
--.--.-- *--
EDIT | 

入園面接☆

2011.01.27 *Thu
昨日は午前中、幼稚園で 娘のお遊戯会打ち合わせ。
午後はまた、幼稚園で 息子の面接&採寸がありました。

とっにかく じっとしていられない息子。。。
幼稚園行事はだいたい、息子を追いかけて終わる気がしまぁす。 トホ

なので昨日は少しでも疲れてもらうために、打ち合わせの1時間前から家を出て
三輪車で公園をはしごし、公園でもめいっぱい鬼ごっこをしてからGO!!

しっかし、その考えは甘かった~

打ち合わせ&先生の説明中・・・教室中を走り回る走り回る回る回る転ぶ走る・・・
1時間体を動かしたことがいいウォーミングアップになったみたい・・・
掲示物ははがすわ、教室は脱走するわ・・・ キーッ!!!

娘の衣裳のことも、メモしたようなしてないような・・・
4月入園の男の子が数人いたけれど、みんなお母さんの隣で我慢していたよぉ!!

家に着いたらくったくた~な私。
やっぱ男の子は元気だなぁ~!!
これをどうにかしようと思っても無理だ、付き合うしかないのね、と今さら気づく。 遅っ


                                       rinngo-imomusi.gif


そして午後、もう悪あがきはしないと決めて 息子の面接へ。

まずは先生とお話^^*
あいさつ、色の識別、絵本など、簡単なテストみたいだった。
最初は 2人で盛り上がっていたように見えた。(こっそり隠し撮り)

DSCF2942.jpg
この後 お話の途中で脱走。。。よく見たら、いつでも動き出せそうなな座り方!!


そして教室を変えて、今度はベテラン先生との面接。

5分ないくらいの面接中、教室から4回脱走。
転んで床で頭を数回強打。
ゴチン!って音でどの辺りにいるか、だいたいの場所がわかるね!って先生達(笑)

『 息子さんの気になるところは?? 』 の問いに、
『 こういうところです(笑)集団生活できるのかと。 』 と私。

最初は言葉を選んでくれていた先生も ついに、
こういうお子さんほど、幼稚園にくると変わりますよ!! 』 と 。 ぷっ!!

DSCF2944_20110127102903.jpg
そしてこれをいただきっ*


息子不在の席で 手渡ししてもらったちょうどその時、
うしろの廊下をキャッキャ笑いながら 息子が走り去って行きました。。。

入園許可証ひっこめられないうちに、急いで奪い取ったよっ(笑)

先生が一言。。。 『 お母さん、大変だけど あと少し頑張って!!! 』

応援してもらいましたとさっ(笑)



4月から、お世話になりまぁす(*^^*)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おつかれさま。。。
4月から入園なんですねええ。
羨ましいですよ!
AUSでは普通
毎日通うようになるのは5歳からですよ!!!
うっ!うちには2歳と5歳がいるんですよ。。
まだまだがんばらなきゃです。。。
男の子は本当に体力あるよねえ。
8歳のお姉ちゃんは最近は1人行動してますよ。
お互い!!!残り少ないだろう子育てを楽しみましょうね
私、、、大変だけど
やっぱり男の子大好きなんだよねえ。
どう??どう???
2011/01/27(木) 18:44:22 | URL | ぼるんちゃん #MS4DxwAY [Edit
:::ぼるんちゃん:::
そうなのですよ~^^
4月は娘の入学と息子の入園で、
自宅で1日向き合う育児はあとわずかです。
もう戻ってこない時間だと思うと名残惜しくもあるけれど、
今は新しい生活への楽しみの方が多いかな♪

オーストラリアは毎日通うのが5歳からですかっ!
ぼるんちゃんは、5歳と2歳の、しかも男の子と毎日向き合ってるんですね!!
1日があっと言う間でしょう~^^
うん、私なんかまだまだですなっ!!
でも8歳のお姉ちゃんがいてくれると頼もしいですね♪
うちも6歳の娘が ちちゃいママなので、いてくれると助かりますっ^^

女の子ならではのかわいさも山ほどあるけれど…
男の子、好き好きぃ~*^^*
今日も男の子ママと話してたんだけど、動物的なかわいさがたまらん!って(笑)
素朴、これでもかってくらい単純、体力はいるけれど、見てると和む~♪♪
ネタがつきないのもありがたや(笑)

明日も元気に頑張るぞっ!! オー!
2011/01/27(木) 20:18:56 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



