
--.--.-- *--
EDIT | 

節分

2011.02.04 *Fri
昨日は節分でしたね。

先日娘が幼稚園で作ってきた これが活躍する日がやってきた^^

P2032045.jpg
カラフル鬼のお面 と 豆入れ *  GOGOパジャマ(笑)



節分に恵方巻を食べる習慣、
九州でも聞くようになったの ここ数年な気がする。

もちろん、イベント好きな私は 作ってしまうのでしたっ*^^*

P2032015.jpg
なんちゃって恵方巻き *



マンションだと外に向かって投げられないのが寂しいけど…

子鬼達にはやんわりと、夫鬼には本気で豆をぶつけるっ!!!

P2032028.jpg
やっちまえ~!! 鬼は~外っ!! 耳をねらえ~っ!!!



私は息子の鬼姿がツボで(笑)

P2032035.jpg
わけがわからず たたずむ(笑)


P2032029.jpg
自分に向かって投げられた豆を 拾い食い(笑)


P2032043.jpg
半目で豆を食べさせてもらう(笑)


P2032034.jpg
福は~内っ *^^*


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あああ~
なんて微笑ましい節分の図。。。
ほっくりしますねえ。
恵方巻、、、我が家にも作って欲しいくらい。
2011/02/04(金) 22:19:26 | URL | apple #- [Edit
どこもいっしょね~~
鬼はパパ(笑)
これ、結構楽しいよねw
我が家も楽しみました。
それにしても美味そうな恵方巻❤
食べたい!!!

2011/02/05(土) 00:42:38 | URL | あははは #r8TNFYwk [Edit
こんにちわ(^^)
ホントね、恵方巻きなんてこの5年のうちに一気に浸透って感じですよね(笑)
私も、つい作っちゃいますが(^^;

チビ鬼♪可愛い~~☆豆なんて投げらんな~い(>▽<)

お父さん鬼には、一発・・・ガツ~~ンとやっちゃいましょう!!(笑)ここぞとばかりにね☆
2011/02/05(土) 08:14:15 | URL | redwineglass(まな母) #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/06(日) 10:25:01 | | # [Edit
:::appleさん:::
appleさん、こんにちはっ♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)

恵方巻き、と書いてはみたものの
具はとっても寂しいものでした~(笑)
そうそう、節約中だからねっっっ!!

2011/02/07(月) 15:17:40 | URL | yoko #- [Edit
:::あはははさん:::
コメントありがとうございますっ^^*
お返事遅くなりました(><)

ね~鬼は父の役目ですよねっ(笑)
親も本気で楽しいですよね~♪

恵方巻き、海苔だけはいい海苔でした(笑)
いただきもの*^^*
みんなで仲良く食べましたっ♪
2011/02/07(月) 15:25:56 | URL | yoko #- [Edit
:::まな母さん:::
こんにちは~^^*
お返事遅くなってしまいました(><)

そうそうっ、ここぞとばかりに豆ぶつけなくちゃね~!!!
耳と首ねらいでいきましたっ(笑)

チビ鬼に癒されましたー^^*
2011/02/07(月) 15:43:01 | URL | yoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 16:01:42 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



