
--.--.-- *--
EDIT | 

きましたっ

2011.04.20 *Wed
入園して数日、毎朝お着替え時に息子が発するこのセリフ。。。

『 ようちえん いたな~い (行かない)

ごまかしごまかし、気持ちをそらせて、何とか笑顔で登園していたのにっ。

DSCF3271.jpg
おNEWのレインコートと、お姉の古い傘(笑)


DSCF3266.jpg
雨ということもあり、昨日は こ~んなテンションだったのにっ(笑)


今日は自転車に乗せるあたりから雲行きあやしく。。。
ひまわりちゃんと息子くんのお見送りのおかげで、一瞬は日が差したけど。。。
門に着くと 『 おた~たんと たえゆ(帰る)~!! 』って 大泣き(><)

うちもはじまりましたぜっ、泣き登園!!

娘は、GW明けからだったなぁ。
手に油性ペンでおまじないを描いてたなぁ~ なつかし*^^*

早く給食はじまらないかなぁ~
息子は、給食楽しみに行けそうだけどなぁ~(笑)

がんばんべ!!



CATEGORY : 幼稚園
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2011/04/20 (水) 14:29:03
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

がんばって~!
これってつらいよね~。。。。。
子供もママもね。
yokoさんが楽しくて優しいママなんだよ。。
だから行くのが嫌なんだろうね!
ママが一番!!なんだよね!

一緒に歩くのも恥ずかしがる年齢になる前に
こういう時期も楽しまなきゃね!!
↑って、、、自分への言葉。。

お互いにがんばろうね!

2011/04/21(木) 19:27:17 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
お迎えの時は笑顔なんだから ずっと泣いている訳じゃないんだけど、
泣いてしがみつく我が子を離すのは胸が痛みますね~(><)
でも…なんでだか…どうしてだか…娘の時ほど後ろ髪ひかれない私。
これが慣れというものなのね。。。お任せする他ないもんねっ。
ただ、幼稚園を脱走しないかっていう心配は、
朝泣きの時期が終わってもなくならないと思います^^

先生曰く、息子なりに座っていようと努力したりで
頑張りすぎたのかもしれないね☆って^^
親と離れるのが不安だったり寂しかったり…ぼるんちゃんの言う通り、
きっと短い時期だけのものだから満喫しなくてはねっ♪♪♪
お互い、楽しくて優しいママは大変だね~っ!! いひひっ
うんっ♪頑張ろうねっ^^v
2011/04/21(木) 23:04:18 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



