
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当効果^^

2011.04.26 *Tue
今日から (やっと) 午後保育が始まった息子の幼稚園♪
初日は、お母ちゃん弁当でのスタートでした。

P4262611.jpg
豚の生姜焼き ・ ツナキュウリ ・ ゆで卵 ・ ウインナー ・ ミニトマト ・ ぶどう
息子の好物ばかり*^^*  初日なので(笑)


今朝もお着替えの時、一瞬イヤイヤモードになった息子。
が、すかさずこのお弁当を見せると、一気にテンションUP ↑↑

なんてわかりやすい子なんだろうっ(笑)

それからは、玄関に出る時何度も 『おべんとうは!?』 と園かばんの中を確認し、
自転車に乗る時も、門でバイバイする時も、ニコニコ笑顔の息子でございました^^

『 いってちま~す*^^* 』          uagutu-b_20110426203729.gif






そして午後、家庭訪問中で早く帰宅した娘と一緒に お迎え。
とっても嬉しそうに、お姉ちゃんに抱きついていました^^

P4262612.jpg
空っぽのお弁当箱は嬉しいなぁ~*

もしやと思って先生に聞いてみると、お弁当の時間前に食べようとしたらしい。
やっぱりね。

『 一度はもうほんと危なかったんですけど 』 って先生が言ってたな。。。
一度だけなら、一度っていう表現は使わないよね(笑)

明日からが怖い。。。
でも給食楽しみに行かせるけどねっ!!
先生、よろしくおねがいします☆

泣き登園、これで終結ではないだろうけど
泣く日より笑顔の日が少しずつ増えていくといいなぁ^^



CATEGORY : 幼稚園
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2011/04/26 (火) 20:40:44
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさん、こんばんは。(眠い……)
小さなお弁当箱に愛情がびっしり!
そして空になって返ってきた!!
おめでとう。

子育てを叱らずに、怒らずに遣り過ごす人はいないでしょう。
私も寝顔を見て反省ばかりしました。
大丈夫ですよ。
2011/04/27(水) 00:02:45 | URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [Edit
こんにちは(^^)

なんだか懐かしい日々のことを思い出していました。
次女は小5で転入だったので、なかなかうまく馴染めなかった時期があったのですが、
中学校になりお友達がたくさん出来てほっとしています。
夫婦で、あの心配はなんだったんだろう?と苦笑い(^^)
でも、一番安心してるのは長女だと思います(*^_^*)
とにかく姉妹が仲良いので・・・
きょうだいっていいですね(*^_^*)

新生活、なかなかばたばた忙しそうですが、
もうすぐゴールデンウィークもあります♪
充実した毎日をお過ごしください(*^_^*)
2011/04/27(水) 11:14:34 | URL | あねもね #- [Edit
うちの次男くん、、明日から登園!初日です!!
お弁当はやっぱり嬉しいみたいで
今夜一緒に何を入れるか?話し合いましたよ!
明日泣かないで行ってくれると良いな♪願

実はね、、本当はお弁当の前に帰らなければならないのですが
同じクラスに縦割りなので長男がいて
お弁当をたべるわけですよ。。
どうしても一緒に食べたいという事で
先生には最初の頃だけね!と、許可を頂いたのよ。。

何とかして泣かないで。。
楽しんで。。。

母の思いですよね!!

おたがい がんば!!
2011/04/27(水) 20:16:48 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
よかったねぇ(*^_^*)
空のお弁当箱は、見るだけで嬉しいね。

その楽しみがきっかけとなって、
楽しめたらいいな。

こんなにお弁当を楽しみにされると、
作り甲斐があるね(*^^)v
2011/04/27(水) 23:12:30 | URL | sora #65fpICiI [Edit
こんにちは。
愛情たっぷりのお弁当☆
空っぽで帰ってくると幸せですよね~。
うちも最近ちょっと、登園直前にグズる日が続きました。
行きたくなーいと格闘するのは、大変でしょうが、
これもまた過ぎてしまえば一瞬のこと。頑張りましょう。
松ケンくん、ご結婚されましたねー!!
ビックリしました。
幸せになってほしいですね^^
2011/04/28(木) 11:39:08 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::白秋マダムさん:::
こんばんは☆
空っぽのお弁当箱は嬉しいですね~^^
初日は好きなものばかりを詰めましたが、
そのうち前夜の残り物ばかりになると思いま~す!ヘヘ

先輩ママさんの言葉には、本当に励まされます。
私も、夜の反省会を繰り返しながら、
いつか白秋マダムさんのように後輩ママを励ましてあげられるように
なりたいです!
あたたかいコメントをありがとうございました*^^*
2011/04/28(木) 22:22:19 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんばんは^^

小5で転校はきつかったでしょうね~。
うちの娘が年中で転入した時ですら、馴染むのに時間がかかったから…
5年生はもっといろんな葛藤があったでしょうね…
いつか慣れると思ってはいても、やっぱり心配なのが家族ですよね。
でもそう、過ぎてみれば…なんですよね~^^

あねもねさんは、確か一人っ子でしたよね☆
私の周りにも一人っ子のお友達が数人いますが、
みんな我が子達を見て 『きょうだいっていいなぁ』って思うそうです。
あねもねさんは一人っ子かもしれないけれど、
2人の娘ちゃんとのティータイムの記事なんかを読ませてもらうと、
まるで3姉妹のようですよ *^^*
あ、ワンくんという2人の弟くんもいますね*^^*
2011/04/28(木) 22:35:37 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ついに次男くんも幼稚園ですね~^^*
どうだったかな!?泣かずに行けたかな!?

お弁当、特別に食べさせてもらえるって、いい幼稚園だぁ♪
たとえ最初の頃だけでも、幼稚園は楽しい所って思えそう!

幼稚園大好きっこになってほしいですね~お互い☆
うんっ、がんばりんごっ!!!
2011/04/28(木) 22:49:02 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
soraさ~ん^^*
空っぽのお弁当箱、嬉しかったです~
何が一番おいしかった!?って聞くと、
ちゅうり!って言いました^^

そしてsoraさんのお言葉通り、給食を楽しみに
泣かずに登園してくれるようになりましたよー!!
GW明けがちょっと怖いですが…食いしん坊バンザイです(笑)
2011/04/28(木) 22:53:20 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
こんばんは☆

そっか~娘ちゃんも少しあったんですね~。
無理やり感を出さずに うまく門まで連れて行くのは
なかなか骨が折れるけれど、ゆんこさんの言葉通り
過ぎてしまえば一瞬のことですよね^^
みんな何かしらあるよね~、この生活の変化は大きいもん!

うちは午前保育の時は、帰ってからのおやつ(コアラのマーチ)で
何とか気持ちをそらすようにしました。そらせてない日もあったけど(笑)
午後保育になってからは、毎朝給食のこんだて表を見て
好きそうなおかずを読んでは、気分を盛り上げています(笑)
男の子だからですかね? わかりやすくていいですね^^

お松、きめましたね~*^^*
2011/04/28(木) 23:04:32 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



