
--.--.-- *--
EDIT | 

やった♪

2011.06.24 *Fri
我が家のミニトマトちゃん、一向に赤くなる気配がなかったのですが。。。

昨日の朝 娘が 『 お母ちゃんっ、見て見て!! 』 と♪

P6233154.jpg
ほんのり赤くなってきた~*
これ、赤くなっていない他の実は取った方がいいのだろうか?

P6233155.jpg
こっちのまんまるちゃんも~*
やっぱり お日様の力ってすごい*^^*

息子がポツリ。。。『 あたちゅなったら たべていい・・・ 』 と。
そういや、赤くなったら食べられるって教えてたんだっけ。
こりゃ目が離せなくなってきたぞ(笑)


hatuga_20110624091222.gif


そしてこちらは、昨夜のサプライズ★
1階のひまわり家のダンナ様Jくんが、子供達に持ってきてくれたもの。

P6233161.jpg
幼稚園や学校で見かけるのとはサイズが段違いの、カニさま!!


P6233160.jpg
ボウルの外に見えるのが、4歳の息子の手。
カニのサイズがよくわかるよね!

これが道路を歩いていたからと、子供達に持ってきてくれました^^
Jくんは、いつも子供達にいい刺激を沢山与えてくれます。
子供目線で遊んでくれるから、うちの子達も Jくんが大好き♪
先日、Jくんに沢山遊んでもらった後、帰宅してお父ちゃんに叱られた息子。
『 おとうちゃんちらい~ Jにいちゃんがすき~ 』 って泣き寝入りしていたよ(笑)

初めて間近で見る大きいカニ。
娘は、怖がりつつも詳しく観察していました。
息子は、カニがはさみを振り上げるたびに大爆笑。  観察せんかい^^

本当は今日、娘と水槽を買いに行こうと言っていたのですが、
夜中あまりにもカニがボウルから出たがっていたので、だんだん可哀そうになってきて…
結局お別れしたのでした。
娘はがっかりするだろうけど、やっぱり自然が一番よね★
Jお兄ちゃんがカニを持ってきてくれた思い出は、きっと娘に残るはず*^^*
息子には…期待していない(笑)

Jくん、ありがとう!!
カニさま、元気でね!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

プチトマトの赤くなっていないのはこれから
赤くなるのよね~??
うちも冬だというのにまだトマトの収穫を楽しんでますよ。
子供たちは飽きちゃって食べてくれなくなっちゃったけどね。。
カニさん☆凄い大きいね~!
Boysは大喜びだよね~!
これからは日本はカブトムシの季節ね?
J兄ちゃんがカブトムシも持って来てくれるかな??笑

楽しい週末を☆
2011/06/24(金) 19:15:10 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
こんばんはーyokoさん♪

トマト、だんだんと根元に近いものから赤くなっていきますよ~^^
緑の時期を過ぎると、朝起きるごとに赤くなってくのが分かりますよね!
去年のmikiさんも、楽しそうに収穫していました^^
息子くん、取っては食べ、取っては食べってするんでしょうね♪
でも野菜だし、気にならない~♪

↓ハンドメイド、進みましたか~??
取り掛かるまでに時間がかかっても、手を付けると早かったりしますよね!
UP楽しみにしてます~^^
2011/06/24(金) 20:05:17 | URL | satomy #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
最初の写真、実が重なりすぎて大きくなれていない気がするんだよ~
赤い実を収穫したらそっちが大きくなるのかなぁ? 知識ゼロ…
きっと赤くなるよねっ!! 

冬でも収穫できるって、まさか温室持ってるとか!?
ぼるん家ならありそう~^^

カブトムシ・・・私が無理かもよ~ ><
羽のついた虫が怖くてさぁ~ 山育ちの田舎者のくせしてね(笑)
J兄ちゃんちで飼育してもらおうかなっ(笑)
あ、奥さん 私以上の虫嫌いだった!

ぼるんちゃんも、楽しい週末をね♪
2011/06/24(金) 20:21:45 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyちゃん:::
こんばんは^^

本当だ~どちらも一番低い位置になってるやつだ♪
嬉しすぎて触りすぎて、実は今日1つ取れちった。。。
お先にこっそり味見しました、まだオレンジだったけど(笑)
取っては食べ、取っては食べできるほど実ってくれるといいなぁ♪
satomyちゃんの言うとおり、野菜だから沢山食べても気にならないね~

ハンドメイド、まずはシュシュを10個くらい作っているところです^^
ストック布がありすぎて、布合わせ迷走中…数点いきすぎの物も(笑)
今日説明会に行ってきたんだけど、販売時間は2時間くらいらしいから
そんなに作っても売れないかなぁと。
あと、子供用のエプロン三角巾セットと、ばね口ポーチまでは
裁断まで終わってます^^
他になに作ろうか(作れるか)な…
やりだすと燃えてくるね*^^*
2011/06/24(金) 20:31:01 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



