
--.--.-- *--
EDIT | 

ランチバイキング ・ 娘の願い事

2011.07.12 *Tue
今日は、プールで750m泳いでから (キリよく800泳げってね。)
娘の幼稚園時代に仲良くなったママ友とランチしてきました♪

本当は、こっちに越してきてからずっと行ってみたかった
カレー&ワッフルのお店に行く予定だったのだけど、今日に限って貸し切り…
予定を変更して、5月にオープンしたショッピングモールに出かけてきましたっ。

ランチに選んだお店はバイキング。
ここの料理はどれも変わっていてとってもおいしい!!
ちょこちょこと欲張りながら、おしゃべりにも花が咲きました♪
お互いの娘が似たようなタイプの為、共感しまくりの数時間だったな^^

東京出身のA子ちゃん、サバサバしているんだけど品があって一緒にいてすごく楽しい♪
ランチ後少しお店を見てまわり、あっという間にお迎えの時間に。
夏休み子連れで遊ぶ約束と、2学期また2人でランチする約束をして別れました。

    
     potto_20110712234433.gif



そしてこちらは、昨日娘が学校から持ち帰った 七夕飾りです☆
願い事は。。。

P7113330.jpg
” いちどでいいから そらをとんでみたいです ”

例えばかわいいお花を見た時、例えばきれいな夕焼け空を見た時、
娘の口からメルヘンな言葉が出てきたりする。
それが人前だったりすると、
ちょっと照れくさいようなこそばゆい気持ちになることがあります。
なんだろう、日本人ってポエムに弱かったりするでしょ!?
サンタクロースはいつまでも信じていてほしいって思うくせに、
妖精や魔法使いには不思議ちゃんオーラを感じてしまいませんか!?

だけど本心では私、娘のこの部分、なくしてほしくないと思っているのです☆
娘の大好きな、音楽・絵画・ダンス・・・
表現するのに、空想・想像する力は欠かせないと思うから。
音にイメージを持ったり、抽象的なことを表現したり、白鳥や妖精になってみたりね。
読書だって、想像力があった方がずっとずっと楽しめる。

だからって いつもいつも空想してばかりの大人になるのは困るけどさっ(笑)
大事にしてあげたい部分です、母としては *^^*



そしてもう1つの願い事(?)は。。。

P7113329.jpg
これ、目標やん(笑) 気をつけたいです。って書いとるし(笑)

いろいろと気をつけている娘。
先日、帰宅途中の女児が 自転車に乗った男につきまとわれるという事件がありました。
女の子を持つ親としては(男の子も同じだけど)心配。
もちろん私も娘にその男の特徴を伝え、1人で帰宅しないように言いました。

その数日後、帰宅した娘が
『 今日、黒い大きいメガネかけて 黒い傘さした女の人が
  うちをじーっと見てきたとよ。 あやしくない!?』
って。

それ、ただのUV対策した女の人やん!!!

子供だと(大人でもそうだけど)、あやしい人っていう判断が難しいよね…と
真面目に思った反面、普通の人をあやしいと思って警戒していた娘が可笑しくて(爆)

娘のこの発言をこっそりネタにしつつ、この直後子ども会に入会しました。
我が子のことを地域の人に知ってもらい、いろんな活動を通して自分も地域の子供達を知り、
それが防犯にもつながるかと。

子供達が、安全に成長できますように☆☆☆
明日も元気な1日にしましょう^^
CATEGORY : こどものコト
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2011/07/12 (火) 23:23:25
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



