
--.--.-- *--
EDIT | 

買い物あれこれ

2011.03.22 *Tue
3連休最終日の昨日、やっと休みがとれた夫と子供達でショッピングしてきました☆

街の至るところに募金箱が。 私達もできることをやってきました。
義援金、1週間で223億円集まったそうですね。
それらが早く被災地で生かされますように。
そして募金だけでなく、私達はお金を使って経済を回すことも考えていかなければ。

今日の主な目的は 娘の小学校用品買い。
水筒やらおはしやら、気に入った物が見つかったようでひと安心です★

その中でも娘が一番興奮したのはこちら。。。

P3212416.jpg
ヘンゼルとグレーテルの絵本。

ではなく。。。

P3212414.jpg
目覚まし時計でしたっ♪

これで明日から早起きするんだと意気込んで寝たけれど、
スイッチOFFになっていて 初日鳴らず(笑)

今夜はスイッチ確認してから寝ようね*^^*


+       +       +       +       

そしてこのお方も。。。

相変わらず いつもどこか間違えています。

P3072227.jpg
よく着れたな。。。

P3212424.jpg
前後ろ。。。

P3202412.jpg
お母ちゃんの靴下(ネンキモノ)。。。

こちらも入園準備(品物ではなく 身の回りのこと)頑張ろうねっ*^^*

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうなんだよね~
高いけど私も日本のお米を久しぶりに買ったんだよ~

もうすぐ入園か~
桜が咲いているといいね!!

お姉ちゃんの目覚まし時計かわいいね!!
がんばって起きてね~

2011/03/23(水) 19:52:29 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
日本のお米、そっちで買うのは高かっただろうなぁ~
私達ができることって、今すぐに誰かを助ける力はないのかもしれないけれど、
長いスパンで考えて、続けていくことが大切ですよね。

今日、トライアルがトラック数台で 食料や衣料品なんかを被災地に送った
ニュースを見ました。見た??
私、近いうちトライアルに買い物に行きます!
個人ではできないことをしてくれてありがとう!って思いました。
他にもいろんな業者や技能を持った人達が動いてくれてますね。

入学、入園、朝が今まで以上にドタバタになりそうです!
娘だけでなく、私も早起き頑張らにゃ~
2011/03/23(水) 23:15:00 | URL | yoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 10:41:38 | | # [Edit
おひさぁん♪yokoちゃま!

この目覚まし時計可愛い♪
欲しい~~ 
今、携帯の目覚ましで起きてるけど、、、
起きれなくて…なかなか。(笑)

息子チンの着方もナイスっ!
それでもちゃんと着れちゃうところがスゴイっ!

2011/03/28(月) 16:16:34 | URL | moga姉 #- [Edit
:::moga姉さぁ~ん:::
あねさんっ、おひさしざます~*^^*

この目覚まし時計、娘が一目ぼれして買ったんですが、
近々お友達のおうちに机を見せてもらいに行くから
そこでファンシー目覚ましちゃんが飾ってあろうものなら
そっちがよかった…なんて言い出すんじゃないかと(笑)
移り気な女です~

息子は毎日どこか間違えてて(笑)
あまりにも同じことするから、教えるのが面倒くさくなって
パジャマは前後ろ反対で寝てます^^;
うま~く興味を持たせることができないかなぁ~
男の子育児の先輩である姉ちゃまにお知恵をいただきたいです^^*
2011/03/29(火) 10:54:39 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



