
--.--.-- *--
EDIT | 

早く明日に!

2011.05.30 *Mon
息子の熱、今朝は6度台に下がりました ^^
でも念の為、今日までお休みさせることに。 初欠席。

今日は娘の学校もお休みだったので、久しぶりに丸1日3人で過ごしましたがっ、
こんなに大変だったかな??ってくらい、息子に疲れた~(笑)
数日の引きこもりでパワー有り余ってる感じ。

これが私の日常だったはずなのに、数時間の1人時間を持てるようになると
我慢がきかなくなっている気がします(笑)

今日イチのイタズラはっ。。。
うちの洗面所の蛇口はシャワーみたいに伸びるタイプなんですが、
それを伸ばして蛇口全開の水を脱衣所に…水浸しの床、やっと乾いたタオル類もビショ濡れ…
しかも注意されても謝らず逆ギレ!!

ささいなことは小言で済ませたけれど、これには yoko山大噴火!!
どっか~ん!! ウキーっ!!

娘もいくつかとばっちりを受けて、かわいそうなことしたなぁ!
息子は寝たし、これから30分、娘が好きなこと一緒にします。 (罪ほろぼし^^)

P5302979.jpg
今日の晩ごはん。 豚・もやし・ニラ丼、サラダ*


P5282963.jpg
数日前の晩ごはん。 ひらめの煮つけ、小松菜・揚げ豆腐煮、豆ごはん*


きつく叱ってしまったけれど、40度近い熱が下がったことに感謝しなくては★
しっかり者の娘がいてくれることにも★

明日も笑顔で元気に頑張ろう!!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようー!
そうそう、幼稚園が始まるまで、当たり前だったこどもとの時間。
今では・・・わたしも、土日の方が大変だったりするー^^・・・

イタズラも、うちと似てる^^・・・
お疲れ様!!うちと一緒・・・と思って、お互い、がんばろうね!!
我が家は、お風呂場から、脱衣所にシャワージャー!!!でした。。

うち、今夜、豆ご飯の予定*
夕飯のきろく~いいね~♪おいしそう~♪
2011/05/31(火) 07:47:22 | URL | aka #- [Edit
ひょえー
4歳になると、そんなイタズラをするようになるんですね☆
うちももうすぐ4歳。
腹を据えておかねば・・・
2011/05/31(火) 08:13:24 | URL | みちこ #- [Edit
久しぶりの訪問になってしまいました(^^;
台風や同じく子供の体調不良で・・・
いや~~先週は疲れました(--”
本当に・・・以前はいつも家にいるのが当たり前だったのに、いざ、昼間いない生活に慣れてしまうと(^^;
こんなに大変だった??って思いますね(><)

今日は、息子ちゃん元気に幼稚園行ったかな~~♪
yokoさんは、片づけや家事たまってます??よね(^^;
少しは自分時間持てたかな~~
2011/05/31(火) 13:53:46 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
:::akaちゃん:::
今日も1日ご苦労様~っ☆

ね、人って楽な方にはす~ぐ慣れてしまうのねん。
いやいや、akaちゃんは3男坊ちゃんの誕生で寝不足の日々なはず。
3人の男の子のママ、心から尊敬します!!
元気で優しくて、ママが大好きないい子達だよね~
それはきっと akaちゃんが素敵なママだから*^^*
わんぱく坊主1人で ひ~ひ~言ってるようじゃダメですね、私(笑)

脱衣所、お互い災難だったね~
自分の状態によっては、ほんと泣きたくなる時あるよね!
うち廊下にまであふれてたから、おかげで廊下ピカピカです(笑)

豆ごはん一緒~うれしい^^♪
2011/06/01(水) 20:33:07 | URL | yoko #- [Edit
:::みちこさん:::
タイプはあると思いますが、
やっぱり男の子のイタズラは 女の子とは違う気がしますよ^^
私達 女の子(?)では予測がつかないというか(笑)

ふふふふふ~ イタズラ報告、お待ちしております~*^^*
2011/06/01(水) 20:35:41 | URL | yoko #- [Edit
:::redーwineglass(まな母) さん:::
子供達の成長にともない、1人の時間はできてくるけれど
病気や行事が重なって 慌しくもなるんですねー!
1週間、さらにあっという間に感じるようになりました~

お子さん、体調崩されてたんですね。大丈夫ですか?
台風も、そちらはいつもすごいですもんね><
後でお邪魔しますね☆

そうそう、家事がたまるんですよね~!
でもうちはたまっても4人分、
まな母さんのところは6人分ですよね!!
もうすぐ7人分になるのかぁ^^

いかんいかん、私も頑張るぞっ!!!
2011/06/01(水) 20:45:18 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



