
--.--.-- *--
EDIT | 

入園式☆

2011.04.15 *Fri
4月13日(水)は、息子の入園式でした★
娘の初登校の日でもあったので、娘を見送ってから3人で幼稚園まで歩きました。

P4132573.jpg
男の子の制服姿もかわいいなぁ~ *^^*
この日唯一の、貴重な正面写真です(笑)


P4132571.jpg
時間はかかったけど、上靴ちゃんと取り出せました*


P4132565.jpg
この日一番の笑顔は、おまんじゅうをもらったとき(笑)   なんていいお顔…ぷっ


式の間は、じっとしていられず徹底マークされていた息子。
泣いてる子も沢山いたのに、申し訳なかったな…
だけど、手遊びや劇の時だけは 座って見ていました。

言葉やいろんな成長ペースがスローな息子の入園には、不安も沢山あるけれど、
担任の先生が『お母さんと沢山相談しながら、楽しくやっていきましょう!』
と前向きに言って下さったので、ありがたかったです☆
幼稚園大好きになってくれるといいな^^*
                                      
                    sakura.gif


そして帰宅した娘と合流して、2人の入学・入園祝いに行きたい所を尋ねると…
『 COCOSと温泉 !!』 だって!
この日も休みを取ってくれていた夫と4人で行ってきました^^

そして夜、ケーキでお祝い☆

P4132589.jpg
お店のケーキはやっぱりおいしいなぁ~(笑)


P4132584.jpg
入学・入園おめでとう *^^* *^^*

                                   uagutu-P_20110412182643.gifuagutu-b.gif
CATEGORY : 幼稚園
THEME : 成長の記録 / GENRE : 育児
DATE : 2011/04/15 (金) 10:51:13
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご入園、おめでとうございます。

うまくいえないので、言葉半分で聴いてほしいんですが(笑)
3人の子どもを育てて思うのは、
金子みすずさんの言葉、「みんな違って、みんないい」です。
よそと比べると、いろいろ思うことはあるんだけど、比べることのおろかさを知って、
比べずに、自分の子どもだけを、人としてみると、
なんていい子たち、って思うの(笑)

どうぞ、幼稚園生活を十分楽しんでね(*^_^*)
宿題も無いし(笑)
いっちばん!!楽しい頃だから(*^^)v
思う存分、遊んでください。
お母さんもね(*^^)v
2011/04/15(金) 11:33:23 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::soraさん:::
ありがとうございます、soraさん^^*

soraさんのお言葉通りだと思いました☆
個性と考えられるものはそう受け取りながら、
できないことをやみくもに練習させるよりも
今持っているいい所をなくさないように
育てていけたら、と思います^^
いつも前向きにさせてもらえる言葉をありがとうございます!

幼稚園生活、親子で楽しみますね♪♪
2011/04/15(金) 12:23:11 | URL | yoko #- [Edit
おまんじゅうをもらったときの
嬉しそうな顔。。
こちらまで
首を前に傾けて笑顔!!
とびっきりの入園式でしたね!
これからたくさんのお友達と
優しい先生に囲まれて
素敵な幼稚園生活が送れそうですね!!

紙で作った赤いばらが懐かしい。。。

2011/04/15(金) 12:39:58 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
息子の入園式の写真はこの3枚だけで、
中でもベストショットがおまんじゅうもらう時の写真って!!
息子らしくて笑えたけど^^

とにかく、幼稚園を好きになってほしいです♪
ぼるんちゃん、いつもありがとうございます^^*
2011/04/15(金) 12:48:23 | URL | yoko #- [Edit
あらためて…
おめでと~~~!!Hくん❤
今、Gと一緒に見ていますw
おまんじゅうをもらう時の顔~ww
めっちゃかわいい。
これからも幼稚園でHくんの可愛い姿を
見えるから嬉しいなっうひひ。

それから、同じ2人の子供の親として、
Soraさんのコメントにうるうるしてしまいました。
みんな違ってみんないい。
みんなみたいにできないことも沢山あるけど、
その子のいいところを、どんどん伸ばしてあげたいね。
2011/04/15(金) 15:20:18 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
ぷぷぷ。確実にHくんはあなた似^^
好きな食べ物目の前だと嬉しい気持ち隠せないよね~。かわいい!
制服着るとお兄ちゃんになるね。
頼もしい!
これからの成長が楽しみだね。
うちの息子と遊んでくれるその日も
楽しみにしときます♪
…二人とも親の制止する声を振り切り走って行きそう…。
2011/04/16(土) 01:31:07 | URL | ひまわり #- [Edit
おめでとうございます☆
こんにちは(^^)
みんなでお祝い楽しかったですか??(^^)

きっとこれから長い学校生活・・・
この始まりの日がずっと思い出に残っていくんですね!!

ケーキもおいしそう☆
2011/04/16(土) 09:49:23 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
入学・入園おめでとう!

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
2011/04/17(日) 14:07:10 | URL | たこ #- [Edit
ご入園おめでとうございます。
制服姿がりりしい息子君!
これから楽しい園生活が待ってますね。
年少さんなんて、赤ちゃんに毛が生えたもの‥笑
何でも出来なくて当たり前なんですよねー
ゆっくり、子供の成長みていきたいですね☆
これから3年間の幼稚園、お互い楽しんで過ごしましょうね!
2011/04/18(月) 16:06:11 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::mikoちゃん:::
ありやとっ^^*
今日もチャック開けっぱで帰宅したHなり(笑)
あと2年は幼稚園で会えるねっ
違う学年にMちゃんがいると、行事も楽しみだわ~♪
またみんなでも遊ぼうね^^

soraさんのコメント、私も励まされた~☆
こういうお母さん、女性になりたいなぁっていつも思うよ。
これからも頑張ろうねっ!!!
mikoちゃんも、いつも本当にありがとう*^^*
2011/04/18(月) 19:19:09 | URL | yoko #- [Edit
:::ひまわりちゃん:::
やろぉ~食い意地だけは確実に私の遺伝子やん。。
幼稚園も、給食楽しみに行くんじゃなかろうかと
本気で思ってるよ(笑)
制服着たら、背が伸びたなぁと思った。
頼もし…い…かなっ(笑)

HとYくんが遊ぶ日、楽しみだね~^^*
そうそう、私達は確実に走らねばいかんよっ!
2011/04/18(月) 19:23:13 | URL | yoko #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
特別なことはしなかったけれど、
4人でお祝いできて嬉しかったです^^*

2人の始まりの日、忘れずにいたいなぁ☆☆☆
お店のケーキ、久しぶりでやっぱりおいしかったです♪
2011/04/18(月) 19:33:19 | URL | yoko #- [Edit
:::たこさん:::
お久しぶりです☆
お祝いコメントありがとうございます^^

たこさん、後ほどゆっくりお邪魔させて下さいね!!
2011/04/18(月) 19:36:13 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
ありがとうございます^^
男の子の制服姿にやられてます~
半ズボンたまらんっ(笑)

ゆっくり成長みていきたいです。
楽しみに楽しみに*^^*
はい♪お互い楽しみましょうねっ♪♪
ありがとう!
2011/04/18(月) 19:39:02 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



