
--.--.-- *--
EDIT | 

お泊り会*

2011.03.08 *Tue
先週の土曜日、親子共に仲良しさんのお友達宅にお泊りしてきました~♪
とっても居心地よくて くつろいでしまった*^^*
子供達もとっても楽しそうでした♪

DSCF3011_20110308101808.jpg
大分出身Aちゃん手作りの だご汁*  おいしかったな~♪

DSCF3012_20110308101807.jpg
買ってきた焼き鳥とポテサラ*

DSCF3013_20110308101807.jpg
焼き鳥にはこれでしょ~*

みんなでわいわい晩ごはん、おフロも寝る時も笑い声絶えず^^

子供が寝静まったあとは母達の時間・・・♪
ワインに焼酎、おつまみで 朝の4時半まで語り合いました。
泣いたり笑ったり忙しかったね~!!

家飲みもまたいいなぁ^^ のんべえバンザ~イ!!

waine-_20110308103158.png



DSCF3027_20110308101806.jpg
朝食は ナッツや黒ゴマきなこ、チョコのマフィン達* 贅沢気分♪

DSCF3030_20110308101806.jpg
子供達は日曜朝のプリキュアタイム* 

弟組は当たり前のようにプリキュアを見る見る。。。
戦隊ものも放送されているはずなのに、誰も見ようとしない(笑)
しかもAくん、お姉ちゃんのピンクパジャマを違和感なく着ていた^^
第2子のさだめなりっ(笑)
それがまた可愛かったりねっ*^^*

あっという間の楽しいお泊り会でした☆
Aちゃん、お世話になりましたっ。 いろいろとありがとう!!!


CATEGORY : こどものコト
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2011/03/08 (火) 10:15:54
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

朝の4時半
凄い時間まで語りましたね~
でもそうやって語り合えるお友達がいるって
幸せな事ですよね~
そして子供も一緒にお泊まりできるお友達!
一生物のお友達ですね!

ダコ汁。。初めて見ました~
美味しそう!!
2011/03/08(火) 11:37:00 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
本当に、一生もののお友達だと思います^^*
うちの娘や息子もいい影響を与えてもらってるし☆

あっという間に4時半になって、
このまま起きてるか少しでも寝るか 2人で迷ったけど…
もう若くないからっていう理由で寝ることを選択(笑)
子育て中っていうこともあるだろうけど、
もう徹夜ができなくなってしまったよ~!!!

だご汁。
大分の郷土料理で、だんご粉を平パスタ3倍くらいの太さに伸ばし
それをいろんな野菜と味噌とで煮るっていう♪
麺みたいに伸ばすやり方と、お団子みたいに手で握るやり方があって、
うちの祖母は握ったやつをよく作ってくれました^^
お友達に聞いたら、麺みたいに伸ばすのも自宅でやるんだとか。
郷土料理ってワクワクしますね~^^♪
また食べ物のこと熱く語ってしまったよ~
2011/03/08(火) 20:58:13 | URL | yoko #- [Edit
おはようございます(^^)

今日も、少し寒さを感じる朝となりました。
今日は夜勤なので、家事をある程度済ませたら
わんこと一緒に散歩に出かけます(*^_^*)

ピンクのお姉ちゃんのパジャマ♪
しっかりお母さんしていますね♪
これだけ物があふれている時代、譲り合いながら分けあいながら、、そんな風に暮らしてる こんな風景に
ホッとします(^^)
お姉ちゃんが着て成長し、
弟さんが成長していく・・・とっても温かいパジャマです。

学年が進級するだけで日給が吹っ飛ぶくらいの高価なゲームなんかを与える親の多い時代・・・
お正月にはと、買ってもらえる新しい洋服が、
どれだけ嬉しかったかと、自分の子供時代を思い出します。

いつまでも、母親&女性として
良い刺激を受けられる そんな親友でいられると良いですね♪


2011/03/09(水) 08:34:19 | URL | あねもね #- [Edit
:::あねもねさん:::
おはようございます^^
今お散歩中かな??
お昼ごはんの準備中かな??
私もさっきまで自転車で出かけていたんですが、
あまりの冷たさに手袋を取りに返ろうかと思いました~。
でも日差しは温かくなりましたね^^*

上のおさがりを下が着る♪
異性のきょうだいだと笑えますよね^^
うちの息子も今だにピンク着てますもん。
もったいないっていうのも理由の1つですが、
着たらどうなるのか見てみたい気もして、
そのうち見慣れて普通の風景になるという(笑)

そういえばうちの実家も、お正月に洋服と下着類を慎重していたなぁ。
あれ、嬉しかったですよね~^^*

この友達からはよい刺激をもらってばかりの気がするから、
私も与えられる人になっていきたいです♪

夜勤、頑張ってきてくださいねっ☆
2011/03/09(水) 11:47:50 | URL | yoko #- [Edit
この間は遊びに来てくれてありがとうございました♪♪♪
ほんっと~に楽しかったです!!!

翌日は自分の歳を改めて感じてしまいましたが…o(。TдT。)o
…歳には負けずにまたやりましょうね!!
2011/03/10(木) 09:46:54 | URL | aya #- [Edit
:::ayaちん:::
こちらこそっ、楽しい週末になったよ~♪♪♪
ありがとう^^*
Tはもちろんだけど、HにとってAくんとのやりとりは
とってもいい経験になってるからありがたいです☆

春休みは自転車練習もあるし、沢山遊ぼうね♪
2011/03/11(金) 09:54:01 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



