
--.--.-- *--
EDIT | 

七夕参観☆

2011.07.06 *Wed
今日は、幼稚園の七夕参観でした☆
あいにくの雨で 教室での盆踊りになりましたが、涼しくて子供達にはよかったかも♪

盆踊り、お店屋さんごっこ、お買い物、どれも楽しそうな息子でした *^^*

P7063269_20110706153411.jpg
ドラえもんの盆踊り^^  甚平は、なおみんからお譲りしてもらったもの♪


P7063284.jpg
息子のお店はピザ屋さん*  ちゃんと窯で焼いてくれたよ~♪


P7063292.jpg
おいしそう~ ありがとね♪


P7063310.jpg
大好きなT先生と*  とってもとってもいい先生です^^


P7063312.jpg
息子が作ったペンギンのうちわ~はははは^^

ヨーヨー釣りは赤をGET、お買い物はアイスにしました。
今年もリアルなおばけやしきは大盛況!!

子供達は明日、自分達だけでお店屋さんごっこをするようなので
その時おばけやしき入るかな? 怖くて入れないかな??

年少さんの浴衣・甚平姿は可愛さ炸裂でした。
娘の時は 髪型とか飾る楽しみがあったけれど、息子は坊主だし甚平着るだけ。
代わりに素朴な可愛さが味わえました^^
男の子もかわいいね~♪

楽しそうな顔を見ることができて、心はほっかほか *^^*

P7043255.jpg
息子の短冊。
ケーキ屋さんになったらケーキが食べられると思ってる様子(笑)

願い事、叶うといいね~☆☆☆

CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園 / GENRE : 育児
DATE : 2011/07/06 (水) 15:53:59
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
七夕参観楽しそ~^^
甚平さん姿もカッコイイ!!
年少さんは何事でも萌え萌え~ですよね。
うちも今年娘に初めて浴衣を買ったので
楽しみです♪
短冊のお願い事、うちの娘と同じだ!!
多分同じ理由だわ。食いしん坊万歳!
2011/07/07(木) 11:00:06 | URL | ゆんこ #- [Edit
うちわのペンギン、すごいすごい☆
こういう線が生きた線ってやつですよね。
身につけたいです☆☆☆
2011/07/07(木) 21:25:29 | URL | みちこ #- [Edit
ピザの釜が本格的!
七夕はやっぱり浴衣or甚平着せたいよね。坊主頭がきゃわゆい!!彼に昔ながらのゲタを履かせてみたいっ!!
2011/07/08(金) 04:54:45 | URL | apple #- [Edit
楽しい七夕参観だったようで^^よかったね~!!
みんな、甚平。
先生は、浴衣!!もう、夏気分うれしくなっちゃうだろうね!!

かわいいうちわ。
むすこたちの幼稚園では、そういう行事がないんだけど、わたしが小さい頃は・・・あったなぁ。なんて思い出しました。
とおい記憶、残ってるものだね~

かわいいお願い事。届くといいね♪
2011/07/08(金) 06:31:34 | URL | aka #- [Edit
:::ゆんこさん:::
おはよう~ゆんこさん^^*

あいにくの雨だったけれど、炎天下より涼しくてよかったです^^
年少さん、ほんっと何してもかわいいですね~♪
あ~ちゃんも浴衣買ったんだ♪
今年はゆんこさんも髪を結ってあげたりっていう楽しみが
味わえますね*^^* あ~ちゃんの浴衣姿、楽しみにしてま~す♪

お願い事、一緒で嬉しい♪
でもケーキ屋さんって女の子の願い事って気がするんですが…
理由が理由だけに仕方ないか(笑)
ほんとほんと、食いしん坊バンザイだわっ!!

2011/07/09(土) 09:25:50 | URL | yoko #- [Edit
:::みちこさん:::
筆を軽く持って^^って、よく絵画教室の先生に言われてたなぁ~
生きた線。。。なるほど☆
手作りうちわってかわいいですよね^^
今キットも売られているんですね~
2011/07/09(土) 09:27:27 | URL | yoko #- [Edit
:::appleさん:::
ピザの窯、本格的でしょ♪
他にも小道具やレジが手作りで、可愛かったです♪

昔ながらのゲタ!!
そうなんですよっ、うちの子供達は昭和顔だから
素朴~な感じのものばかりを選んでしまうのです、私(笑)
坊主頭もたまりませんね~^^

いつもクスリと笑えて和める写真をありがとうございます^^♪
2011/07/09(土) 09:30:54 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
先生の浴衣姿を見ると気分も盛り上がるよね~
うちの息子はそんなに言わなかったけれど、
特に女の子達は、先生をキラキラした目で見ていたよ^^
お友達同士の浴衣や甚平の柄にもワクワク♪

子育てをしていると、今まで自分が忘れていたことを
ふっと思い出すことがありますね☆
思い出せていないだけで、ちゃんと残っているんだなぁって思うと、
我が子達にも期待してしまうわ*^^*

akaちゃんちのお願い事はなにかなぁ!?
2011/07/09(土) 09:36:52 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



