 22:22:01 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



