
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当袋・コップ袋*

2011.02.25 *Fri
息子の入園グッズ作り (その3)

P2252143.jpg
マリオブラザーズのお弁当袋 ・ コップ袋 *


P2252145.jpg
マリオカートのお弁当袋・コップ袋 *


娘の時と同様に コップ袋の紐にコードストッパーをつけていたら、息子使えず!!
何でも上の子を基準にしてしまってはダメなんだなぁ~と 改めて思ふ★
紐をお弁当袋と同じタイプに変更したら、何とかコップを取り出せたので ホッ ^^*


P2252142.jpg
中身は私の母が買ってくれたコレ*   

入学入園が重なった今年、本当に助かってます!! ありがとう。。
使うの楽しみだね~♪


P2252146.jpg P2252147.jpg
ランチマット *     アップリケに飽き  時間の都合上 まんま縫い (笑)

いっぱい汚して、たくさん食べてきてね~*^^*
rinngo-imomusi_20110226005115.gif


あと お道具袋を作れば、フロッキーが届くのを待つばかり^^*
よしっ、息子の入園準備は ゴールが見えてきたぞ~♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛い作品が沢山出来上がりましたね~♪
yokoさん病み上がりなのに・・・大丈夫ですか?
無理しないでね~。
でも息子クンこれは嬉しいネ。
自分のためにママが作ってくれたグッズで、楽しく通園出来そうですね(^^)v

マリオかわい~♪♪
細かいところまで丁寧に作られていて、さすがです!(*^^*)ノ
2011/02/26(土) 20:59:33 | URL | houkisou* #- [Edit
:::houkisouさん:::
引きこもりついでにいくつか仕上げることができました^^
褒めていただきありがとうございます~♪
この調子で娘の分も頑張りますねっ!

体調はもうすっかり元通りです^^
でも昨日から花粉症で・・・
体質改善したいなぁ~(><

今週もまた頑張りましょうねっ。
いつもありがとうです^^*
2011/02/27(日) 18:02:35 | URL | yoko #- [Edit
こんにちはーyokoさん!

すごいペースでミシン踏んでますね~驚
病み上がり、気を付けてくださいね^^

大好きなマリオで統一されたグッズたちに囲まれて、
息子くんは幼稚園に行くのが楽しくてしょうがないでしょうね!!

アップリケもかわいい~^^
あたし、アップリケってしたことないんですが、
アイロン接着芯&ギザギザミシンだけですか?
来年の春には我が家も同じ状況なはず!
先輩、ご教授ください~^^


2011/02/28(月) 15:24:51 | URL | satomy #- [Edit
:::satomyちゃん:::
こんにちはっ^^♪

本当は娘の分も2月中には終わらせる予定だったんですが、
結局息子の分しか仕上がらず…(涙)
娘の分も頑張らにゃ~!!

アップリケ、私も正しいやり方は知らなくて
布をジグザグミシンで縫い付けただけなのだ(笑)
洗濯していくうちに取れてくるかもしれませんね!
そっか~接着芯使えばよかったんだ~*^^* ヘヘ
教えてくれてありがとうございますっ 師匠♪

先輩はこれから娘のお道具袋にとりかかるぞよっ^^

お腹あったかくね~♪
2011/02/28(月) 16:38:10 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



