
--.--.-- *--
EDIT | 

余り物の余り物

2011.02.10 *Thu
本日の夫弁当・・・冷蔵庫の余り物のみで作られた。

そしてその夫弁当の 余り物で・・・息子と私のお弁当が完成。

P2102052.jpg

息子は冷凍していた鶏から甘酢がけ、私は昨夜のマーボー茄子*

お皿に乗せたら寂しいけれど、お弁当箱につめるとまだまだイケる!

と私1人思いながら・・・(笑)


+    +    +


今日は 午前中息子のスイミング、お昼は幼稚園でお遊戯会の打ち合わせ、

そしてもうすぐ娘のスイミング。

夕飯は朝のうちに作り、お昼もお弁当があったから楽ちん♪だったけど、

それができるのも家にいるからこそ。

働くママはどんなに大変なんだろう!と つくづく思いました。

それにしても、さっきの発表会打ち合わせ・・・

息子がまたもや大暴れで 私の体脂肪2%は減ったと思う!

減っててくれっ!!!

waine-.png

なんて言いつつ、

このままうまく時間を使って 家事も予定もスムーズにこなせたら・・・

よくやった私!って 飲んでしまうんだろうなぁ~~ ブヒブヒ



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 明日はデートできるかしら??

余り物でも、いろどりがいいとそれなりに見えるよね☆
私は、夜ごはんとお弁当が結構一緒になってしまう・・・。

明日はさむそ~!!
2011/02/10(木) 23:02:58 | URL | fumi #- [Edit
yokoさ~ん、こんにちは♪

余りものにはとても見えない綺麗なお弁当!
何かと冷凍しておくと便利ですよね。
それにしても多忙ですね~ スイミング二回戦に幼稚園での打ち合わせ。
私ならあたふたして、こなし切れるかな~
お疲れ様でしたyokoさん☆
こなし切れた後のお酒は美味よね(^^)v
私もやめられましぇーん(笑)
自分へのちょっとしたご褒美です(^^)v

素敵なお休みを♪
2011/02/11(金) 10:22:46 | URL | houkisou* #- [Edit
んで??
飲んじゃいましたか?(笑)
ママは本当に忙しい。
でもママだからこそたくさんやる事もあるのよね~
ママにならなければ経験できない事もいっぱい!
今のうちに謳歌しちゃいましょうね!!
って。。。また自分への言葉にもなってしまいました(笑)
2011/02/11(金) 11:42:34 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::fumi:::
デート、できたね~♪

夜ご飯と翌日のお弁当、一緒になるなる~!

それより 1人分でもちゃんとお弁当作ってるところがエライばいっ^^*

明日がもっと寒そうやけん、ヨガ頑張ってね☆

2011/02/11(金) 21:58:52 | URL | yoko #- [Edit
:::houkisouさん:::
houkisouさん、こんばんみぃ~♪

お弁当箱につめるとそれなりに見えてきますね~(笑)
ぎゅっ!と寄るからでしょうねっ(笑)

チビ連れての複数移動はなかなかに疲れますよね~
でもそのうち、参観日にもスイミングにも
『来なくていいよ!』とか言われるんでしょうね~!!くぅっ(涙)

なんやかんやと理由をつけて飲んではいるけれど、
今日はやったぞ!っていう自己満足とともに飲むお酒が一番おいしい気がします*^^*
houkisouさんは何のお酒が好きですか??
2011/02/11(金) 22:06:24 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
もっち飲んだよ~*^^*
うちは夫がお酒を必要としない人だから だいたいいつも1人飲み。
夕飯作りながら飲んでま~す(笑)
キッチンなんとか・・・

やることが沢山あるって、家族に必要とされてるってことですもんね^^*
はいっ、謳歌しましょうね~!!
2011/02/11(金) 22:10:27 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



