スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

夏風邪

2011.06.06 *Mon
ちょっと前の息子の風邪、先週末から娘と私にうつり 仲良く発熱。。
この週末は2人でずっとウンウンうなっておりました。

今年の夏風邪は熱が高く出るらしく、39度超の熱が3日間。
息子の幼稚園のお迎えにも お友達ママに行ってもらいました。 感謝です☆

息子がいない間は、2人で頭痛・間接痛とだけ戦っていましたが、
息子が帰宅してからは、とにかく私の体の上にダイブしてくる息子とも戦うことに><

『 もう、やめて~ のらんで~ 』 と マジ泣きのあたい。。。笑
母親がマジ泣きする横で、娘は無反応。。。今思い返すとオモシロイ画だ。。。笑
だけどその時は本当に痛くて、実家の母親に息子を地元に連れて行ってもらおうかと
何度も思いました(笑)

そんな、ひっさびさの でっかい風邪でございましたがっ、
ちょうど金曜だったので、夫が帰ってきてからは息子から開放してもらえました。 助かった。


そして翌日。
ばしゃばしゃという聞きなれない音で目を覚ます。。。

しまった、また息子が洗面所のシャワーをぶちまけているのでは!?
四つんばいで見に行ってみると。。。

P6043040.jpg
トイレットペーパーをトイレに1ロール分入れ、水があふれていた。。。
(本人は排泄しておらず、ただ遊んだだけ)

今度はトイレかい!! ドッカーン!!
。。。とはならなかったのです。 叱りはしたけれど、長引かず。

それはなぜかと聞かれたら。。。夫が片付けてくれたから(笑) ← ひどい女。
他人事のように、写真まで撮ってみました。 ふらっふらのくせに。
これは大きくなった息子に見せねば!という使命感のようなものに動かされ(笑)

このイタズラ、昨日起こっていたらと思うと ほんとコワイ。
幼稚園に通うようになって少~しだけ落ち着いた息子に 油断していました。

子供が静かな時は要注意!!!  忘れてはいけない。


onetu_20110606120903.png


日曜のお昼ごはん。

P6053045.jpg
料理が全くできない夫が作ってくれた、卵焼き ^^
トイレ事件 ↑ の日は、ベーコンエッグでした ^^

『 お昼ごはん、買ってこようか? 』 っていう夫に 思い切って言ってみた。
『 冷蔵庫にあるもので、何でもいいけん作ってもらえんかな? 』 って。

目玉焼きは、フライパンに卵を落とした後 水を入れて蒸すことに驚いていた夫。
そんな夫に衝撃を受けた私でしたが、ここでやろうとしてくれたことが第1歩★

お父ちゃんの作ってくれたベーコンエッグは子供達に好評で、
翌日の この ↑ 卵焼きは 自ら作ってくれました^^

本人は 『 味がせん・・・ 』 って言っていたけれど、
買ってきた豪華なお弁当より、手作り卵焼きの方が何倍もおいしかったです*^^*
病気の時は特に、手料理が恋しくなりますよね~★

これを機に、負担にならない程度に 料理も覚えていってもらいたいな。
どちらが、いつどうなるか、わからないもんね。
自分達の為にも、子供達の為にも、ある程度はできないとね。

今回の風邪、夫がものすごく動いてくれて とっても助かりました。
ずっと寝かせてもらえて、ありがたかったです。
イライラした雰囲気にならないよう 言葉にも気をつけてくれて、
看病する立場として そこは私が見習わなくちゃいけない所だと思いました。

週末つぶしてしまってごめんね。。。
でも おかげで2人とも復活できました。
本当にありがとう ^^☆



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさん、体調不良大変でしたね。
その辛さがブログからひしひしと伝わってきました。
もう大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってください。

息子君のトイレ事件!大事件(笑)でしたね。
ご主人が後片付けしてくれて本当によかった。
そうそう、静かに何かしてる時ほど恐ろしいことはない!
悪行を働かせてる背中に呼びかけると、相手もビクっ!とするのよね。爆

