
--.--.-- *--
EDIT | 

それぞれの新生活☆

2011.04.18 *Mon
我が家の子供達も、新生活がスタートしましたっ。

まずは むすめってぃ☆

P4132555.jpg
小学校が楽しみすぎて、テンションあがるあがる↑↑


P4132556.jpg
近所に住む上級生のお姉ちゃん達と、初登校した日 *
まだ4日目だけど、楽しくてたまらない様子なので 親も嬉しいです♪

集団下校も終わり、今日から1人で帰ってきました。
危ない道が気になったのでこっそり見ていると、
車をキョロキョロと気にしながら 小走りで道を渡ってくる娘の姿が ^^
そのコソ泥のような、用心深さ丸出しのフォームが可愛かったです(笑)



             hatuga_20110418200046.gif


そして 息子っち☆

P4182599.jpg
3日目にして 未だこのお着替え(笑)
ブラウスのボタンはできるけど、吊りズボンは難しいもんね~
よかよかっ! ゆ~っくり練習しよう^^


DSCF3240.jpg
初登園の日、靴箱でなくまっすぐ遊具に向かった息子っち。。。
を、園長せんせいが教室に連れて行ってくれました(笑)

初日お迎えの時、
『今日はずっと2階で楽しそうでしたよ~^^』 と先生が。
息子の教室は1階なんだけどぉっ。

2日目のお迎えの時、
『今日はお外で見かけなかったよ~^^』 と園長先生が。
自分の教室に入らんかいっ。

3日目は水道で遊んで、早速幼稚園のブラウス借りて帰宅。
息子の園生活、のぞいてみたい。怖いけど(笑)

とまあ、一見幼稚園生活をエンジョイしている風な息子ですが、
入園式以来、夜中大泣きして起きるようになりました。
ひまわりちゃん、うるさくない!? ゴメンね!

気長に付き合います ^^

            
              hatuga_20110418200046.gif


新生活に慣れようとしているみんなっ、頑張ってね!!

きっとすぐ楽しくなぁるよっ♪♪♪




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しんでるね~(*^^)v
いいことです。
うちの子たちの幼稚園は、自由な幼稚園だったから、みんな、そんな感じだったな(笑)

夜泣くのは、興奮してるからかしら?
いろんなペースが落ち着いてきたら、
きっとよく眠れるね。

>新生活に慣れようとしているみんなっ、頑張ってね!!

なんか、この言葉に、キュンとしました(*^_^*)
2011/04/18(月) 20:55:23 | URL | sora #65fpICiI [Edit
コソ泥のような動きのTちゃんww
そして大変なことになっている朝のHくん(爆)
大丈夫よ、うちの息子なんか年長さんになっても
きれいに着替えれなかったから!!!!!おほほほ

夜泣きか~。興奮しすぎ??
今、一生懸命頑張ってるんだよね~~><
早く落ち着くといいね。。。
2011/04/19(火) 10:50:06 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::soraさん:::
息子はぼちぼちと幼稚園行きたくない発言が出てきましたが、
それでも行けば楽しそうにしているようなので よかったです^^
娘は今日も新しいお友達を作って帰ってきました^^

soraさんの息子さん達の幼稚園も、そんな感じだったんですね~!
それが今では立派な社会人と中学生で。。
きっとあっという間なんでしょうね☆

環境の変化での夜泣き、娘の時もあったなぁ~って懐かしい^^
興奮して、いろいろ処理できないんでしょうね。


2011/04/19(火) 17:26:51 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
用心してくれるのはいいけれど、Tのフォームが
おかしくておかしくて(笑)遺伝やけどさっ
Hのお着替え、これでも春休みに練習させたとよ~(笑)
ここまでなるかってくらいからまっとったけんね!

娘と比べちゃいかんいかん…(自分に言い聞かせる)
G先輩という心強い仲間もいてくれることやしねっ^^v
今ではカッコイイ1年生やもん♪

早く幼稚園に慣れてくれるといいなぁ^^*

2011/04/19(火) 17:32:24 | URL | yoko #- [Edit
おはよう~!!
それぞれ、たのしんで~そして、がんばってるんだよね!!
わたしも、かわいい写真にうれしくなりました~
お着替え、難しいね。わたしのところは、ちょこっと上に着るだけ^^

今日もいい日に~!!
2011/04/20(水) 08:31:22 | URL | aka #- [Edit
:::akaちゃん:::
こんにちはっ♪
新生活、子供も大人も頑張ってるよね~!!

お着替えは毎回笑ってしまうよ~^^
akaちゃんとこの3兄弟は今日も元気かな!?
いい1日にしましょうね☆☆☆
2011/04/20(水) 14:00:36 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



