
--.--.-- *--
EDIT | 

ランチ会♪

2011.07.04 *Mon
今日は、息子のクラスのランチ会でした。

最初からいい雰囲気のクラスだったのですが、予想通り大盛り上がり♪
とってもとっても楽しくて、あっという間だった~ビビンバおいしかった~♪
近いうちにまたみんなで何かしようってことになり、楽しい夏になりそうです*^^*

息子が繋いでくれた関係、大事にしていきたいです。 息子と一緒に☆



mamatomo_20110704175101.jpg




さてその息子っち。
帰宅後、昨日買ったかき氷器の説明書を熟読していました(笑)

P7043254.jpg
使う前にまず説明書を読む!!  ←いつも私が夫に言われる言葉。


P7043261.jpg
でっきた♪ 
2杯目はもっと白くて細やかな氷でした。 ←じゃあそっちの写真載せろってね^^

お安くついて、夕食にひびかず、手っ取り早く体が冷える。
かなり今さら発言だけど、かき氷っていいね~♪
娘が、明日はカルピスで食べたい!って。  あ、おいしそう~*^^*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、最近ごぶさたしていたトマトちゃんの記録。
先々週、台風接近の夜に室内で 初収穫を迎えました~ パチパチ

P6263169.jpg
もぐもぐおいしそうに食べていた息子と、


P6263167.jpg
噛んだ瞬間えづいていた娘(爆)

真逆の反応が面白すぎました。
なんか皮が硬い…お店のと違うね…だって! ぶっ

娘の食育、なかなかうまくいきません(笑)
娘の分も息子が食べたことは言うまでもないよね。

息子と私で取り合って食べつくしたいと思いま~す♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは^^

わぁ♪
かき氷機!
いいなあ^^

確かにアイス代もバカにならないですよね^^;
この夏は節電の夏になりそうなので
私も買っちゃおうかな~。

フリマお疲れ様でした^^

はらぺこあおむしのランチグッズ♪
私もムスコの幼稚園用に作ったんです~。
可愛いものは今だけだし!
ってことで
友達にも頼まれて
同じ生地で
幼稚園で使うハーモニカ入れを制作中です^^

そろそろポケモン~!ってムスコにも言われちゃうかな^^;
2011/07/05(火) 11:21:36 | URL | #- [Edit
きゃ~、ごめんなさい(T_T)
上のコメ、私です。
名前を入力し忘れてしまいました。

ごめんなさい。
2011/07/05(火) 11:25:57 | URL | ゆり #eTYaRUDI [Edit
トマト
収穫できたんだね~(^_^)
前話してたけどなかなか赤くならんやったけど、ちょっと色づいたなぁと思ったらアッという間にごろごろと赤くなっていったね♪

うちも今トマトときゅうりが毎日収穫できてるよぉ~(チャリーン¥)
家計にやさしく食育もできて一石二鳥♪♪
今からまだまだ実るといいね~(^_^)v
2011/07/05(火) 12:08:04 | URL | ナオコ #- [Edit
:::ゆりさん:::
おはようございま~す♪
コメント嬉しいです~ありがとうっ!!

幼稚園の帰り道にコンビニがあって、そこを通ると毎日
『アイス~』ってうるさい息子・・・
わざわざ遠回りして帰ってるくらいしつこい(笑)
でもかき氷器を買ってからは、簡単に諦めてくれるようになりました^^
飽きないように、蜜やトッピングを工夫しなくちゃいけませんね~

ゆりさんちの息子くん、はらぺこあおむしのランチセットなんですね♪
きっといろいろ工夫されてるんだろうなぁ^^
そうそう、男の子は特に今だけな気がしますよね~可愛いもの。
ポケモンをせがまれる日は近そうですか!?
うちはとっくにマリオ一色で~す^^:

ハーモニカ入れはどうせ使うからフリマに出せばよかったな~!
アイデアいただきっ*^^*
ハーモニカ入れ、完成したら見せてください♪
2011/07/06(水) 08:58:13 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆりさん:::
私もよくやります^^
ゆりさんに、親近感(笑)
2011/07/06(水) 08:59:20 | URL | yoko #- [Edit
:::ナオコ:::
やっぱり植物の育たない家か…と諦めかけたけど、
赤くなってよかったよ~^^
ナオコのお庭はきゅうりも収穫できるとね♪
Hが張り切って収穫する姿が目に浮かぶよ^^
あ、ナオコはあの田植え帽子姿やろう!? ウヒ
新築のおウチにあの帽子はいかんよっ(笑)

M姫ちゃまは元気かな~*^^*




2011/07/06(水) 09:04:21 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



