
--.--.-- *--
EDIT | 

今日の子供たち

2011.04.21 *Thu
今日も ”ようちえん いたない病 ”だった息子。
朝のお着替えを境に、テンションが一転します(笑)

いつもハイテンションで笑顔の息子がくら~くなるのは、
可哀想な反面、なんだか可愛くもあり(笑)

でも泣き顔はやっぱり胸が痛い! と思っていたら、
幼稚園に沢山のこいのぼりが^^*

泣いていた息子もピタリと泣き止み、
『 といのぼり、つたまえゆ~ (こいのぼり、つかまえる) 』 と♪

つかまえるっていう表現が、息子らしくて笑えました^^

2011042109070001.jpg
でも結局また泣き出して、門に戻ろうとする息子を
先生が止めようとしているところ(笑) 腕だけ伸ばし、隠れて撮影。

2人ともかわいい *^^* ←まるで他人事のよう(笑)

絶対楽しくなるから、もう少しがんばろうね☆


tori-mituba_20110421232534.png


それから、午後は娘の初参観でした^^*

息子を連れてだったから、掲示物なんかはゆっくり見られなかったけれど、
授業の様子と、沢山のお友達ときゃっきゃ言ってる姿を見られて ほっ☆

娘の希望通り、おしゃれ(?)して、メガネもはずして行きました(笑)
お母ちゃんはメガネをしていない方いいそうです ^^
どっちもどっちだけどね(笑)

授業は国語。
ちょうど娘と娘のお隣さんが号令係で、授業開始を元気に告げてくれました。
クスクスと笑って相談しながら、でも2人ともとっても上手だったよ~^^

懇談会でも、話しやすそうなお母さん達ばかりで いいクラスになりそうな予感☆
担任の先生は 知人に似ていて、勝手に親近感持った私でした(笑)

P4212601.jpg
今週 給食当番だったようで、写真うつして!と娘(笑)
小学校にまつわる全てが 楽しくてたまらないんだね~^^

教室を脱走した息子が トイレの ”気分悪くなったら押すボタン ”を
押してしまい、ベルが鳴り響いたアクシデントはあったものの、
今日もいい1日でした☆

tori-mituba_20110421232534.png


そして持ち帰ってきたこちら↓


P4212603.jpg
明日の遠足のお菓子♪♪ 雨の予報だから校内遠足になるね~☆

一瞬、自分で選ぶ楽しみがなくてかわいそうかも…って思ったけど、
子供が好きなお菓子の上位にくるものたちばかりだし、
みんな一緒のお菓子っていうのも楽しいかもな♪って思いました^^

何より、お菓子の量を迷わなくていいのがいい!
エンゼルパイ、食べたい・・・


お弁当は、自分も一緒に作るんだと、こんなものを描いていました^^*

P4212604.jpg
明日は6時に起きる!って、目覚ましセットして寝たけど・・・
結果は明日ご報告いたしま~す^^

私も、もう寝ないとっ☆
おやすみなさい *^^*

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(^^)
やっぱり行きたくないですよね~(^^;
初めは、泣き声に後ろ髪ひかれる思いで連れて行きましたよ・・・(TT)
今となっちゃ~~(--”
門の前で
「お母さんバイバーイ」
「靴箱まで一緒に行こうか??」
「恥ずかしいから来ないで~~一人で行けるよ~」
「・・・・・」
ですって・・・それもちょっと寂しいですけど(^^;
お姉ちゃんの給食エプロン姿も初々しくてかわいい☆
2011/04/22(金) 10:05:07 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
うちの次男も、1年間毎朝泣いてたなぁ・・・
土曜日になると、明日幼稚園ないよね(*^^)vって笑い、日曜日になると、明日幼稚園あるの?(T_T)と聞いてたっけ。
先生にも、今日で幼稚園辞めますって言ったらしい(笑)引き止められたらしいけどね(笑)
うちの次男は、長男と一緒に行きたかっただけなので、重なってた年少さんは、楽しく行ったの。
でも、長男が卒園したら、もう、行かない、やめると泣き出したの。年中でよ。
年長さんになって、園長先生に、
もうすぐ小学校に行くんだろ。もう、泣いてちゃいけないよ。と言われてから、
泣かずに行くようになったの。
要は、時期と、気持ちと、きっかけなんやろうね。

でもさ・・・あの頃はあんなにお母さんの足にへばりついてたくせに・・・v-403
今はもう、とお~い昔のお話です(笑)

お母さんはちょっとしんどいだろうけど、
いつか楽しく行くようになるだろうから、
それまで、ガンバ!!(*^_^*)

お姉ちゃんは、楽しそうなのが伝わってくるよ。
いいねぇ(*^_^*)
2011/04/22(金) 16:39:24 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::redーwineglassさん:::
こんばんは!

息子を見ていると、私と離れることそのものよりも
まだカリキュラムが始まっていない幼稚園に
楽しさを感じきれていないような気がします(笑)
毎朝の歌の時間や、たまの絵本の時間は笑顔に戻っているようなので、
給食や外遊びが始まったら楽しみにしてくれるんじゃないかなぁと
来週を期待しています♪

オイオイ、我が子よ…って、親がちょっと寂しく思うくらいが
幸せなんだなって、こういう時思いますね^^
うちも早くそうなってほしい!!
でも子供が思春期くらいになったら、
この時期が恋しくなったりするんでしょうね~!!
親って勝手だな*^^*

まな母さん、いつもありがとうです☆
2011/04/22(金) 21:52:05 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
私がsoraさんのブログに出会った時には
次男さんはもうお仕事をされていました。
その次男さんの幼稚園時代のお話、なんだかじーん…☆
そっかぁ、こうして懐かしい思い出になっていくんですね。
うまく表現できないのが悔しいけれど、何だろうこの気持ちは…
次男さんの、さりげない母想いの言葉のいくつかを思い出しました^^*

そっかぁ~お兄ちゃんと行きたかったんですね^^かわいいなぁ~
それ、うちもあるみたいです。
初登園の日に息子が、娘と一緒に幼稚園に行けると思っていたようで
お姉ちゃんを探していました。
最近は『幼稚園行かない~』の後に、『小学校行く~』って言います。
重なっていたら泣かなかったかもな…って、今朝思ったところでした^^

でも、次男さんは年中さんから始まったんですね~^^*
今まで毎日一緒に行ってたんだもん、絶対寂しいよね~!!
理由がハッキリわかるだけに、soraさんも1年つらかったでしょう(><)
うん、でもやっぱりかわいいなぁ*^^*

私も気長に付き合いますね♪
次男さんの、なんともかわいい”幼稚園やめる宣言 ”を思い出しながら*^^*
soraさん、いつもありがとうございます☆
2011/04/22(金) 22:19:27 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



