
--.--.-- *--
EDIT | 

初めての♪

2011.06.10 *Fri
やっと復活しましたー☆
風邪にいいレシピを教えて下さったみなさん、心配して下さったみなさん、
ありがとうございました^^
(soraさん、はちみつ大根 おいしいですね♪普段も飲みたいくらいです^^)

毎度忘れては繰り返す言葉ですが・・・健康っていうだけで幸せなんだなぁ☆と
今回もまた思ったのでした。

さて そんな中、娘が初めて男の子からお手紙をもらってきました *^^*
なんだかとってもかわいかったので、娘の了解を得て ブログにアップ♪

P6093054.jpg
水筒隣同士に置こうね、とも書いてあったよ *^^*  かわいいなぁ~


P6093055.jpg
そして娘が書いたお返事 *^^*

この男の子をめぐって、何人かの女子で争いが起こっているらしい(笑)
大変な恋に足をふみいれたわね、娘よ(笑)



そしてこちらは もっとかわいいお手紙ちゃん♪

息子がクラスの女の子から初めてもらってきたお手紙です*^^*
娘にお手紙くれた男の子の妹ちゃんです♪

P6103057.jpg
字が上手に書けてすごいね~!!


P6093053.jpg
息子も 頑張ってお返事書きました^^  ドンマイ(笑)


これを機に、息子が文字にも興味を持ってくれると嬉しいなぁ~
なんて期待、しないしない^^




CATEGORY : こどものコト
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2011/06/10 (金) 16:30:30
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 かわいいね~。子供の書いたお手紙☆
っていうか、ブログを最近読んでなくて今日まとめて読みました。
風邪引いとったとね~!!ごめーん、きつい中連絡取ってくれて。ありがとう。

来週ね☆

2011/06/12(日) 11:06:23 | URL | fumi #- [Edit
復活おめでとう☆
ほんと、健康第一だよね~!!
私も気を引き締めなきゃ。。こっちは寒いしね。。。

お手紙。。かわいいね~♡
ほっこりと暖かくなりましたあ
娘も幼稚園で手紙の交換で文字を覚えたな~
息子にはきっとまだまだ無理だと思うけど。。
女の子って本当におしゃまさんよね♡

こういうお手紙は取っておくんでしょ??
どうやって保管するかが悩みなのよね。。
グッドアイデアあるかしら??
2011/06/12(日) 19:13:11 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::fumi:::
ね~ かわいくて癒されるよ~*^^*
fumiも姪っこちゃんからもらったりしよったよね~

連絡はメールやけん、きつくなかったよ^^
今週末、楽しみにしてるけん♪♪
2011/06/13(月) 09:11:18 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ずっと気にかけてくれてありがとう~!!
ぼるんちゃんも、暖炉の火で部屋あったかくして
風邪ひかないようにしてね^^*

そうそう、女の子はお手紙で文字を覚えるよね。
ぼるんちゃんの姫様はどちらの言葉で書くお手紙が多いのかな?
二ヶ国語が使えると、世界が広がるよね~かっこいいなぁ~
おしゃまさん、確かに♪
本気の恋を知るのはいつかしらっ*^^*

お手紙は、お手紙入れの缶が2つくらいあって
とりあえずそこに保管。
いっぱいになると、思い出深いものや 娘が後で読んで自信をつけられそうな内容のものはファイルに入れてクローゼットに保管、
あとは実家の押入れに持っていくよ~(笑)
手紙が捨てられなくて・・・
もう少し大きくなってから娘に処分してもらおうかと^^
2011/06/13(月) 09:24:38 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



