
--.--.-- *--
EDIT | 

トイレトレーニング

2011.03.09 *Wed
息子、昼間のおむつはずれました~!!!

夜や長時間のおでかけの時は 私が不安で まだおむつをはかせてしまうけど、
それ以外はパンツでも大丈夫になりました~ やっとこです *^^*

といっても スイミングの時なんかは 『トイレ行きたい!』 が言えないみたいで、
それは幼稚園でも困るから、そこがこれからの課題。

それにしても、長い戦いだった~(笑)
達成感が半端ない!まだ達成してないけど!
息子も嬉しそうです♪ 頑張ったね~^^*

☆     ☆     ☆     ☆

今日は娘を見送ってから、自転車でアレルギーの薬をもらいに病院へ。
その帰りに2箇所の公園に寄りました。
あと、最近できたパン屋さんにも♪

DSCF3043.jpg
なんか和む ^^


DSCF3044.jpg
忍者のよう(笑)


DSCF3039.jpg
冬は大好きだけど、これを見ると開花が待ち遠しくなるなぁ ^^


P3092237.jpg
カボチャとチーズのパン *


P3092241.jpg
チーズのちぎりパン * チーズかぶり。
他にも数点買って、お昼と明日の朝に~

このお店、お手ごろなお値段でした^^
お味もGoodでございましたよ~♪

さて、娘が帰るまでの1時間半、ミシンをやるか?息子とLEGOやるか?
あ~パン食べ過ぎて眠くなってきたなぁ~
そうだ!卒園式のスーツ試着しとこう!!
入りますように。。。なむなむ。。。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私が思うyokoさんは、細身のお母さん。
だから、スーツは、着れるよ~(>_<)
うらやましい。
おむつはずしも、よかったねぇ。
この寒い中、良くぞ、とれましたv-314

↓のお話。
何かはわかりませんが・・・
なんであろうとも、
応援してるから。
きっと、みんなも。
2011/03/09(水) 15:47:30 | URL | sora #65fpICiI [Edit
この前は、色々ありがとうね!
無事に、かなりノーマルな袋出来たよ!
けど最後の方で、ミシンもダウンしてしまった・・・

スーツ系は、ほんと久し振りだとおなか周りがきつくなってるよね(涙)
試着は大事大事!!
トイトレ、おめでとう☆まだ心配だと思うけど、きっと幼稚園行きだす頃には完ぺきなはず。

お泊まり会、楽しそう↗↗↗
そういうのが出来る仲ってイイよね!
また影響されまくりの私は、誰かの家に おしかけそうだよね(笑)
2011/03/10(木) 16:16:36 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
おめでとう!!!
おむつはずれたのね~!!!!!!!!
先を越された~(笑)
良かったね!これはかなりの達成感だよね!
特に男の子の場合はどういうわけか難しいもんね。
うちの次男。4月一日からスタートですよ!!
おむつはずし。
できるかな????
何とか3週間でやり遂げなければ入園許可降りないので
鬼ばばあ(笑)になってがんばるどーーー!

私も南無南無しましたが。。。
スーツかぽっと入ったでしょ??
2011/03/10(木) 18:42:34 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
こんばんは♪

おトイレ、おめでとうございます(●^o^●)
入園も控えていたら、お母さんは心配ですよね♪

うちの甥っ子が、おむつはずれが遅くて
小学校一年になっても夜は履いてたようで・・・
個人差があるんですよね(^^)
ママは、保育士なので、コツも分かってたようですが
それぞれ・・なんですよね(^^)

2011/03/10(木) 21:41:54 | URL | あねもね #- [Edit
お疲れ様♪
オムツ外し♪お疲れ様~~
そして!(もうすぐ完了)おめでとうございます☆

ホント・・・大変ですよね(><)
特に、夜間のパンツ・・・ドキドキもんです・・・
神経質になって、夜中何回も目覚ましてお尻触ったものです(^^;

もう少し!!ゴールはすぐそこですね☆後ひと頑張り!!応援してます☆
2011/03/11(金) 09:39:20 | URL | redwineglass(まな母) #- [Edit
:::soraさん:::
soraさんの中では私は細身なんですか~!!
私を知っている人達が笑っている声が聴こえる…(笑)
soraさんの描いて下さっている私になりたいよぉ!

