
--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当

2010.03.18 *Thu
 今日は 娘の年中さん最後のお弁当の日。

 
 DSCF9990_convert_20100318110051.jpg      DSCF9991_convert_20100318110139.jpg

  娘のおべんとう              息子のおべんとう

 *からあげ(息子の分は足りなかったので代わりにイチゴを)
 *ベーコン入り卵焼き
 *高野豆腐
 *レッドキャベツ&きゅうり
 *雪だるまおにぎり(息子はお顔2つ)
 *果物


  おにぎりには 初のデコフリを使ってみたけれど、なんだかにぎりづらかった。
  しかも黄色は発色していませんね。
  デコフリ使いこなせず! また挑戦します♪

  娘のお弁当のふたに、ちっこいメッセージカードをつけました。
  
  「クラスでさいごのおべんとう。みんなでたのしくたべてね。
   おともだち たくさんできて よかったね♪」

  いつもの顔で「わあっ」て言うかな??

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 こんばんは~☆朝からこんなにかわいいお弁当作って、2人の子供もきっと喜んだやろうな?
うちも何度も浮気してきたけどあの化粧品、ホントにいいよ。後はマネーが続くかだな。

 もちろんリンクOKだよ。うちもさせてもらお~
2010/03/18(木) 22:06:37 | URL | mitra #- [Edit
こんばんは
うちの娘も、昨日が年中さん最後のお弁当の日でした。お姉ちゃん、年中さんなんですね!我が家と一緒だ^^
我が家もお姉ちゃんがお弁当の日は妹(と旦那)にもお弁当を作ります。前は凝ったキャラ弁でしたが最近はただの顔。手抜き度満点(汗)
こんなに小さなお弁当で足りるなんてちょっとうらやましい!我が家はこの倍は持っていきます。いつも2段。
お弁当にママからのメッセージカード、嬉しいでしょうね!
2010/03/18(木) 22:47:47 | URL | みつば #- [Edit
mitaへ☆
 手抜きで恥ずかしや・・・!
 でもお弁当ってだけで喜ぶもんね♪

 リンクありやとっ☆
 楽しい連休をっ!
2010/03/21(日) 10:17:58 | URL | yoko #- [Edit
みつばサンへ☆
年中さん 同じですね~♪
お弁当は”顔をつければ喜んでくれる ”から
うちも相当手抜きです!
私は凝ったキャラ弁なんて作ったことがない
ですよ~みつばサンはすごいです☆
でも、ポポちゃんの服の完成度を見たら納得。
キャラ弁見てみたいです♪

あと、うちの娘は夫に似て少食なのです。
2歳の息子がどうやら私に似ているみたいで、
娘がよそ見しているうちに おかずを泥棒したり
していますよ!
2010/03/21(日) 10:32:53 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



