
--.--.-- *--
EDIT | 

体験スイミング

2011.01.31 *Mon
昨日は、子供達が待ちに待った 体験スイミングの日でした♪

毎日、おフロに水着で入っていた我が子たち。

鼻の穴ふくらまし、特に息子のテンションがハンパなかった!!


ame_20110131121530.gif


夫と私は見学室へ。

写真、ビデオ撮影が禁止なのが悔しいくらい 見ていて面白かった~^^

楽しいですね~♪ 特に 両腕に浮きをつけたちびっこ達が かわいすぎた♪


ame_20110131121530.gif


ちゃんとお話聞いたり、整列したりできるの? って心配だった我が息子。

相変わらず1人だけ別行動が多くはあったけど、

いつもよりは…親が心配していたよりは…コーチの指示に従えていたように見えた・・・

・・・がっ、体験が終わったあとコーチが

『 いや~、ダントツで自由奔放でした~! 』 って言ってたよ(笑)

娘に聞くと、ずっと 『 ○○~!そっちはダメ~!っ 』 て 注意されてたらしい(笑)

ガラス貼りの見学室に、声は届かないのであった^^


ame_20110131121530.gif


P1312006.jpg

見学室に向かって手を振る娘と息子の顔は、本当にイキイキしてた^^*

あんな顔するなら、もっと早くに始めればよかったな~★

2月から、楽しく通おうねっ♪♪♪

私も泳ぎたい~



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお~ついに行ったのね。
今度詳しく教えて~
二人とも喜んで行ってくれてよかったね♪
うちもやらせたいな~(*^_^*)
2011/01/31(月) 14:32:02 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
こんばんはーyokoさん♪
スイミング、楽しかったみたいですね~。
習い事って、まだまだ先のような気がしていましたが、
未就園児でもいろいろできることってあるんですね!
そんな話を友達としていた矢先だったので、参考になりました^^

水泳って体力が付きそうだし、体が丈夫になるっていいますもんね!
たしかに泳いだ後は、やたらに眠くなるし。笑
何より本人たちが楽しんで、長く続けられることが一番ですよねー。

↓娘さんのしっかり者加減も、yokoさんの見事なアップリケも、
息子くんの大脱走も、みーんな楽しく読ませて頂きました。
毎日が、たからもの。
家族の笑顔が、たからもの。
いつもここへきて、感じることです^^
2011/01/31(月) 20:03:26 | URL | satomy #- [Edit
こんばんは(^^)
うちの娘も、長女がスイミングに通っていました(^^)
運動は苦手ですが、今も夏の体育(水泳)だけは大好き(笑)
冬には意気消沈。。(持久走)笑

親以外の大人(コーチ)と関わることや
チームワークで思いやりが育つ気がします(*^_^*)
伸び伸び育ってる様子を拝見すると、
なんとも昭和の子供時代を思い出します。
貴重だと思います(*^_^*)

2011/01/31(月) 23:14:31 | URL | あねもね #- [Edit
:::mikoちゃん:::
行って来たよ~^^
子供達が本当に楽しそうで、
家計的な不安も吹き飛んだ(笑)
なんとかなる!よねっ。。。ねっっっ!!

もしやHが昼寝するかと期待していたらそれはなかったけど(笑)
夜布団に入ってすぐ寝息を立てたとよ~!
スイミング様々^^

GくんとMちゃんもきっと喜ぶよ~♪♪
2011/02/01(火) 07:37:47 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyさん:::
おはようございまぁす^^*

スイミング、大喜びでした~♪
そして気づいたのは、私も1時間手ブラ状態になれるってこと!
子供との時間って幸せだけど、
丸1日となると親も子もだれてくる時間があるじゃないですか~。
でもたった1時間とはいえ、
我が子を離れたところから見られるっていいな☆と思いました^^
またその顔が普段の生活では見せないくらいにイキイキとしていたら、
その顔を見てるだけで幸せですよね~^^
satomyちゃんの娘ちんも、
きっとあの笑顔でプカプカ浮かぶんだろうなぁ♪♪って想像したら、
私もニヤニヤしてくるよぉ*^^*

いい日もそうでない日もあるけれど、人生って(人生とか言い出した!笑)
そんないろんな毎日の積み重ねなんだなぁって最近よく思います。
そのどんな日も、その時にはそう思えなくても宝物なんですよね~☆
本当だね~^^
これからも家族が笑顔で過ごせますように★
いつもありがとうっ^^*
2011/02/01(火) 07:55:53 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
おはようございます^^

あねもねさんの娘さんっ、私と仲間だ~♪
私も唯一水泳だけは楽しかったなぁ*^^*
そうそう、時久走ねっ
1ヶ月くらい前から、高熱になることを祈ったりねっ! (私だけ?)
でもねっ、神様はいるのよねっ、そんな時ほど絶好調なんだよねっ!
私もあねもね母娘のティータイムに混ぜてほしいです(笑)

昭和時代の子!!
息子が一番言われる言葉ですよ~(爆)
行動も、見た目もねっ^^ pupu



2011/02/01(火) 08:03:51 | URL | yoko #- [Edit
こんにちわ(^^)
スイミングいいですよね~~楽しく基礎体力つけて、健康にもいいし!!
うちの子も全員通ってます(^^)
娘は週1、息子は週2なんですが、その日が待ちきれない様子(^^)
いいですよね~小さい頃から私も通いたかったな~って思う習い事の一つです(^^)
2011/02/01(火) 11:27:21 | URL | まな母 #- [Edit
:::まな母さん:::
こんばんは^^★

4人とも通われてるんですね~♪
さすが沖縄っこ達^^*
あんなきれいな海で泳げたら気持ちいいだろうなぁ!
でも沖縄の人達は海で泳がないって言いますよね?
本当ですか!?

私も弟と一緒に小学校から始めたんだけど、私は最初からビートバン。
今の息子と同じ年くらいだった弟は腕にはめる浮き。
その浮きが羨ましかった姉でーす*^^*
今でもちょっとやってみたい。
でも私の逞しい二の腕には 入らないです~(笑)
2011/02/01(火) 17:59:30 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



