
--.--.-- *--
EDIT | 

誕生日の記録*

2011.04.08 *Fri
昨日の記録です☆

朝、息子はスイミング。 大好きなYコーチとニコニコプール*^^*
それからお友達のAくん親子とランチ♪♪
そしてそのまま娘共々Aくんのお宅へ。。。
その間、私はお祝い料理を作らせてもらいました。
途中で送られてきた写メには プリキュアの格好をした息子組がっ。
イヤリングまでしてもらって、幸せそうな顔をしていました(笑)
ランチ後、自宅に戻っていたら 私が料理している間はドラえもんのテレビだったはず。
Aくんのおウチで楽しく遊ばせてもらって、とってもありがたかったです☆
Aちゃん、いつもありがとう!!

P4072454.jpg
今年のお祝いプレートは。。
チャウダー、カボチャ&クリームチーズのサラダ、ウインナー&玉ねぎのトマトパスタ *


P4072473.jpg
そして今年も息子の希望通り、マリオのケーキ *
ひまわりちゃん、焼き時間長くしすぎた(笑)
でも不思議とコゲた味はしなかったよ!

ちなみに去年のマリオケーキは ← こちらです☆


P4072475.jpg
へっへへ~ この顔うれしっ *^^*


P4072478.jpg
ふ~っ *^^*


P4072486.jpg
今年のプレゼントは自転車*  青空色だよ~♪


昨日は うちの母からお手紙とドラえもんゲームのプレゼント、
私の高校時代からの友達Nから 入学入園のプレゼントが届きました☆
そのお礼の電話の時や、昼間は Aくん達やスイミングのコーチにと
沢山のおめでとうを言ってもらって、嬉しそうな息子でした^^*
いただいた贈り物の記録はまた後日。
みなさん、どうもありがとう!!

息子の名前の一文字通り、昨日もよく晴れた1日でした。
今年もお誕生日が迎えられたことに 感謝しようね☆

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

4歳!おめでとう!!
息子ちゃんも4歳なのね~
3歳から4歳ってできる事がぐっと増えて
急にお兄ちゃんになるんだよね~!
かっこいい空色の自転車だね!
きっとすぐに補助輪も取れちゃって
スイスイ走るんだろうね!!

楽しい1年をね♡CHU
2011/04/08(金) 19:53:13 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
おお~♪お誕生日おめでとうHくーん!!
手作りケーキすごいやーん。
ケーキを見つめる写真がかわいすぎるぅ❤
これからも癒し系のHくんでいてね。
自転車かっこいい~
今度見せてねん♪
もうすぐ入学式に入園式、楽しみやね!!



2011/04/09(土) 02:41:07 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
おはようございます~
ひとつ前の記事の~名前なし~わたしのコメントでした。ごめんね*

わたしは、長男はちょっと髪の毛がらっきょうみたいな感じで・・・
二男、三男は、髪が多かったなぁ~いろいろあるのね^^

お誕生日!!無事に迎えられることに感謝。ふーってしてる表情。本当にかわいいね!!
かわいく、かっこよく~元気な成長。楽しみですね!!
2011/04/09(土) 08:48:18 | URL | aka #- [Edit
おめでとうございます☆
ちょっと遅れましたが、おめでとうございます☆
自転車、格好いいですね。
もうこんな自転車、乗れるんですか???
うちも6月に4歳になるから、考えないと駄目ですね。
2011/04/09(土) 10:08:38 | URL | みちこ #- [Edit
お誕生日、おめでとうございました。
手作りケーキ!!すごいですね。
嬉しいだろうな。
ケーキを見てるときの顔が、
ほんとに嬉しそうで(*^_^*)

それに、自転車もかっこいいです(*^^)v
いい1日だったのね。
2011/04/09(土) 23:01:37 | URL | sora #65fpICiI [Edit
息子くん、お誕生日おめでとうございます。
かっこいいお兄ちゃん!4歳かぁー。
幼稚園も始まって、ますます世界が広がりますね。
これからも、健やかなご成長を願ってます^^

ケーキもすごい!!
うちの息子も今マリオに夢中なんで☆
私も是非TRYしたい、いつか~^^
2011/04/09(土) 23:38:46 | URL | ゆんこ #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ありがとう、ぼるんちゃん♪

