
--.--.-- *--
EDIT | 

鹿児島のたび ~ 旅のおわり ~

2011.05.09 *Mon
鹿児島中央駅に戻り、せっかくだからと 黒豚料理のお店で早めの夕食を ♪


DSCF3348.jpg
私はがっつりトンカツを、夫はトンカツ&蕎麦を、子供達は豚丼を。  うんま~♪


DSCF3347.jpg
ちょうど母の日だった昨日、お母さんにだけドリンクのサービスが。
黒酢ドリンクをいただきました♪

お店の人が 『 いつもお母さんご苦労様です^^ 』 と言って渡してくださり、
ちょうど夫と子供達は トイレでいなかったので、泣きそうでした~(笑)

あったかい言葉をいただき、みんなでおいしい黒豚を食べて 幸せ☆
お土産もたんまり買って、早めにホームへ。


P5082871.jpg
『 早めに来たけん、人がいないね~ 』 などと言いながら 写真撮影♪


P5082873.jpg
『 行きはつばめ~帰りはさくら~どんな色かな~? 』 などと言いながら また撮影♪

と、この直後、時計を見た夫が
『 あれ?出発3分前けど…新幹線は!? 』

『 あっちのホームぅ!!!! 』

↑息子が見ている 奥の新幹線が博多行き。。。
夫はでっかい荷物を、私は右手に息子を抱え、左手で娘の手を引き、走りに走りましたっ!

プシュー    

P5082876.jpg
何とか間に合った~ ゼエゼエ   20分前にホームにいた意味ナッシング!!

お気楽息子の横で、夫は爆眠(笑)


P5082888.jpg
無事、博多に到着 *^^*

遠くなくてもいいから 家族旅行は無理してでも行けって言うけれど、
最初は迷ったこの旅行、行ってよかったです。

桜島、新幹線、コアラ…どれか1つでも、子供達の記憶に残ってくれると嬉しいなぁ☆
最後のアクシデントも含め、楽しい鹿児島のたびでした♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。おしまい★
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんはー☆yokoさん!
またまたお久しぶりになってしまいましたー汗

素敵なゴールデンウィークを過ごされたんですね~^^
新幹線って特別な乗り物ですよね、特にこどもには。
きっと新幹線もコアラも、いい思い出になってますよーー^^
どの写真も楽しそうですもん!
ベストオブピクチャーは、息子くん、コアラになる。ですね!!

泊りがけの家族旅行、やっぱりいいですね。
我が家も出産までに、もう一回行っとくべきだなーって実感しました。
どこにいこうかな。。。
2011/05/09(月) 22:37:44 | URL | satomy #- [Edit
:::satomyさんっ:::
こんばんは~^^
お久しぶりはお互い様だから、気にしないでね~
今日も来てくれて嬉しいですよぉ♪♪♪

コアラの息子、ベストオブピクチャーに選んでいただき
ありがとうっ♪
ふふっ、mikiちゃんも似合いそう*^^*

おちび連れや 妊婦さんだと疲れもするけれど、
特別な思い出が残せるのは旅行ならではですもんね☆
satomyさんが無理なく行けて、お泊りできるいいところ
見つかるといいですね ^^




2011/05/09(月) 22:52:54 | URL | yoko #- [Edit
鹿児島の旅、、私も一緒に楽しませてもらいました!!
ありがとう!
アクシデントもね。。笑
桜島かあ~、、25年前に見たな~。。
メルボルンで大親友になったお友達は鹿児島出身!
近いうちに行ってみたいな~。。。

コアラはこちらにもいますよ~。。
来年はメルボルン♪なんていかがでしょうか??
2011/05/10(火) 16:31:33 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
こんにちは(^^)
楽しい旅でしたね☆
本当に家族旅行は近場でも時間見つけて行った方がいいですよね☆
私たちは沖縄なので県外に出るとなると・・・
飛行機に乗らないといけないので・・・
県外旅行は2~3年に1回!!
でも、毎年2~3回は近くのリゾートホテルに泊まりに行くことにしてます☆
子供にとってもいろんな人やサービスとふれあい、いい教育になりますよね☆
きっと、yokoさん家族にとって素敵な思い出になりましたね☆
お疲れ様でした(^^)
2011/05/11(水) 12:42:42 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
コアラといえば、オーストラリアですよね♪
抱っこはできなかったけど、本物は大人も
めずらしかったです。かわいいですね~^^

鹿児島出身のお友達がいらっしゃるんですね♪
故郷を思う時、桜島が浮かぶのかなぁ。
私だったら一番に浮かだろうなって思いました☆

メルボルン、行ってみたいなぁ!!
2011/05/14(土) 15:54:11 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さん:::
私にとって、夢の沖縄☆
そこにお住まいのまな母さんご一家が羨ましいっ!!
九州が一番近いといっても、なかなか行けない。。。
いつか必ず行くぞ~!!

時々頑張って遠出するのもいいけれど、
年に2~3回、リゾートホテルに泊まるっていうのも いいなぁ♪♪
行きつけの宿があるって憧れる☆
しかも沖縄だもんね~沖縄の海はなんであんなにきれいなんだろう。
あぁ、また沖縄が私を呼んでいる・・・
2011/05/14(土) 15:59:51 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



