
--.--.-- *--
EDIT | 

ようこそ♪

2010.03.17 *Wed
 今日は卒園式の為、年中の娘は幼稚園お休み。
 同じクラスのお友達親子がウチに遊びにきてくれました♪
 
 その子のおウチはうちと兄弟が逆。
 お兄ちゃんと妹ちゃんのペアです。

 DSCF9975_convert_20100317163531.jpg   DSCF9970_convert_20100317163445.jpg

 お兄ちゃんとうちの息子は顔が似ていて、お互い他人とは思えなかったな。
 女の子チームはプリキュアごっこやお花で遊んでいました♪

 ここのママ(Mちゃん)は、見た目がとても若い。
 出会ってしばらくは 完全に私の方が年上だと思い、タメ口で話していました。
 今もだけど
 でも、実は私の方が年下だと判明。大した差ではないけれど。
 本人は 幼く見えるのがねーと言っていたけれど、羨ましい。
 とってもカワイイ人です

 今日ゆっくり話してみて、Mちゃんとはいろいろ共通点があることが判明。
 本好きなところ、本屋で働いた経験があることは嬉しかった♪
 今度、子供を預けて2人でおっきい本屋さんに行きたいね~!と盛り上がりました。
 Mちゃんも、本は借りるのではなく買う方なんだそう♪

 子供に対する接し方もとてもいいな~と思います。
 私は、子供が悪いことをした時 まず「コラ!ダメやろ!」と言ってしまうタイプ
 でもMちゃんは、頭ごなしに叱ったりしない。
 もちろん、ガミガミ言ってしまうことは誰にでもあると思うけれど(言わないといけない時も) 、
 子供に理由を尋ねたり「わからなかったんだよね」って感じで子供の気持ちをまず受け止める☆
 だからうちの娘もMちゃんが大好き。
 
 一緒にいて疲れず楽しくて、自分のダメな部分にも気づかせてもらえる。
 地元で毎日のように行き来していた大好きなご近所友達Yちゃんみたいな☆
 そういや、YちゃんとMちゃんは同じ年だ~

 いいお友達との出会いに感謝
 
    

 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 こんばんは。いいママ友がまわりにいてよかったね~☆
そこで一つ共通点があるから仲良くなれるね。だけじゃなくて、陽子の人柄だからだよv-218
2010/03/17(水) 23:23:56 | URL | mitra #- [Edit
mitraへ☆
 ウルウル☆
 二重のパッチリおめめから涙が・・・
 一重のしょんぼりおめめやった・・・

 いいママ友ができて、ツウツウのmitraがいて
 幸せなりよ♪
 ワタシの嫌な部分も含めて友達でいてくれる事に
 いつも感謝してます☆
2010/03/18(木) 10:54:30 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