玉子焼き、愛を感じるわぁ~♪
手料理ってなごみますよね。
うちも厨房には全く入らない夫。
私が倒れてる時は、惣菜やお弁当間違いなし。
見習ってほしい!!切実
2011/06/06(月) 16:42:53 | URL | ゆんこ #- [Edit
良かったね~。。回復して。。。。
ママが病気になると全く家が回らなくなるのよね。
でもちょうど週末で
しかもご主人様がせっせと動いてくれて
良かったね~。。
確かに病に倒れたときは手料理と温かい白いご飯が一番よね!
ここが、、、うちの主人は駄目なの。。
全くお料理できないのよね
すぐにマックやピザになるの。
こればっかりは病気の時には目にもしたくないでしょ??
yokoさんのご主人を目指して
これからがんばって調教、否、勉強してもらわなきゃ!がんばるぞ♡
2011/06/06(月) 19:54:07 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
お大事に☆
息子さん、すごいですねー。
高校のトイレで同じイタズラした生徒がいたのを思い出しました。(笑)
ご主人には感謝感謝ですね☆
それにしてもyokoさん、水難の相でも出てるんじゃ???
2011/06/07(火) 08:48:46 | URL | みちこ #- [Edit
:::ゆんこさん:::
普段、あまり熱が上がらないから熱に慣れてないのと、
息子のダイブやキックも加わり、今回重症でしたー(笑)
しかも熱は下がったのに、いつまでものどがイガイガして
すっきりしない。
長引く風邪って嫌ですねぇ~
あたたかいコメントをありがとうございます^^*

トイレ事件、今さら!?って感じでしょ~。
もっと小さい子がやりそうなことなのに。。
そうそう、ビクッとしてました(爆)
自分でタオル持ってきて拭いてましたよ^^
うちにある比較的きれいめなタオルを使って(涙)

卵焼き、おいしかったです^^
うちも今までは惣菜、お弁当、宅配ピザでしたよ~
夫は 男子厨房に入らず!な育ち方してるから、
どうしても料理は女性の役割って思っているところがある気がします。
そして私も、専業主婦だから頼みにくいっていうのがあって。

だけど、思い切って言ってみたらやってくれたので
これからも、土曜のお昼ゴハンなんかを時々お願いしてみようかなぁと
思っているけど、・・・うまくいくかな^^:
2011/06/07(火) 10:22:35 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ありがとうございます~ぼるんちゃん!!
実家から離れていると、頼りになるのは夫とママ友よね!
ゆっくり休ませてもらって感謝でした。

料理、うちも全くやらない人だよ~^^
1人暮らしの経験があれば少しはやれたと思うんだけど、
実家から結婚だったから 今だに電子レンジの使い方もあやしいよ(笑)

私は、男の人がよく動く環境で育ったから、結婚当初は驚きの連続!
だけど育児は手伝ってくれるから、料理のことは忘れていて。
でもこれじゃ私が働きはじめた時や、入院でもした時が大変だ~と思って
お願いしてみました^^

別に主でやってもらおうってわけじゃないから、
焼きそばとか、カレーとかが数品作れたらそれで充分なんだよねっ!
なんとか料理に目覚めてもらえないかなぁ~といろいろ練ってます^^
お互い頑張ろうね!!笑
2011/06/07(火) 10:36:56 | URL | yoko #- [Edit
:::みちこさん:::
『 よく耳するイタズラだけど、これだけはやらなかったね~^^』って
夫と話していたばかりだったのに、今頃デビューしました(笑)
そういえば、学校のトイレも よくつまってましたね~

以前は 私が寝込んだ時に夫が動いてくれず、私がプリプリ怒る事もありましたが、
今回はとってもありがたかったです^^☆

水難の相!!こちらは梅雨入りしたそうなので、これから毎日ビクビクだぁ(笑)
2011/06/07(火) 10:48:13 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



