
--.--.-- *--
EDIT | 

無念の発表会

2011.02.20 *Sun
今日は娘のお遊戯会でしたが、昨日娘がインフルと発覚し 無念の欠席(><)

娘が何より楽しみにしていた行事だったので、かわいそうでした。。。

担任の先生も
『とっても気持ちを込めて踊っていたし、できない動きも一生懸命練習していたから
 躍らせてあげたかったです~』 と。

P2192128.jpg
子供のしょんぼりした顔は 見ていてつらいですね~☆

ママ友が教えてくれた情報によると、今日はインフルでのお休みが多かったみたい。
同じようにしょんぼりした子供達がいると思うと、インフルのやつめっ!!!

~菌を憎んで人を憎まず~ ぷっ

人生どうしようもないこともあるんだってことを 学んだのでしたっ^^

みんなお別れ遠足には行けるといいね~!!

onetu.png

そんな中、嬉しい出来事が1つ☆

トイレトレーニングがまったく進まない、4月で4歳になる息子。
朝1回トイレでおしっこできればいい方。
そのほかは全て失敗、どころか していないとウソをつく。
10枚のパンツの回転では間に合わないこともしばしば。

そんな息子が、今日はじめて2回目のおしっこに成功!!
はじめて自分からトイレにかけこみました~^^*

その直後にパンツでうんちとおしっこをしていて 心が折れかけたけど(笑)、
嬉しかったです♪

小さいけれど大きな一歩♪

P2202130.jpg
思わずビデオにまで記録してしまった私(笑)  どんだけ~!! しかも古っ

まだまだ道のりは長いぞっ! 頑張れ息子っ!!!




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

インフルエンザ
はやっているんですね。。。
かわしそうだったね~。。。。。折角練習していたのにね
でもみんなで練習する事が一番の収穫だよね?

トイレトレーニング。。
うちのもうすぐ3歳の息子も始めなければなりません。
幼稚園に4月から入園。
おむつをしていない事が入園の規則
きゃーーーーー!あまり時間が無いじゃない??
どうしようねえ??
2011/02/21(月) 08:29:29 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
可愛そうに・・・出たかっただろうね・・・
実は、うちの長女も、
幼稚園の、発表会の日の前日に、インフルに感染・・・
あえなく欠席・・・
しかも、一度も、お休み無かったので、本人は、布団で泣いてましたよ(TT)
「うさぎさんの役・・・お母さんにみせたかったな・・・」って(TT)

ホント憎きウイルスめ~~って思いましたね(笑)

はやく元気になってね☆
2011/02/21(月) 10:37:02 | URL | redwineglass(まな母) #- [Edit
そっかぁ・・・娘ちゃんインフルエンザだったのですね(><)
にっくきウィルスだね~!!
可哀想にいっぱい練習したんだもん、出たかったよね(涙)
息子の時も幼稚園のイベントっていうと風邪をひいていたり、入院していたり。
しかも下の娘も現在そんな状況だしっ。
親として見ていて切なくなりますね。
でも子どもってそんな中でも色んなことを感じとっていつでも前向きなんですよね・・・。
子どもから学ぶことって多いなぁって感じてます。
娘ちゃん、お別れ遠足は楽しんできて下さいね(*^_^*)v
息子ちゃんのプリプリお尻がプリティだわ~
トイトレも焦らずにゆっくり♪応援してますよ~。
うちの子ども達も二人とも入園ギリギリでした。
しかも夜オムツは年長までしていた息子(汗)

娘さんお大事になさって下さいね。
yokoさんも大丈夫ですか?
ご自愛下さいね。
2011/02/21(月) 18:44:28 | URL | houkisou* #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
今、うちの幼稚園ではインフルが猛威をふるっています~(><
せっかく練習したから本番を楽しませてあげたかったけど、
リハーサルでは係りのお母さんや先生達を前に踊れたみたいだからよかった!
って思うしかないっ^^

トイレトレーニング、イライラしないようにすることがイライラしてきます(笑)
おむつをしていなことが入園の規則だなんてっ!!
今の息子の状態を考えるとパニックになりそう(笑)
お互い頑張りましょうね~!!
って、うちは入園時4歳だから一緒にはできないけどぉっ*^^*
2011/02/21(月) 19:01:00 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さん:::
え~(><。 まな母さんの娘さんもインフルで発表会欠席だったんですね。。。
うさぎさんの役だったんだ~
お母さんに見てもらいたかったよね。。。

うちも布団の中でずっとしくしく泣いていました。
昨日の朝には熱が下がっていたので(予防接種のおかげ?)
余計に諦めきれないでいましたよ(><。

インフル撲滅~!!!
2011/02/21(月) 19:50:19 | URL | yoko #- [Edit
:::houkisouさん:::
houkisouさんの息子さんや娘さんも
行事に病気が重なった経験あるんですね~(><。
親は切ないですよね~

私も検査でインフル反応出た時のショックといったら!
ほんっと にっくきウイルスですよね~!!

娘も今は遠足を楽しみにしています^^*
熱も5度8分だったし(低すぎ?)、
この分なら行けそう~♪♪♪

トイレトレ…娘もはじめるの遅かったんだけど はじめたらすぐにとれたのに、
息子は時間がかかりまくってます(涙)
でもhoukisouさんのコメントで安心しました~☆ アリガトウ
この調子でゆったり付き合っていこうと思いました^^
時々キー!っとなるだろうけど(笑)
うちの息子も夜オムツは絶対長引くはず!!断言(笑)
それでもいつかはとれるんですよね~^^
そう思って頑張るぞっ☆ 

私や他の家族は今のところ無事です^^
なんとかこのまま逃げ切れますようにっ!
ありがとうですっ^^*

2011/02/21(月) 20:03:15 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



