
--.--.-- *--
EDIT | 

日課

2011.05.16 *Mon
子供達の入学・入園にともない、昼間1人時間が持てるようになった私。
無駄に過ごしたくなくて、スポーツクラブに通い始めましたっ。

『 その割には、体型に全く変化ないやん!! 』
っていう声が聞こえてきそうですが…

ノンノン!!

私だよ!?

そら、運動したら 腹がすくでしょ~がっ!!

というわけで、せっかくの運動も 帰宅した昼ごはんで意味ナッシング(笑)
そろそろトレーナーさん達に、食事療法をすすめられそうな私だす(笑)



だけどね、だけどね、心にはとってもいい効果がたっくさん♪

うまくいかない身内との関係。
話し合っても全く通じず、疲れ果ててしまった関係。
だけど続いていく関係。

昼間の1人時間、そのことを考えて病んでしまいそうな気がしていました(笑)
ここに来て下さる方はもうご存知、きっぱりできない私なので(笑)

元々運動が嫌いだった私。
でも、小学校の時習っていた水泳だけは 大好きでした^^

ジムの方も楽しかったけれど、数日前から始めたプール。
楽しくて楽しくて仕方ない。

あの懐かしい塩素のにおい、潜った時の コポコポという音。
息子を園に送った足で出かけ、おフロ時間も入れて昼過ぎまでたっぷりジムで過ごします。

子供達が帰って夕飯の支度をする頃には、もうプールが恋しい私(笑)
水の中にいる時間は、嫌なことを考えなくてすむ。
無心で泳いだら、ストレスも解消!

声をかけてくれるおじ様・おば様、顔見知りになって話すようになったママさん、
アドレス交換した人、新しい出会いも沢山。
だけど運動する時間はそれぞれの邪魔にならないよう、お互い配慮できる人たち。
あくまでも目的は運動、その合間に声をかけあう感じがとても心地いいなって思います^^

そんな、私の1人時間でございます *^^*

あ、繰り返すけれど、体重に変化はナッシングなので、
私を見かけた人は ”運動したらお腹すくもんね・・・ ” って心の中でフォローしてね(笑)


ame_20110516081828.gif


そしてもう1つの日課。
ミニトマトちゃんの様子を見ること^^

P5162909.jpg
茎がのびた、花が咲いたと ワクワクの毎日♪


P5162908.jpg
今週も明るく元気に参りましょう☆ 



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(^^)
1人の時間ってとっても大切だと思いますよ☆
妻であっても!母であっても!!
1人の人間ですからね(^^)

プール!!いいですね!
きっと、これから体重にも変化が現れるかも(^0^)
心身共に健康でがんばりましょう!
2011/05/16(月) 15:13:36 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
うちのプティトマトちゃん!!収穫盛りだよ~!!
毎日毎日食べまくっておりますよ~。。
苗は日本語幼稚園で頂いた物なのよ~!!ありがたい!!

分かる。。。。。。。。。。。。
実はね同じ時期に悩んでいたでしょ?
やっぱり毎日のように頭をよぎるのよ。。
もうスッキリと忘れてしまいたいけれど
一人ごと言ったりしてね、、情けない自分もいるのよね。。
そこで始めたのがテニス!
もう、、、楽しくて楽しくて!!
毎日プレイしたい気分なのよ!
だって心が元気になって行くのがわかるんだもん!
でしょ?でしょ???
モヤモヤした物が晴れていく感じなのよね~!!
何とか先に進むためにお互いに
良かったね!この体を動かすという選択!
嬉しいよ~♡何となく戦友的な絆を感じちゃったの。。
勝手にね。。。笑
今日も一日楽しくね♡
2011/05/16(月) 20:38:12 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
気持ち、よくわかる!!
私もジム通ってたとき、無心になって
プールで歩いたり泳いだりしてた^^

スポーツって無になれるんよね。
集中するって素敵な時間だね。
ああ、うらやましい。
私もジムりたい!

そうそう、うちのトマトも、
狭い箱のなかでひしめき合いながら育ってきたよ。
2011/05/17(火) 01:16:39 | URL | ひまわり #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
合間合間にちょいちょいと1人時間もらって
息抜きしてきた方だとは思うんですが、
まとまった時間があるとありがたいですね~!
ジムで充実した時間を過ごしたら、
後の家事や育児にも 余裕を持って取り組めるし^^

なんて言ってるのは今のうちだけで、
これからどんどん手がかからなくなり 1人時間の方が増えていくと、
子供達がまとわりついてくれた時期を恋しく思うんでしょうね~
親って勝手だな*^^*

体重に変化があったらお知らせしますね!
800グラム減ったよ~!!ってね(笑) ぶ
2011/05/17(火) 09:40:42 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
あぁ、ぼるんちゃんっ!
同じ時期に悩んでいたこと、覚えているよ~!!
簡単に割り切れる関係じゃないから悩むのよね~
違う立場で出会っていたら、絶対この人のことで
こんなに悩まんっ!て思うもん。
ま、それを言ってしまえばみんなそうだけど(笑)
独り言、言う言う~!!!

ぼるんちゃんのテニスは、私の水泳だったのね^^
テニス、かっこいいなぁ~
私、球技(玉が小さくなればなるほど)下手くそだから
憧れるわぁ♪♪♪
素敵コーチなんぞはいるのかしら!?
グリップをこうきかせて…腕はこう…なんてさっ、キャ♪
想像力豊かすぎて困るわっ(笑)

『戦友』 『絆』 嬉しいっ☆
めいっぱい発散させて、お互い元気な母ちゃんでいようね!!
ぼるんちゃん、いつもありがとう*^^*


2011/05/17(火) 09:54:26 | URL | yoko #- [Edit
:::ひまわりちゃん:::
夜更かしママちゃん、おはよう^^*
って、さっきベランダで話したね♪
いつも子供達に声かけてくれて ありがとう。
息子がついにあなたのことを
『 ○○○○(うちの苗字)ひまわりねーたん 』って
言うようになったよ(笑)

ひまわりちゃんもプールやってたんだね♪
水の中って癒されるよね~☆

6年ぶりにやってきた、この1人時間^^
朝から晩までドタバタ物音立てながら子育てさせてもらえたのは、
ひまわりちゃん一家が温かく受け止めてくれたおかげだと感謝です。
といってもまだ、昼過ぎからはドタバタするんだけど(笑)
本当にありがとうね、そしてこりからもよろぴく♪

2011/05/17(火) 10:09:43 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



