スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マジックショー

2011.05.03 *Tue
今日は家族で、近くのアウトレットモールへ行きました。
セールや連休中は渋滞するのに、うっかり車で出かけてしまった…早速 連休ボケ。

他3人は、連休モードで 混んでることも気にならない様子でしたが、
私は ”別に今日じゃなくてもよかったな~平日行けるやん ” と、軽く後悔しながら駐車。

と、入り口の看板に 連休中のいろんな催しのことが書かれていました。
『あっ、ドラえもんショー!終わってるね~』 なんて言いながら 夫のタバコ待ちしていると、
マジックショーの文字が。

マジック大好きな娘が食いついた^^
開始時間もちょうどいい。
なぜかみんなでマジックを見ることになったのでした(笑)
 
登場したマジシャンの方。
いかにもな衣裳に異国タッチのメイク、髪型、そして マジックGO という名前。。。
言葉を選ばずに言うと、 うさんくさっ! と思いました。

娘はというと、そんな親の心とはうらはらに、ワクワクがおさえきれない様子(笑)
その澄んだ目に比べて、大人の眼はなんと濁っていることかっ!!

そして始まったマジック。
最初はうさんくさいと思ったマジックGO氏に、だんだん親近感が芽生えてくるから不思議だ(笑)

気づけば 『 なんで!?どこで変わったと!? 』 などと言っている自分(笑)
最初はまばらだったお客さんの拍手と笑い声も、だんだん大きくなっていきました。

庶民的なマジックという表現は失礼だろうか。。いろんな意味でほっこりしたなぁ^^
『 マジックGO氏、もしまたどこかで見かけたら 会いに行くばいっ! 』 と夫。
見に行く、ではなく、会いに行く、らしいです(笑)

ワンコも登場したマジックに、子供達はとってもとっても楽しそうでした♪
沢山ある娘の将来の夢…
その1つにマジシャンが追加されることは間違いないなっ(笑)

このショー、東日本大震災のチャリティーイベントでした。
娘の手で、募金させました★

自分のできることを…実践されている方を、間近で見ることのできた日でもありました。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご無沙汰しましたm(__)m
まとめて記事拝見させて頂きました♪
野菜を触るお祖母ちゃまの手が本当に優しくて、ほっこり(*^_^*)です。
マジックショー、胡散臭いと思いつつも、見だすとハマってしまうの、すっごく共感☆
楽しいですよね~^^*
子どもってマジック大好きよね^^

先日は温かいコメント嬉しかったです。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
yokoさんのお気持ちが伝わって、もの凄く励まされました!また一歩前進~^^
ゆっくりゆっくりblog更新出来たらいいなと思ってるので、またよろしくお願いしますm(__)m
こちらにもまた楽しみにお邪魔させて下さいね♪
2011/05/04(水) 03:22:39 | URL | houkisou* #- [Edit
:::houkisouさん:::
お久しぶりです!!
来ていただいて、嬉しかったです☆

自分の想いだけでなく、いつも ”PCの向こう側の誰かの気持ち”を考えられた
houkisouさんのブログに、私の方こそ励ましと元気をもらっています☆
いつもありがとうございます*^^*

ブログ更新、楽しみにしていますが、
コメント返信などは全く気にされないで下さいねっ!!
今もきっといろんな心配がある中で、時々ご家族の記事を読ませていただくだけで、
houkisouさんファンとしては嬉しいですから*^^*

今日もいい1日になりますように☆★☆
2011/05/04(水) 08:25:12 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは♪

楽しい休日を過ごされてるようで、なによりです(^^)/
そして、、おばあちゃまもいらしてたんですね?!

それは、とても楽しい記念日になりましたね♡
こうして、日常の一瞬でも関わることが とっても大切なことだなと、
日々感じています。

お母様の言葉も分かるな~
何のために働くか、大事なことですよね(^^)
2011/05/04(水) 13:24:59 | URL | あねもね #- [Edit
:::あねもねさん:::
はい^^
ひ孫と会えるのを楽しみにしてくれているので、
祖母も一緒でした♪

祖母の手を見つめながら、あねもねさんの『手』の記事を
思い出していました。
なんだか写真を撮りたくなって^^*
2人が来てくれたおかげで、温かい気持ちで連休スタートできました★

あねもねさんも、いつもありがとうですっ*^^*
2011/05/04(水) 15:02:00 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