うちの息子ちゃんは 3歳から4歳直前まであんまり変化なく、
ここ1~2ヶ月で息子なりに前進した感じで(笑)
この1年は期待できるかな?
でも、赤ちゃんっぽいままでいてほしい気もする母です(笑)
センチメンタルぼるんちゃんと同じく*^^*

補助輪はずし、娘は慎重にしすぎたから 息子は早めにやろうと
思います!!
期待してるぞ息子っち!!
2011/04/10(日) 19:04:46 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちん:::
ありやと~^^
もう4歳になったよ~できないことだらけなのに!
Tの時と違って、Hの入園は不安で仕方ないよ!!

ケーキを見つめる顔…あたいもきゅんとしたさぁ(笑)
ケーキの写真2枚も載せちったさぁ(笑)
HとそっくりのG兄ちゃんも、いよいよ小学生だね~♪
2011/04/10(日) 19:09:12 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
こんばんはっ☆
前のコメント、たぶん akaさんじゃないかな?と思ってた^^
大変な時にコメントありがとうです。
そして息子へのお祝いの言葉も、ありがとう☆

akaさんの長男くんはらっきょうみたいだったの!?
らっきょうっていう表現が可愛すぎる(笑)
みんな元気に大きくなってほしいですね!!
母も元気に頑張りましょうねっ!!
2011/04/10(日) 19:12:38 | URL | yoko #- [Edit
:::みちこさん:::
ありがとうございます^^*

自転車、最初はシンプルなやつを選んでいたんですが
男の子だし、これくらいあった方がかわいいかな?と
息子に試乗させたらこれがいいって言って^^

自転車は2歳から乗れるタイプがあって
(荷台に大人が操作できるブレーキハンドルがついていたり)
4歳の息子には16インチを買う予定だったんですが、
ちょっと危なっかしい息子なので1サイズ下の14インチに
これまた変更しました^^
両足がしっかりつく自転車の方が補助輪をはずしやすいと
アドバイスされたので。

これからの季節、自転車は楽しいですよね~♪
2011/04/10(日) 19:18:29 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
soraさん、ありがとうございます^^

ケーキはお友達に教えてもらったレシピで、
前食べさせてもらった時にはきれいな色だったのに失敗。
でもなんとかごまかせて(?)よかったです^^ヘヘ

すごいことはできないけれど、ケーキを見てる時みたいな顔を見ると
親はもっと頑張りたい!!って思いますね^^
親の方が幸せな気分にさせてもらえますね^^

いい1日でした☆
明日もいい1日にしましょうね!!
2011/04/10(日) 19:23:30 | URL | yoko #- [Edit
:::ゆんこさん:::
ありがとうございまぁす!!
あっという間に4歳で、嬉しさと名残惜しさがあります^^
ゆんこさんの娘ちゃんもうちの息子も、楽しく幼稚園通えますように☆

マリオのチョコプレート、ゆんこさんだったらもっと完成度高いはず♪
私はところどころに雑さが出てますもんっ!
息子くんもマリオ好きになりましたか~♪♪
男の子はアンパンマン並に通る道らしいですね!
うちはデビュー早すぎたけど(笑)
2011/04/10(日) 19:29:19 | URL | yoko #- [Edit
ニコニコ笑顔でとっても嬉しそう!
お料理もだけど、ケーキに感動!
あの時間でこんなケーキが作れるなんて、
yokoさんすごすぎます~。

自転車も素敵!!
青空色がHくんに似合ってますね♪

楽しいことがいっぱいの1年になりますように☆☆

2011/04/11(月) 21:34:07 | URL | aya #- [Edit
:::ayaちゃん:::
料理もケーキも ayaちゃんが子供達を
預かってくれたからこそ間に合ったのだよ~ありがとう!!
しかもケーキは簡単レシピを友達に教えてもらってたし♪
簡単のわりに焼きすぎてしまったけど(笑)

自転車、もっと早く買ってあげればよかったな~と思う^^
青空色、似合ってる?ありがとう♪

これからも家族ぐるみで仲良くしてね^^*
2011/04/12(火) 17:39:24 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