スーツの試着は…
ジャカジャカジャカジャカ~バンッ!!
2着中1着ウエストのホックが閉まらずっ(><)
ひ~ なのに今日は娘のクラスのランチ会。。。
しかも中華です。。。
明日から、本気で悪あがきします!!!

おむつはなんとか入園までに間に合ってよかったです*^^*
soraさんに褒めてもらうと嬉しい私です♪

soraさん、いつも本当に本当にありがとうございます☆
今日もsoraさんにとっていい1日になりますように^^*
2011/03/11(金) 09:51:24 | URL | yoko #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
いいえ~^^大したお役には立てなかったけど、
完成してよかったね♪♪
っていうか、早くない!?
うちまだぐずぐずしよるよ~(笑)

スーツは見事に1着入らんようになっとったよ!!
『女の人はぽっちゃりがいい』って言いよったダンナですら、
最近うちのお腹や顔の肉をつまみはじめたし。
あぁ~でも意志の弱い私は我慢できないんだなぁ!

オムツ、やっと夜だけ仲間に入れたよ~
とかなんとか言っている間にKくん、
夜おむつ取れてたら一緒にしてごめん*^^*

お泊り会…K原にお住まいの、ダンナさん夜勤ありの、
Yさん宅なんてどうかしら♪
と、人の都合も聞かずに勝手に言ってみる(笑)

2011/03/11(金) 10:06:37 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ありがとう~同志よぉ~!!!
っと言ってはみたけど、うちの息子は来月4歳。
ぼるんちゃんの息子くんと一緒にはできないのであった(笑)
ぼるんちゃんならきっと鬼ばばあになれる3週間でやれるよ~っ!!
私もまだまだ完全じゃないから、一緒に鬼ばばあ頑張りましょうねっ!!
あ、ちなみに私が鬼ばばあしてる時 娘がトイレの絵本持ってきて、
『お母ちゃんここ読んで^^』って。
そこには、”決して叱らず褒めてあげましょう! ”って書いてありました(笑)
でもそんなことしてたらはずれてなかったよねぇ!? ぷ

それからスーツのこと、ぼるんちゃんもなむなむしてくれたんですね~♪アリガトウ
ホック閉まらなかったよ~!!!ぷぷ
2011/03/11(金) 10:14:01 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
おはようございます♪
のんびり成長の息子を理由に私が挫折を繰り返していたので、
まだ完全ではないけれど 今回はうまくいってよかったです^^*
でも自分では行けても、人にトイレしたいことを伝えられないので
そこを入園までに頑張りま~す!

小学校1年生まで夜おむつ、他人事ではないです^^
いつかとれる!!と思って待つことも必要なんですね~☆
あねもねさん、ありがとうです^^*
2011/03/11(金) 10:23:47 | URL | yoko #- [Edit
:::redwineglassさん:::
へへへ~ありやとうございます~*^^*
来月4歳と思うと、喜びすぎな気もするけど、
やっぱり嬉しいです。
あ、苦戦したから余計に嬉しいんだ♪
トイレ済ませたあとの息子の自慢気な顔を見ると
幸せな気持ちになります~^^*

夜パンツにした時、自分が起きれる自信がないです(笑)
でも完全にとれたら経済的にも違いますよねっ。
毎朝濡れていないオムツをその夜にまた履かせていいものか、
何日使えるのか、そんなことを悩んでいる私でございます(笑)
それならパンツにしろってね!!!

まな母さん、どうか私にやる気と力を~っ!!!
いつも応援ありがとうございます*^^*
2011/03/11(金) 10:34:20 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



