
--.--.-- *--
EDIT | 

父の日

2011.06.20 *Mon
この週末、子供達と3人で 実家に行ってきました。
その記録はまた後でゆっくりと♪ まずは昨日の父の日のことを☆

本好きのお義父さんには、図書カードとお手紙を送りました。

私の父にはお墓参りをするつもりでしたが 時間が足りず、
お仏壇のお掃除と お花・お菓子をお供えしました。

2011061913200000.jpg
男性だけど、花が大好きだったお父さん。
お菓子は、好物だった 博多銘菓 ”鶴の子 ” をお供え。

喜んでくれたかな *^^*

DSCF3389.jpg
父が亡くなって25年。
断片的な思い出は残っているけれど、声とか、思い出せなくなったことも多い。
それが少し寂しく、父に申し訳ないような気持ちになることもあるけれど、
この腕時計をしていた優しい手や、たくましい腕のことは今でも鮮明に思い出せます☆
父の腕にぶらさがるのが大好きだったなぁ~

最近の出来事を報告したり、仏壇の前でしばらくお話しました*^^*
お父さん、いつもみんなを見守ってくれて ありがとう☆☆☆

 
                 hana_20110620084537.gif


自宅に戻ってからは、家族で夫のお気に入り蕎麦屋に行きました。
そこで父の日のお祝い♪

2011061919300000.jpg
私が父に花を買うのを見て、娘もお父ちゃんにひまわりを買いました♪
メッセージ付き。
うちの夫は特別花好きではないけれど、娘にもらえばそれは特別なもの *^^*


2011061919350001.jpg
大好きな 鴨せいろと梅酒(私はゆず酒、子供達はオレンジ☆)で、カンパーイ!!
子供達は親子丼をモリモリ食べました♪

お父ちゃん、いつも家族の為にありがとう☆☆☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

日本は父の日だったね~☆
AUSは9月なのよ!母の日は同じなのに。。
お父さんって大きな存在だよね?
私も小さな時から父のいない生活をしていたけれど
何となく匂いや強烈な日の事は
今でも覚えているよ~♡
お父さんに感謝をする日!やっぱり大切な日だよね?
たくさんお父さんとお話しして
yokoさんのお父さんも安心しているでしょうね。。
2011/06/20(月) 13:45:24 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
そちらは父の日9月なんだね~!
お父さん、お母さんと違って大きな存在ですよね☆
守ってもらえるっていう安心感があったなぁ。
ここだけの話、私小さい頃 母より父が好きでした(笑)
でも今娘に同じこと言われたら、悲しいわぁ~(笑)
匂いかぁ。そういえば覚えているかも。
メンソールのシャンプー使ってたな^^
懐かしいですね*^^*

感謝の気持ち、届いてるといいな☆
ぼるんちゃん、いつもあったかいコメントをありがとう!!
2011/06/20(月) 19:32:01 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



