
--.--.-- *--
EDIT | 

つやつや☆

2011.05.27 *Fri
数日前、娘が学校帰りに持ち帰った てんとう虫のさなぎ(?)。

観察日記をつける!!と張り切って持ち帰ったわりに、
なかなか書く気配のない娘・・・が、学校に出かけた今朝。。。

P5272961.jpg
でてきたっ♪ 

山育ちのわりに 虫があまり得意ではない私ですが、これにはちょっと興奮 !
飛ばないでよ~ と声をかけながら、ベランダのトマトちゃんの上に乗っけました ^^

赤ちゃんの瞳みたいに、つやつやできれい~
しばらくして見てみると、もういませんでした。

元気でね~☆


hatuga_20110527184934.gif


今日は、息子が熱を出して 幼稚園を早退しました。

入園1ヶ月、疲れが出たのかな?
それとも、夜中私が布団をかけてあげれてないから?
夜、どんどん起きれなくなっていく。。。はっ、ジム効果がこんなところに!?

息子は 熱を出してすぐ小児科に行ったので、診断つかず。
また明日、行ってきます。 ひどくならないといいなぁ~
食欲のない息子はかわいそう。

週末の娘の運動会も、延期だろうなぁ~
どちらかわからない、でもお弁当は作らなくちゃいけない、っていうのがなぁ~

ちなみにおとといから夫も風邪です。。。仕事で雨に打たれたらしく。
どうか娘に伝染しませんように!!

こんな日こそ、憂鬱にならずに 明るく過ごすべし!!
娘が描いた 太陽 みたいに~

P5272962_20110527191703.jpg
そして、心に余裕を持って~ ☆


みなさまも、健康で心穏やかな週末をお過ごしくださいね~(^^)/


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おおっ!

てんとう虫のさなぎ?!て初めてみましたわ♪
そして、カワユイ♪てんとう虫ベィビー♪
まだまだ自然環境捨てたものじゃないですなっ。

こんな気温変化だから、、体調も崩すよね。。
yokoちゃまも気をつけてね。

お子ちゃまの太陽の絵☆
私も元気をもらいました!
ありがとっ♪♪
2011/05/28(土) 18:13:31 | URL | mogaっち #- [Edit
てんとう虫のさなぎからかえるところなんて神秘的ですねー。
その瞬間に立ち会えなかった娘ちゃんも感動だったのでは^^?

息子君、大丈夫ですか??
季節の変わり目で体調が不安定ですものね。
そうそう、夜中布団から絶対に出てるの!
私も時々面倒で見てみぬふり‥。
だからウチの娘も体調崩したんだな。ポツリ
それにしても、息子君、こじらせませんように。どうぞお大事に。

運動会、台風接近で厳しいですね。
明日はとりあえず延期でしょうか?

太陽の絵、すごくパワーがあります。
何だか私もすごいパワーを頂きルンルンで帰らせてもらいま~す。
2011/05/28(土) 23:02:39 | URL | ゆんこ #- [Edit
おぉぉぉぉぉぉ!!
てんとう虫のさなぎって、初めて見た

すごーーーい!!


ちびちゃん 達は 見れたのかな?
2011/05/29(日) 18:58:02 | URL | たこ #- [Edit
具合は?
いかがですか??息子ちゃん!
ちょっと新生活の疲れが出たのかな??
大丈夫??
あっ!ついでにパパも大丈夫?笑

てんとう虫!
すごいよ~!すごい!!激写☆
これは思い出に残るね~!yokoさんのね。。笑
2011/05/29(日) 19:34:49 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::mogaねぇさんっ:::
ねえさんがお住まいのところは都会だから、
あんまり見かけないのかもしれませんね!
さなぎ?(← まだ確かめてない、笑)から
かえりたては あまり動かずかわいかったですよ~
あの、謎の黄色い液体も出さなかったです^^

本当に、気温変化がすごいですね~
私は意地でも半袖着てますが(なんか悔しくて!)
夫はひざが冷える~なんて、おじじなこと言っては
しまった長袖をひっぱりだしてました。
って、あっ、まじめに気候の話をしてしまいましたー^^

moga姉さん、いつもありがとうございます♪
2011/05/30(月) 19:14:02 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
これ、さなぎでいいんですよね!?
よかった~^^
残念ながら、私も出てくる瞬間は見れなかったのです…
でもあれはホヤホヤだったと思います。
どこから出てくるんだろう…気になってきた~!!

あーちゃんの具合はどうですか?
今日は元気に登園できてるといいな☆
うちはやっと今朝6度台まで下がりました。
明日は登園してもらわにゃ~(笑)

運動会、延期になりましたー
今日晴れちゃって、ついてないですよね^^:

太陽の絵、褒めてくれてありがとう~^^*
2011/05/30(月) 19:19:48 | URL | yoko #- [Edit
:::たこさん:::
結構グロイですよ・・・
さなぎ自体そんなものですかね(笑)

娘は 学校行ってて見れず・・・

息子は ちょっと怖そうに、あんまり興味なさそうに、
『 ぅわぁ~ 』 って言ってました・・・

結局 一番興奮したのは私でした*^^*
2011/05/30(月) 19:32:38 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
息子、今日は念のため休ませたんだけど、
行かせればよかった…って何度も後悔するくらい復活しました^^
お父ちゃんも元気になったよ~(笑) ありがとう!!

てんとうむし、ねっ、残るよね、私のメモリーに。。。ぶっ
2011/05/30(月) 19:35:25 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



