
--.--.-- *--
EDIT | 

おで~と

2011.05.06 *Fri
娘は小学校、息子は幼稚園、夫はお休みだった今日。
久しぶりに、夫婦でプチおでかけをしました☆
といっても、与えられた時間は3時間半。
2人のやりたいことを つめこみつめこみ^^

第一の目的は、子連れでは行けないこちらっ↓

DSCF3346.jpg
福岡市博物館、北斎展へ *


fuji.jpg
やっぱりこれは実物を見ておきたいよね~ *


hanabi.gif
『 江都両国橋夕涼花火之図 』 好きでした *

たこさんに教えていただいた本、みをつくし料理帖シリーズ が浮かび
また読みたくなりましたよ~^^

点で表現してもよさそうな細部の細部まで描かれていて、
『 これほんとに版画!? 』と、いちいち驚く私達でした *^^*


kaerusan.jpg
肉筆画の中ではこれがかわいかった *  『 蛙とゆきのした 』

他にも、『 芥子 』 や 『 風流源氏うたかるた 』 が好きだったなぁ。
300点、最初は見ごたえあるな~と思ったけど、あっという間でした。
あぁ~楽しかったぁ~
また行きたいな、美術館★


それから、夫のちょっと早い誕生日プレゼント(スニーカー)を買い、
スタバでランチして帰りました♪

結婚11年。
らっぶらぶ~の あっちっ~な時代は過ぎ、夫婦の形も変わっていくけれど、
さりげなく車道側を歩いてくれたり、振り返って待っていてくれたり、
そういうところは 独身の頃と全く変わってないなぁ~って思いました。
変わってしまったのは、私の方!?

たま~にはこういう時間もいいのかもしれませんね。
ちょっと、発見でした *^^*

美術館、連れて行ってくれてありがとう♪


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは
夫婦でおデート、素敵な時間でしたねー。
我が家はなかなか取れないなぁ。
2人きりで出かけると、アツアツの頃など思い出し、初心に戻れるのかしら?
美術館も貴重な時間でしたね。
本物に触れるって、感性が磨かれそうですね☆
2011/05/06(金) 21:44:34 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::ゆんこさん:::
夫婦で過ごす時間、か~な~り久しぶりでした^^
ずっと家にいたり ずっと買い物していたら
ちょっと違った時間になった気がします。
美術館っていうのもよかったんじゃないかな♪
集中していいもの見て、スタバで感想言い合って、
なんか楽しかったです。
初心にまでは戻れなかったけど(笑)、たまにはいいなと思いました^^
2011/05/06(金) 23:36:55 | URL | yoko #- [Edit
ラブラブ~~ですね☆
いいですね☆夫婦のこんな時間!!
大切ですよね(^^)

それにしても!!美術館に行くとは(^0^)
本当に素敵な夫婦デートです☆
お好きなんですね(^^)
お恥ずかしいことに、私は、絵や芸術に全く無知で・・・
もっと勉強しないとね(^^;

いつまでも、yokoさんのことをさりげなく優しく見ててくれる旦那様☆素敵ですね(^^)
これからも、幸せな夫婦でいてくださいね(^^)
2011/05/07(土) 10:29:13 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
おデート(*^_^*)いいですねぇ。
最後は夫婦が残るんだから、
お互い仲良くいられるのが一番ですね。

それにしてもうらやましい!!
北斎展!!
私好きなんですよ。
この方、天才!!っておもうもの。
波を見て、あんなふうに描けるなんて、
すごいでしょう!!??

京都にも、来ないかなぁ。
絶対行くのに。
2011/05/07(土) 18:25:30 | URL | sora #65fpICiI [Edit
ひさびさのデート!

堪能できて よかったねーーー


途中、おらの名前が あってビックリしたwww
2011/05/08(日) 15:49:41 | URL | たこ #- [Edit
いいよね♡二人だけの時間!
お父さんとお母さんの関係になってしまうけれど
二人だけの時間は夫婦だもんね!
しかもちょっと日常を離れられる
美術館!私も北斎大好きなんですよね~!!

私も変わりすぎてゴメンネ、、、って
たまに思うんだ~。。。

お互いに素敵な妻って言うのも
忘れないようにしようね♡

思い出させてくれてありがとう!!
↑かなり反省をしております。。。
2011/05/08(日) 20:08:05 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
ラブラブ~な空気は出せてなかったと思うけど(笑)、
久しぶりだったので 新鮮でした^^

就職して3~4年くらい 私が油絵を習っていたので、
結婚前にはよく美術館に付き合ってくれていました。
夫も見るのは好きみたいで^^

絵画鑑賞が好きだった父は、
『 絵の知識があれば 深く楽しむことができるけれど、
  結局のところ、好きか嫌いか ☆ 』 みたいなことを
言っていたのを覚えています^^

私も 習っていたわりには知識はないんですが(笑)、
美術館に行くのは大好きです♪
まな母さんも、ぜひ*^^*
2011/05/09(月) 14:16:33 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
soraさんご夫婦が、いつも一緒に散歩したり
ふらりと本屋やカフェに入られる記事を読んでいて、
とってもいい時間だなぁと思っていました^^*

タイミングよくできた子供達不在の時間に
『 ただ自宅で過ごすのはもったいないね! 』ってことで
行ってきました^^

soraさんも 北斎好きなんですね~☆
鳥肌が立つような すごい絵もあれば、
おちゃらけた絵(表現が下手ですみません)も沢山あって、
天才なんだけど、身近に感じることができました。
放屁の絵に和みましたよ~^^
2011/05/09(月) 14:25:46 | URL | yoko #- [Edit
:::たこさん:::
短時間だったけど、いろいろつめこんで満喫してきました~^^

たこさんに教えてもらった、みをつくし料理帖シリーズ。

先日行った本屋で ”今一番読まれている小説! ” って
紹介されていましたよ~

ほんっといい小説ですね~!!

いい本教えて下さって、本当にありがとうございました♪♪
2011/05/09(月) 14:28:53 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
いや~どうしても変わってしまうよね~
とくに母親になったら女は!!!
でもこんな言い訳しているうちはダメなんだろうなぁ。
私の場合、いつも気をつけることは無理だけど(断言した!)、
こうやって時々思い出すようにしようっと^^
合言葉は、素敵な妻♪ですねっ♪

さて、息子をお迎えに行くぞ~
ぼるんちゃんは今日も数回のお迎えをこなしているのかな^^*
2011/05/09(月) 14:33:46 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



