
--.--.-- *--
EDIT | 

1人の時間☆

2011.04.02 *Sat
今朝、夫と子供達は義実家へ行きました。
私は娘の入学グッズ作り (結局まだ終わってない・・) もあったのでお留守番。

自宅で1人時間なんて かなり久しぶり~☆
新鮮でソワソワして、まずはゆっくりPC開いています ^^

子供達と過ごす昼間には聞こえてこない外の音や、お二階さんの生活音。
あぁ~おだやかな時間。。。
だけどきっと 夕方くらいになると子供達が恋しくなるんでしょうね *^^*

P4022431.jpg
昨日、義実家へのお土産を買いにでかけた市場で買ったお花*

1月の退院以来 義父の体調があまりよくないようで、趣味のPCにも触ってない様子。
何か気分が晴れるものはないかと考えてみたけれど、義父の好きな山の写真集と、
福岡のおいしいものくらいしか思いつかず。。。
私にできることなんてそれくらいだけど、孫と息子の顔を見ることが何よりだよね!
と思い直す★
そろそろ着いた頃かな??


+++++++++++++++

話は変わって、この数日の記録を。

幼稚園のお預かり、3月31日までは年長さんもやってもらえるとのことだったので
最終日に行かせてみました。

ずっと行きたがっていたけれど、預かり料金が高額で この日が最初で最後(笑)
するとお預かりのお別れ会があったようで、こんなものをもらってきました ^^

P4022432.jpg
お菓子のバイキングやリレー大会と楽しい会だったそう♪ いい日に行ったね~!

大きくなったら何になる?の発表があったそうで、娘は
『 ようちえんのせんせいになりたい! 』 と言ったそう^^

なりたいものがコロコロ変わる娘だけど、これだけは昔から言ってます。
実はお母ちゃんもなりたかったんだよ~☆



娘がそんな楽しい時間を過ごしていた頃、私は息子とデート♪
もうすぐお誕生日の息子に自転車をプレゼントしたくて、
自転車屋さんやショッピングセンターをはしごしました。

DSCF3092.jpg DSCF3098.jpg
ランチは海辺のモールで*          フォカッチャ美味。バジルパスタも。

DSCF3095.jpg DSCF3099.jpg
パスタ大好きの息子*            きれいに完食!

DSCF3103.jpg
ゲーセンに立ち寄り、プリクラも撮ったよ^^*

DSCF3105_20110402113416.jpg
GODIVAのドリンク、キャラメル味*


平日に、息子と気ままにべったり過ごせるのもあとわずか。
そう思うと、やっぱり名残惜しい気持ちにもなりました*^^*

デートをお買い物だと思っている様子の息子、
『 またデートにいとうね~♪ 』 って言ってました。
楽しんでくれたかな??

うん、また行こうね^^


+++++++++++++++

そして昨日、ママ友 mikoちゃん親子と おにぎり持って公園へ♪
あったかくて気持ちよかったね~

午後からうちの子供たちが歯医者だったので 時間が足りず…
またゆっくり遊んでね♪♪

mikoちゃんのお友達も被災されたそう。
日本中が自粛ムードの中、
被災していない人達が元気で明るくいてくれることで
自分達も前向きになれると言って下さったそう。
お友達もその周りの人達も、もちろんいろいろ大変だけど
今は笑って頑張っておられるそうです。

テレビやネットの情報から想像することしかできない私だけど、
実際に経験された人は私が思っている以上に強く前向きなんだ。
逆に励ましてもらった気がしました。

今日も1日を大切に☆☆☆


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~!

ラナンキュラス、可愛いですね^m^
どの色も、かき氷のようにみずみずしい色で
好きです♪

もう数日で、入学入園でしょうか。
小学校は、家庭訪問もありますね(^^)

なにもかもが新鮮なこと尽くしのこの春、
ワクワクドキドキですね(^^♪
義父さん、心配ですが子供たちからたくさん、元気をもらえるといいですね。

ゴディバのドリンク、とっても濃いかんじで、美味しそう!
2011/04/04(月) 16:57:31 | URL | あねもね #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんばんは^^

そうそう、ラナンキュラスですね!
何ていう名前のお花だったか袋を捨ててしまってて。
教えて下さってありがとうございます♪
サーモンピンクと黄色と迷っていたら、
娘が白を選んでくれました。

来週、いよいよ入学・入園です^^
あっという間ですね~
不安や心配事もありますが、楽しみでもあります。
子供達のこと しっかり見ていきたいと思います。

あねもねさんの娘さんも、新生活が始まりますね☆
元気に頑張って下さいね!!
2011/04/05(火) 23:14:38 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



