
--.--.-- *--
EDIT | 

にぃにぃのおウチへ★1

2011.04.10 *Sun
春休み最後のお休みだった この週末。。
家族で、長崎にいる私の弟の部屋に1泊して来ました *^^*

前日は雨だったのに 土日はとってもいいお天気で、
高速2時間半のドライブはすごく気持ちよかったです♪

DSCF3170.jpg
どこもかしこも桜が満開 *


弟と合流し、みんなでお好み焼きのお昼を食べ、
子供達が 『 また行きたい! 』 とずっと言っていた こどもの城 へ GO!!

DSCF3183.jpg
大自然の中、気持ちよく泳ぐこいのぼりと *


DSCF3179.jpg
もちろん、この人はつかまえようとするよね(笑)


DSCF3187.jpg
ずっと忙しかったお父ちゃんと遊べてよかったね~*


DSCF3194.jpg
林の中のアスレチック広場 * 山育ちなので、こういう場所大好きっ!!


DSCF3200.jpg
高いアスレチックの地面は全てチップでした * 足を伝わる感触もいい感じ^^*


DSCF3193.jpg
大人も子供に戻って遊びました *^^*


そして園内の宇宙館で、星の観察。。
昼間の月や、ダイアモンドのように輝くシリウスが見えました。
みんなで感激!!
弟は、感激するうちの娘をみて 感激していたよ~(笑)


DSCF3207_20110410173658.jpg
これは太陽を見ているところ * 娘が一番興味津々でした * 
今度は夜に連れて来たいな~★


DSCF3204.jpg
室内では やっぱりこれがお気に入り^^*



たっぷり体を動かしてから、みんなで長崎市街へ。
弟がよく行くという、台湾料理 老李(ラオリー)で夜ご飯。

DSCF3209.jpg
弟が食べた定食、この品数で確か ¥1,050-! チンジャオロースうまし!


DSCF3211.jpg
水餃子はおとりよせもあるそう *


DSCF3214.jpg
私は皿うどん * やっぱり全然違う~おいしすぎましたっ!!


おいしい物は、大好きな人達と食べると なんでこんなにおいしいのかなぁ☆
母に水餃子を送ってあげたかったけど、同窓会に向けてダイエット中とのことで
お断りされましたとさっ(笑)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



