
--.--.-- *--
EDIT | 

プール納会 ・ 夏休みの準備

2011.07.13 *Wed
今日は、娘の小学校のプール納め(?)の日でした。
ママ友に誘ってもらい、数人で見学してきました。

プール姿は毎週スイミングでも見てるし、どうしようかな~と迷ったけれど
娘は『 絶対来てほしい! 』って。
保護者であれば、普段の授業時にもふらっと参観していいというオープンな学校で、
娘はとにかく来れるものには全部来て欲しいようです。

私が小学校の時は、母が働いていたので 参観日に来てもらえないことも多かった。
それを寂しく思うこともあったけれど、同じような友達もいたし、
特別活躍できる子でもなかったから(笑) さほど気にならなかったような。
たまに来てくれても、嬉しさより帰ってしまう寂しさの方が強かったような気がします^^
学校で会うお母さん、何であんなに恋しかったのかな*^^*

母が働いていたから愛情が足りなかったとは全く感じていない。
自分が見てもらえなかったから行事は1つ残らず見てやらねば!っていう思いもない。
でも 望んでもらっているうちは、それに少しでも答えたいなと思うこの頃です★

今日は、もぐったり、ビート板で浮いたり、ビート板なしでバタ足したり、
1学期最後の水泳の時間を 満喫していた娘でした。
真っ黒に日焼けした顔が、姑に似て 成長を感じさせてくれました*^^*
誰も事故にあうことなく、無事に水泳の授業を終えることができて 先生達にも感謝です。

suiei.jpg

それから、ママ友達と少しだけショッピング。
息子に伸ばされ すぐダメになるTシャツを数枚調達。
好みの袖の長さ、かわいいデザインのものに出会えてウレシ♪

帰ってから、夏休みに向けてのお部屋スッキリ大作戦にとりかかりました。
少しでもイライラの種を減らせるように、快適に過ごせるように、
自分なりに工夫してみようと思います★
大物のオモチャも、使う時にだけ出すようにしてみようかな。
とりあえず今日は、窓・網戸・おフロ・洗面台をきれいにしました。
明日はリネンのラグが届くはず☆

DSCF3456.jpg

毎日暑いけれど、元気を出していきましょう!!



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは♪yokoさん。
もう夏休みはすぐそこなんですね♪
子供たちにとってはウキウキ、母としては…という長期休暇。。
ほんと、片付けは今のうちなんでしょうね(笑)

毎日暑いけれど、yokoさんちのお子さんは日に日に成長してますね~!
娘ちゃんはすっかり小学生のお姉さんだし、息子くんも茶目っ気たっぷりで愛らしいし♪
この夏のyoko家記録、楽しみにしてますね!!

2011/07/14(木) 11:31:18 | URL | satomy #- [Edit
最後の写真!まさに夏だ~!!
素敵な所ですね~!!
暑い時にこそお掃除!!分かる気がする~。。
散らかっているだけで汗かきそうになるもんね。。

夏真っ盛り!
これから増々夏らしい記事が覗けそうで
楽しみでーす!!

熱中症に注意してね☆
2011/07/14(木) 20:31:32 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::satomyちゃん:::
こんにちは^^ 今日も暑いね~!!
いよいよ恐怖の夏休みが間近です~
今年は特に、子供達のいない時間を味わってしまったので
どうなることか、本気でドキドキだよ^^:
でも、どうせ2人がいるんだったら、
自分も夏休みを楽しむ気持ちで、いろいろ工夫したいと思います♪
ブログにも、楽しい記事を載せられるといいな^^

satomyちゃんも、ご実家満喫してますか??
大仕事の前にしっかり体力つけとかなくちゃね☆
mikiちゃんと2人の時間も楽しみつつ、赤ちゃんと会える期待も膨らまし。
satomyちゃんにとってもいい夏になりますように*^^*
2011/07/15(金) 16:21:18 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
この道、以前は通っていなかったんだけど、
息子が大きなひまわりを見て大喜びしてから
毎朝通るようになりました^^
ひまわり見ていると元気になるね~

ぼるんちゃんは夏が懐かしいでしょっ^^
私がぼるんちゃんのブログにお邪魔するようになった頃とは
真逆の季節になったね~!
地球の不思議☆

熱中症・・・気をつけるねっ! ありがとう^^*
2011/07/15(金) 16:29:10 | URL | yoko #- [Edit
いよいよ夏休みね(*^^)v
子どもたちがみんな、楽しく過ごせるといいね。
それにしても、↓の記事。
海に、スイカに・・・って、
気分は、もうすっかり夏だね(笑)
京都は、セミが鳴き始めましたよ(*^_^*)
2011/07/15(金) 16:39:11 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::soraさん:::
ちょうど今soraさんのブログにお邪魔したところでした^^
最近また撮って下さっている空の写真に癒されてます★
長男さんが送ってくれた虹の写真もめずらしいですね!
お母さんに虹を見せようとしてくれる息子さん、
うちの息子もそんな男性に育ってくれないかな~!
って望んでしまいそう*^^*

すっかり夏の福岡ですが、海水浴場では聴こえた蝉の声も
うちの辺りではまだ聴こえません。
あれが聴こえると夏本番ですよね^^

以前夫と京都に行ったのは夏でした。
とっても暑かったけれど、ここに住みつきたいねと夫と話しました。
夏になると、行きたくなります*^^*
2011/07/15(金) 17:41:17 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



