
--.--.-- *--
EDIT | 

その後・・・

2011.02.11 *Fri
先日 ブログに書かせてもらった件。
おかげさまで、いい方向に進んでいます^^*
いろんな人達の協力と あたたかい想いのおかげで、
私の大切な人は 一歩前進することができました。

自分の悪いところを指摘されると 殻を作りたくなる。
自分の否を 素直に認めることができなかったりする。
だけど、気づいてくれた。
変わろうと決心してくれた。
勇気を出してくれた。
嬉しかったです☆

        hana.gif

できて当然のことかもしれないけれど、
長い年月その考え方で生きてきた人にとっては 簡単ではなかったと思う。
人が変われるかどうかは、本人が変わりたい、変わらなきゃと思うかどうかなんだな…
ということを 教えてもらいました。
もちろん簡単にはいかないだろうけど、その思いがあったら諦めないはず。
そして忘れてはいけないのは、やり直すチャンスをくれた人達のこと。
その人達の為にも、頑張ってほしいです☆

なんだかよくわからない報告になってしまいましたが、
数日前にこの件がいい方向に向かっていることを知り、肩の荷が降りた私です!
気にかけてくださった方、応援してくださった方、見守ってくださった方、
本当にありがとうございました!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさん、よかったねぇ(*^_^*)

私の友人が32歳のときです。
彼女が、人間関係でいろいろあったとき、
「30年間この性格やったもんは、
 いまさらかわられへん!!v-412」と、
みんなの前で叫んだことがありました。
彼女は、今でも変わっていません。

ほんとに、人が変わるということは、大変なことですね。
でもyokoさんは、えらいです。
こういうことに、尽力できる人は、
ほんとに、えらいなぁと思います。
その思いが、少しでも通じたら、嬉しいですね。
2011/02/11(金) 23:42:09 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::soraさん:::
本当に、人が変わるっていうことは難しいですね。
私も本当は人のことをあれこれ言える立場じゃないんですが、
これは私が教えてあげんとっ!って燃えてしまいましたー^^
それができる間柄だったから口を挟めたんですよね^^

でもその人といろいろと話をしながら、
改めて自分の問題についても考えさせられました。
もっと柔軟な性格だったらよかったのになぁ~って最近よく思います。
ある人を許せないことが自分や家族を不幸にしているのに気づいているくせに
何で私は変われないんだろう…って悩んできたけれど、
許せない部分があってもいいから
そうでない部分を受け入れて付き合っていけばいいんですよね~!
私の思考は、白か黒か、○か×か、結局最後はそこに行き着いてるんだと思います。
そんなんで うまくいくはずがないですよね^^:
人は好きだけど、人付き合いは上手ではなかったことに
今さらながら気づいた私です(笑)

話がそれてしまいましたっ!

一歩前進したその人を、微力ながら応援できたらなぁと思っています^^*
soraさん、いつも本当にありがとうございます!!
2011/02/12(土) 13:14:56 | URL | yoko #- [Edit
みんなそんなもんですよ。

私は、親が厳しくてややこしい家だったもので、
親との付き合いが、今でも、正直なところ、
気楽ではありません。
今までいろいろ思うことはたくさんありました。
いや、いまでもあるかな。

でもね、そこが世の中うまくできてるもんで、
子どもたちや、旦那さんが、
緩和してくれてます。
だから、両親は、
私がそこまで、いろんな思いを抱えてることに、
気がついていません。
それがいのか悪いのかわかりませんが^^;
もめることなく、日々は過ぎていってます。

年をとると、余計に、
変わるのは難しくなりますから、
うまく付き合っていく工夫をするようになるんでしょうか。

なんか、ふと、自分のことを思い出したもので・・・すみません(*^_^*)
2011/02/12(土) 18:06:33 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::soraさん:::
うまくつきあう工夫。。
努力じゃなくて工夫っていうところに目からウロコでした^^
その工夫、私にもできるようになるかな☆
例えば10年後も今と同じ自分だったら嫌だなぁ(笑)

夫や子供達が緩和してくれるって本当ですね。
いろんな人に支えてもらっていることを実感します☆
soraさんのお話も聞かせてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました^^*
2011/02/12(土) 18:30:58 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



