
--.--.-- *--
EDIT | 

入学式☆

2011.04.12 *Tue
今日は娘の入学式でした☆
九州でこの時期に桜が満開なんて めずらしいこと。
本当にきれいでした。。

P4122547_20110412180658.jpg

式の時、前に整列した子供達の姿を見ていると
こうして入学式を迎えられなかった子供達がいることを思わずにはいられませんでした。

そしてもう1つ、昨日我が子のことでも覚悟を決めることがあり
私も強くならなくては…と思ったので、いろんな気持ちで忙しい入学式でした^^


                      sakura.gif


体育館横に張り出されたクラス表。
私達の時代は手書きの大きなものだったけれど、
パソコンで作られたなんとも小さな表でした。
ちょっとテンションが下がったのは私だけ(笑)??

幼稚園で同じクラスだったお友達とはクラスが離れてしまったけれど、
知ってるお友達が数人いたので 嬉しそうな娘でした*

教室でお名前を呼ばれた時、廊下まで響く声でお返事をした娘。
小学校への意気込みがうかがえました(笑)
楽しみで楽しみで仕方ないみたいです*^^*
親としては嬉しい限り。
楽しく通えますように☆


P4122536_20110412180657.jpg P4122513_20110412180657.jpg
校庭にて *                 憧れの教室に 体中がワクワク ♪



P4122544_20110412180656.jpg
入学おめでとう!!!  小学校、楽しんでね*^^*


CATEGORY : 小学校
THEME : 成長記録 / GENRE : 育児
DATE : 2011/04/12 (火) 18:48:27
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご入学おめでとうございます。
桜がちょうど満開で、よかったですね。
いい写真です(*^_^*)
これからの6年間、楽しんでくださいね。
2011/04/13(水) 20:28:27 | URL | sora #65fpICiI [Edit
桜満開の下の笑顔!
感動ですね!
ランドセルもぴっかぴか☆
地震があってからのお祝い事等は
複雑な心境ですよね。。
きっとみんなが同じ思いだと思います

さあ~!!元気いっぱい
たくさんのお友達を作って
楽しい小学校生活を送ってね~
2011/04/13(水) 20:52:51 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
何回でも言いたくなっちゃう。
小学入学って節目とっても大きくない?
義務教育のスタートってだけじゃなくて、
幼稚園時代とガラッて変わるもんね。
いろんなことが。
そして、お母さんもおめでとう!
ここまでちゃぁんと賢くかわいく素直に育ててきたんだもの。お母さんもおめでたいよね^^
身内のように入学式の日は、
一階で朝からそわそわしていた私でした^^;
2011/04/14(木) 01:26:09 | URL | ひまわり #- [Edit
入学おめでとうございます!!

綺麗なさくらですね!!
今の時期に九州でこんなに満開になることが
あるんですね!!

本当に楽しい学校生活になるといいですね!!
それが、何より親の願いです☆
2011/04/14(木) 06:43:19 | URL | redーwineglass(まな母) #- [Edit
ご入学ごめでとうございます。
真新しいランドセルに一心に期待を背負って
新たな春のスタートですね!
楽しい小学校生活が送れますようにお祈りしています。
桜、この時期にちょうど合って素敵な式に大きな花を添えてます。
こちらの小学校の入学式は残念ながら雨の日でした。
新1年生の子いるお友達は桜の下で写真が撮れなかったと、嘆いてましたよー。
2011/04/14(木) 11:04:28 | URL | ゆんこ #- [Edit
Tちゃん、入学おめでとう!!
桜が満開だったよね^^
学校生活、楽しんでくれるといいね。
Hくんの入園式の写真も楽しみにしてるよ~♪
今日、制服すごく似合ってて可愛かったぁ❤
yokoちゃんも入学、入園としばらく
気が休まらないと思うけど、
お互いに頑張ろうね。
2011/04/14(木) 17:43:53 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::soraさん:::
ありがとうございます^^
自分達の過去の入学式には記憶にないくらい
(ただ忘れているだけかもしれませんが!)
桜が満開で、本当にきれいでした。
soraさんの三男くんも、新生活ですね^^*
みんな頑張れ!!
2011/04/14(木) 19:34:59 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
普段の生活もそうだけど、お祝い事は特に思わずにはいられませんね。
何とも言えない気持ちになりました。

6年間いろんなことがあると思うけれど、負けずに頑張ってほしい☆
(娘は途中で転校も経験することになるだろうし)
家庭の中も、笑いと元気いっぱいにしたいと思いました^^

お母ちゃんも頑張るぞっ!
2011/04/14(木) 19:46:47 | URL | yoko #- [Edit
:::ひまわりちゃん:::
入学式の朝、ひまわりちゃんが声かけてくれて
家族みんなすごく嬉しかったよ*^^*
うちの子供たちにとってひまわり姉ちゃんは
ご近所さんを確実に越えた存在だよ。
そうそう、親戚のお姉ちゃんって感じ♪
入学式の朝、もしかして外を気にかけてくれてたのかも
って後で思った。
いつも本当にありがとう☆☆☆

同じ母としてと 教師目線でのアドバイス、
いつもとってもありがたい!!
これからもよろしくねっ^^*
2011/04/14(木) 20:08:38 | URL | yoko #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
まな母さん、ありがとうございます^^

そう、九州ではこの時期だいたい寂しい桜の木なのに、
今年は満開で 新鮮でした~☆

お互いの子供達が、笑顔で元気に通ってほしいですね^^
2011/04/14(木) 20:19:12 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
ありがとうございます^^
新たな一歩を踏み出した子供達を見ていると
こちらも前向きになりますね!!
そちらは雨だったんですねー
だけど子供達の笑顔はぴっかぴかだったはず♪
子供達の新生活が楽しいものでありますように!!


2011/04/14(木) 20:26:37 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
今日、Hのお迎えの時 mikoちゃんと会えて
久しぶりの再会みたいに嬉しかったよ~!!
あの気持ちは何か・し・ら!?

mikoちゃんが制服お譲りしてくれたおかげで
家計が助かったのはもちろんだけど、
mikoちゃんの字でGくんのお名前が書いてある制服を着せていると、
幼稚園でのGくんを思い出せて なんか嬉しい^^♪
ちょうどGくんとHは顔も似とるしねっ(笑)

落ち着いたらランチしよ~^^♪♪
2011/04/14(木) 20:37:41 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



