
--.--.-- *--
EDIT | 

母の日 *

2011.05.17 *Tue
母の日のこと、記録させてください★

今年の母の日は 鹿児島で過ごしましたが、旅行前日の金曜日、
息子が幼稚園から帰るとくれたもの。。

『 はい、ど~じょっ ^^ 』

P5172916.jpg
明らかに先生の手が加わったと見える、おかあちゃんの絵 (笑)

ぐしゃぐしゃで何を描いているのかわからない、
でも息子が1人で描いてくれたそのまんまの絵がよかったな、って一瞬思ったけど、
顔の肌色や、前髪、大きい方の目なんかは ちゃんと息子が描いたものでした ^^

息子に『 これ、誰が描いたの? 』と聞くと、『 ○○てんてい(先生)~^^♪ 』 って(笑)

息子っち、先生、どうもありがとう *^^*



そして娘がくれたのは、

P5172918.jpg
アイロンビーズで作った、おかあちゃん ♪
テレビ見ているときのおかあちゃんの顔にそっくりやん(笑)


P5172917.jpg
メッセージつき^^
ありがとう、おかあちゃんも だ~~~~~~~~~~~~~~いすき *^^*

2人とも、どうも ありがとう★
                                         hana_20110517104353.gif


そして、アイロンビーズ続き。。昨日 子供達と作ったものを ご紹介*^^*

P5172924.jpg
娘が作った レインボー☆  元気が出てくる♪♪♪


P5172923.jpg
息子にせがまれ私が作った マリオ☆  マリオというより、ホセって感じ(笑)
もちろん、これを見ても元気は出てこない。


P5172925.jpg
私と息子で作った お弁当☆
どんだけ食べ物のことでいっぱいなのか、私達の頭の中。。。

  
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよう~!!
愛情がたっぷりだねー!!
なんだか、ウルッときちゃうよ*

いい家族♪これからも、見守っちゃいます!!
2011/05/18(水) 09:48:21 | URL | aka #- [Edit
こんばんはー!

ホセ!爆
ツボにずっぽしハマりました^^ありがとうございました!

母の日、幼稚園に通うようになったらあたしももらえますかね~?
来年、楽しみだなー☆
2011/05/18(水) 22:38:36 | URL | satomy #- [Edit
yokoさんこんにちは(^^)
かわいいプレゼント~~
娘ちゃんは、やはりプリキュア大好きですか(^^;
うちの娘もハマってます・・・

あと!!ビーズでそんなにかわいくいろいろできるんですね☆
CMでそのビーズでいろいろ作るやつ!!見て、娘がすごく欲しがるんですが(^^;
「絶対バラバラにするからダメ~~」って親の都合で
買ってませんが・・・来週娘の誕生日・・・悩みます(ー_ー)!!

子供からの似顔絵や手紙って本当に宝物ですね☆
2011/05/19(木) 13:31:37 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
いいねぇ~、なんかうるってきたよ。

うちも、子どもたちが小さいとき、
アイロンビーズやったけど、
こんな上手なお弁当、できんかったな(>_<)
さすがだ~。

もう大きくなったから、今は、物がきますが(笑)
小さいころの、画や、手紙は、
なによりも、凄いプレゼントね。
どんな宝石にも負けませんね。
宝物だな。
あ~、もう、もらえないなぁ・・・と思うと、すこし寂しい。
2011/05/19(木) 17:46:19 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::akaちゃん:::
こんにちは~

子供が赤ちゃんだった頃は関係なかった母の日も、
子供の成長とともに嬉しい日になってきたね~★

私もakaちゃんご一家の記録、楽しみにしてまぁす^^*
2011/05/20(金) 15:05:09 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyちゃん:::
こんにちは^^

ホセにひっかかってくれて ありがとうっ!!

ほら、マリオよ~♪ってこれを渡された息子は、
微妙な笑顔で 『うっわぁ~』って言ってました(笑)

母の日は入園してすぐだから、母の日っていう感激と、
新しい環境に慣れようと頑張りながらこれを描いてくれたのね…
っていう感激の2つが味わえますよ~★
来年、見せて下さいね^^*
2011/05/20(金) 15:15:52 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さん:::
まな母さん、こんにちは♪

プリキュア、好きですね~
メモ帳ってなかなか減らないから、
前のやつがいつまでも残ってますよ~うち。
こんなメッセージ書いてくれるなら、どんどん買ってあげたい(笑)

アイロンビーズ、確かにバラバラにはなりますね~チビがいると。
あと、形を作ったあとにアイロンをあてないといけないから
気をつけてないといけないです~。

水でくっつく アクアビーズアートをお友達が持っていて、
それは色別の収納容器があって、使うのも霧吹きだけだから安全でしたよ♪
次はこれ買ってあげようかな~と思ってます^^
ただ、色はアイロンビーズの方が沢山あるし、強度も前者がある気がしました。
参考までにっ♪
2011/05/20(金) 15:26:17 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
アイロンビーズ、のってくるとハマりますね!!
お弁当…上手にできたのは、
きっと私と息子の食いしん坊の血が騒いだんですね(笑)

息子にはまだ難しいからって、お姉ちゃんの邪魔しないように
遠ざけてばかりでしたが、息子の興味のあるものだったら
一緒に作れることに気づきました~^^
マリオ作ったから、次はルイージって言われたらどうしようと
ドキドキな私です(笑)

我が子が自分の持ってるお金の中から何かを買ってくれるって、
どんなに嬉しいだろう☆と思います^^
でもsoraさんが言われるように、今しかもらえない絵やお手紙も
宝物ですね^^
ありがたいですね★
2011/05/20(金) 15:34:39 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



