
--.--.-- *--
EDIT | 

片付けあるある

2011.05.26 *Thu
昨日は、寝室とシューズクローゼットの整理をしました。

気づけば、出産前後につけていた育児日記を読みふけっていたりするのはお約束。

そこで久しぶりに開いた私のスケッチブック。
むか~し描いたもの、今見ても 間違いだらけだけど 懐かしい~

P5252946.jpg
最初のページに描いたのは、イルカでした*



P5252948.jpg
後半、ちょっと上達してる(笑)  自画像って言いたいけど、全く別人なり(笑)



P5252949.jpg
水彩・模写*  



P5252951.jpg
同じく、水彩・模写*



つっこみどころ満載だけど、今これを描けって言われたら 描けない気がする。。。

絵、また描いてみようかなぁ~★
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさんって、yokoさんって、
すごいのねぇv-398
なんて上手なんでしょう。
色使いの綺麗なことといったら・・・

子育てが、一段落したら、
また描いてね。
2011/05/26(木) 20:50:04 | URL | sora #65fpICiI [Edit
うわー!!
この水彩画すごい好き~
特に最後の絵、街並が素敵で、部屋に飾りたい!
こんなとこに住んでみたいな~って
一瞬夢みたよw
これからも描いてほしいなぁ~❤
2011/05/26(木) 21:57:07 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
わ~!!
すごいね、すごいね~!!♪
なにかを、頼みたくなっちゃう*

とってもすてき!
こどもたちにも、きっと、受け継がれていくんだろうね~^^
2011/05/27(金) 10:11:41 | URL | aka #- [Edit
:::soraさん:::
この水彩は、昔通っていた絵画教室で描いた模写なんですが、
目で見た色と同じ色を作るのって 意外と難しくて!!
沢山混ぜて考えて作った色だから、褒めてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*

旅先で、さらさらっと(もっと正確に^^)スケッチできたら
楽しいでしょうね~
そんな贅沢な1人旅、いつかずっと先にやってみたいなぁ*^^*
浮かぶのは、京都か金沢、沖縄もいいですね~★
2011/05/27(金) 17:48:58 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
褒めてくれてありがとう~^^♪
石畳がゆがんでいたり…問題点いっぱいだけど(笑)、
mikoちゃんが好きって言ってくれた絵を描いてる時
私もmikoちゃんと同じこと思ったよ~
一緒に連れてって! 言葉は任せたよっ^^v

あれからちょいちょい、ルミエールを思い出しては
1人ニヤニヤしよるよっ(笑)
ルミエールて・・・ぶっ
2011/05/27(金) 17:56:46 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
褒めてくれてありがとう~*^^*
手芸も、料理も、絵も、写真も・・・
自分の好きなことを好きな人たちに見てもらえるって嬉しいね~!!

子供達も描いてくれたら…
描かなくても、鑑賞好きになってくれたら嬉しいなぁ♪
我が子と美術館デートなんてできたら 幸せだろうなぁ~☆
2011/05/27(金) 18:20:05 | URL | yoko #- [Edit
絵、いいですね☆
特に模写の方は、額に入れて飾ってみては?
とても素敵だと思います。

私もそのうち絵画教室をやってみたいと思っているのですが、
模写を取り入れるのもいいですね。
生徒としては、一つの絵をみんなで模写するより、
好きな絵をそれぞれに模写する方が楽しいかな?
2011/05/29(日) 10:17:31 | URL | みちこ #- [Edit
:::みちこさん:::
ありがとうございます!!
みちこさんに見てもらえて光栄です*^^*

絵画教室、いいですね☆
私が通った教室の先生も、過去教師をされていた方で、
絵だけでなく いろんなことを教えてもらいました。
とても心に残っている先生です^^

模写、私の先生も みちこさんが言われるように
描きたいものを自分で選ばせてくれました。
その人の課題が含まれたものを
前もって先生が選別されていたようでしたよ。

私も楽しみになってきました*^^*
2011/05/30(月) 19:25:59 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



