
--.--.-- *--
EDIT | 

合奏会

2011.01.29 *Sat
今日は、娘の幼稚園で 合奏の発表会がありました。

今日は夫も仕事を休めたので、ゆっくり見ることができましたっ♪


P1291991.jpg
うた : ありがとううれしい日


P1291995.jpg
ハーモニカ : 河はよんでる


P1291999.jpg
合奏 : ミスターローレンス (戦場のメリークリスマス)


この発表会が終わると、残る行事は お別れ遠足と お遊戯会のみ。
そう思うと余計に貴重な時間に感じました★

なんて言いながら私、メガネを忘れ。。。 またかい  
カメラの望遠レンズを忘れ。。。 運動会しか使ってないね
我が子をビデオのモニターで見ていたという。
こんな時だけ率先してビデオ係(笑)

合奏の終盤、演奏途中で隣の男の子が音階を間違えてしまったらしく、
右手で男の子の肩をちょんちょんっとつついて 知らせていた娘(笑)

ちょっとぉ~ やめてよね~ (私の心の声)
でも うちの娘を知ってる人は、○○らしいって言いそうだけど(笑)

本人曰く、間違ってたから優しく教えてあげたんだよ?
強く叩いてはいないよ?だって。
そこじゃないんだけどっ(笑)

なにはともあれっ、
練習時間があまりない中で、みんなとってもいい演奏でした^^*


youtien.png


大きくなったなぁ *



この夜、娘の仲良しKちゃん一家と 近所の居酒屋に行きましたっ♪

ダンナさん同士を仲良くさせて、バーベキューや旅行に行こうともくろんでいる母達(笑)

人見知りのうちの夫も 初対面にしてはよく話していたし、

Kちゃんパパも話しやすく楽しい人で(おまけにのんべえで♪)、

親子ともに とっても楽しいひと時でした *^^*

Aちゃんファミリー、どうもありがとう~♪
CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園 / GENRE : 育児
DATE : 2011/01/29 (土) 17:14:17
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れっ♪改装中で混雑してたね~
2回目は遅れてスタートだったよ。
今回は二人とも同じ時間だったけど、
そのぶん半分しか見れなくて残念。
Tちゃんのクラスも見たかったな~
最後って思うと涙がうるうる。
お遊戯会で終わりなんだよね~~~
なんか寂しいねっ

2011/01/30(日) 00:07:08 | URL | miko #dgVPUBTM [Edit
おはよう~!!^^感動しちゃうなぁ~♪
うちの幼稚園は・・・ハーモニカをやるらしいのですが・・・発表会は、あるのか、わかりません*
けん盤ハーモニカは、やらないみたい。

あぁ~こどもの成長に感動しちゃいますね!!ジーン!!!

あっという間の1年間。いろいろ思い出しちゃいますね!!

メガネにレンズに~ドンマイです~^^
2011/01/30(日) 08:09:41 | URL | aka #- [Edit
さすがあ
本当に日本の幼稚園児はすばらしい!!!!!!
娘は日本の幼稚園の年中さんまで通いました。
もう、、教育が行き届いているんですよね。。
AUSのお遊戯を見せたい。
だって見に行く価値がないくらい練習していないの!
舞台にも立たずに教室で適当に歌うだけなのよ。。

そうそう!今日に限って。。。忘れるものが
重要な物なのよね。。。
かわいい。。

↓マリオの靴入れかわいいね!
体操服入れ!がんばれえ~
気づくのが入園前で良かったよね!
2011/01/30(日) 19:00:38 | URL | ぼるんちゃん #MS4DxwAY [Edit
:::mikoちゃん:::
合奏会お疲れさまっ^^♪
ほんと、混雑すごかったね~
ひなまつりはどうなることやら…

2人が同じ時間でよかったね^^
そうそう、でも私も同じこと思った~
GくんMちゃん達のクラスも見たかったなぁって。

年長さんのはやっぱ泣けるね~
Tの前のクラスの歌に感動してさぁ、
でもダンナにその涙を見せないようにするのが大変やったよ(笑)
こういう時 目が細いといいよ。 羨ましかろっ(笑)

年少さんのは来年のHを想像して、
大丈夫かね??って言いながら見たよ(笑) かわいかった~♪
2011/01/31(月) 11:18:28 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
Hの入園、来年じゃなくて今年やった(笑)
2011/01/31(月) 11:19:57 | URL | yoko #- [Edit
:::akaさん:::
おはよう~^^*

akaさんの息子くんとこは年中さんからハーモニカ?
すごいですね~♪
うちは年長さんからだったよ~!
ワクワクしますね~^^
キュンキュンしてきてね~♪♪

カメラ&ビデオの充電、メモリーカード容量チェック、
弟くんの飽き対策グッズ ってとこ!?


余計なお世話(笑)

私の方こそ、次回こそ忘れ物ゼロを目指しまっす!!
ドンマイ~ありがとっ*^^* へへっ
2011/01/31(月) 11:27:40 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
娘さん、最初からAUSの幼稚園じゃなく、
ぼるんちゃんご自身も日本の幼稚園に通われていた(?)なら、
違いを感じるでしょうね~!
面白いなぁ~国によっていろんなことが違うんですね~♪

幼稚園で教えてくれることが多いと、親は助かりますよねっ(笑)
しつけ的なこと、私自身もできてないこと多いし(笑)

AUSが練習をあまりしないのは、普段の子供達を見てくださいってことなのかな^^
それはそれで個性が出て面白そうですね♪
ちょっと違うけど、
年少さん達の ばっらばらでどこ見てるかわからない演奏もかわいいもんねっ♪

忘れんぼ。。。なんとかならないもんですかねぇ!
夫からいつも、yokoを一言で表すなら…
おっちょこちょい!!って言われてますばいっ。 トホ

シューズ入れ、褒めてくれてありがとうございまぁす♪
ぼるんちゃん、私のやる気をUPさせる天才だね~*^^*
いつもありがとですっ♪
2011/01/31(月) 11:44:02 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



